1324views

口紅を朝昼晩で付け替える ~気分だけパリジェンヌ~

口紅を朝昼晩で付け替える ~気分だけパリジェンヌ~

皆さまいつもありがとうございます。

数ヶ月前の話ですが、ゲランのアーティストさんのインスタ動画。

パリジェンヌは朝昼晩と口紅をリタッチすると言われていて、それぞれのイメージピクチャーがとっても素敵でした。

特にこのご時世でそんな優雅なリタッチできないし、私はパリジェンヌでも何でもないですが。

だからこそ気分だけでもという妄想ブログです...


まず朝。


朝は無理をせずにナチュラルなできればピンクみの要素のあるリップを選ぶといいそうです。

私の手持ちだと。


MAC ラブミーリップスティック レッセフェール

エスト アドバンスドリップス 116

オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ PK14


私が普段お仕事に使いやすいなと思ってる色はここに分類されそうです。

かと言って私の万能カラー、くすみローズ群はここじゃ無い気がする。


次に昼。

昼は1番綺麗な色を使える時間と仰ってました。

そしてトレンドを意識しやすいのもこの時間だそうです。

ちょうどゲラン商品でお勧めだった物も手持ちにあったので合わせてご紹介。


ゲラン ルージュジェ 214

シャネル ルージュココフラッシュ 86

ボビイブラウン クラッシュドリキッドリップ メインスクィーズ


フレッシュでヘルシーな綺麗なお色...多分こんな感じかと。

ルージュジェの214は動画の中でお勧めされていたので間違い無いです。


そして夜。

光と影のコントラストで綺麗に見えるように、どういう色かよりもしっかり色が出るものを。

少し青みがあると綺麗で、ぴったり密着するマットをお勧めされてましたが、逆にグロスなどで光を演出するのも良いとのこと。

質感や色よりも発色が大事ってことと理解しました。


キリアン ルルージュパルファムマット 242

ボビイブラウン リュクスジュエルリップスティック ルビースリッパー

トゥーフェイスド メルテッドマットタリックリキッドリップスティック アイデアユー


青み寄りのしっかり発色をマット、ラメ、メタリックと選んでみました。

でも拘るべきところは発色なので、わりと選び放題の印象。

そして夜っぽいよねというのは感覚としてわかります。

ボビイのラメリップスだけ昨年ホリデーの限定です。


あってるかはわかんないですが、とりあえず3本ずつ選んでみました。

今のマスクでなかなか使えない物もあって、出してあげられて良かった...

早く自由にリップメイクを楽しめる日がきて欲しいなと思います。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • みゅーさん、こんばんは^ ^
    パリジェンヌ流、素敵なライフハック!!
    昔ヨーロッパを放浪してた時、確かに彼女たちのバッグには5本くらい口紅があって、なぜそんなに?とめちゃ疑問になったのを思い出しました。

    自粛以降1日何度も塗り替えてたらちょっと唇が疲れてきたのですが、朝昼晩なら楽しんでできそうですね!

    ついでにフレグランスもつけかえたり。着替えてもいいかも。ワクワクしてきた!

    あと、キリアンのリップの新色を努力してスルー決め込んでた時期にwみゅーさんのブログ拝見して欲しくなった人です←
    前提としてフルボトルを所有するほどラブドンビーシャイの香り好きなのですが、どの程度香りが残り続けるのかも気になってます。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/10 20:42

    0/500

    • 返信する

    かえーでさま
    こんばんは♪
    ヨーロッパ放浪素敵なご経験が!
    リップ5本ですか、その心意気が大事なんでしょうね。
    私は朝と昼で変えるという考えが全く無かったので、なるほどと思いました。
    フレグランスの方がなんとなく分かりやすいかもです!
    ロールオンアロマ持ち歩いてるのですが、感覚近いかもです。
    キリアンのリップは絶賛推し中ですよ。
    香り残りは、手で試した時は落としても香りだけ残ってる!
    と思ったのですが...
    実際に付けてみると、香りの強い外資並みですね。
    まさかクレンジングにも香り付いてたんでしょうか?
    ラブドントビーシャイのフルボトルは羨ましいです♪
    私2つ目キリアンをグダグダ悩んでるので...お値段的に勇気が要ります。
    フレグランス使い切れない族なので、トラベルパースでもいいかと思ってますが、とにかく欲しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/10 23:38
  • こんばんは^^/
    お洒落に手を抜かない。いや、お洒落することが日常的であり、それがとてもナチュラルであるパリジェンヌ。3つの香りは聞いたことがありましたが。1日に3つのリップですか! シーン別かと思いきや、時間で使い分けるとはお洒落にも過ぎます(笑)。みゅーさんのお手持ちだと、圧倒的にキリアンが大好きなのですが。わたしの手元には「夜タイプ」がなく。今度お迎えするルージュココフラッシュ(134の赤茶にグロスを重ねて)がそれに該当するのかなくらいで。コロナもあって、夜のお出かけが全くないというものあるのですが。これからはちょっと意識して、チェック&分類わけしてみたいと思いました。そして、このゲランのアーティストさんとは田村孝明さんでしょうか? 最近インスタを始めていて、あるpostに「いいね!」をいただいたことがあって。ずっと気になっている方で。過去のインスタをいくつか拝見しているのですが。見当たらず、気になって気になって、もしやと思い伺ってしまっています(汗)。違ったら、アーティストさんのお名前教えていただけるとうれしいです。すみません、、

    0/500

    • 更新する

    2020/8/10 19:48

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさま
    こんばんは♪
    そうなんですよ、気分と光がそれぞれ違うと言われれば確かにと思います。
    キリアンは今回夜のシチュエーションにとっても合うと思いました。
    ルックの紹介は無かったですが、グロス使いは夜に良いとご紹介されてました。
    ココフラッシュ+グロスはとても良いかと思います。
    ただちょっと今の時期に高発色な口紅は買いにくかったりもしますよね。
    そうです、そうです、ゲランの専属アーティスト田村さんです。
    前に数回ゲランのメイクサービスでお世話になりましたが、スキンケアから丁寧にアドバイスくださるスマートな方でした。
    田村さんのアカウントに過去動画がずらっとあって、その中にこちらのリップ選びのお話もあります。
    他にもスキンケアから新商品でのメイクの仕方まで、カウンターでのサービスがなかなか受けられないこの時期に非常にありがたい動画がたくさんあってお勧めです。
    特にゲラン好きとしては推したいです!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/10 20:40
  • 面白いですね(^^)さすか、パリジェンヌ。

    と言いつつも、毎日ではないけど、職場用、とか、外食する時とか、お買い物をする時など、

    塗り替えられるタイミングがあれば、私たちも何となく塗り替えているかもしれないですけれどもね(^^)

    自分だったらどれだろう?と思うと、

    午前はトムフォードのカサブランカ、午後は、、、思いつかない。綺麗な色をあんまり持っていないかも、笑。

    夜はPat様のレザラッテ、MACのトープや、rom&ndのヴィンテージオーシャンとか、、、夜はたくさん思いつく、笑。

    みゅーさんの選ばれたリップを見ると、綺麗カラーをたくさんお持ちなんだなと思いました(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2020/8/10 16:54

    0/500

    • 返信する

    minimaruさま
    コメントありがとうございます。
    私達も確かに場所などは考えて付け替えてますよね。
    朝と昼でリタッチする感覚は無かったので、なるほどと思いました。
    私は朝が難しかったのですが、カサブランカは肌馴染みの良いピンクベージュで良いですね!
    だいたいくすみカラーが多いのですが、赤と赤ピンクはわりと持ってるので昼はそこら辺で選べました。
    オレンジとかコーラルとかの彩度が高いお色も良いのでしょうね。
    夜は私も選び放題でした(笑)
    夜のお出かけ今全然できないですけども...

    0/500

    • 更新する

    2020/8/10 20:25
  •  みゅーさん、こんにちは。

     なるほど、パリジェンヌ。10代からシャルロット・ゲンズブールとジェーン・バーキン(こちらは生粋のパリジェンヌではないかもしれませんが)に憧れてきました。雑誌の一般の女性の着こなしスナップでも断トツでこなれた雰囲気がありますもんね。黒髪で量の多いわたしは、こなれたニュアンスのあるまとめ髪がしたかったです。CHICCAの吉川康夫さんも著書でフランス女性が、自分の演出が1番上手くて魅力的とおっしゃっていました。

     みゅーさんが、投稿してくださった時間ごとリップを着替える?というのは、普段は中々できなくても、今は機会も少ないですが旅行やディナーの時に印象を変えるのも素敵ですね。どこかの本で、読んだことを取り入れているのですが、ディナーの時は揺れたりキラキラ光るピアスに付け替えるというのは手軽で実践しています。

     わたしが今夜用に1本選ぶとしたら、SUQQUの117をあげたいです。

     

    0/500

    • 更新する

    2020/8/10 14:02

    0/500

    • 返信する

    夢二さま
    こんばんは!
    10代からですか♪
    私はどちらかというとイメージのパリジェンヌへの憧れではありますが、ファッションもコスメも自分をしっかり持ちながらTPOできちんと演出されている気がします。
    こういうスタイルはやはり素敵だなぁと思います。
    私の日常で考えますと、朝と昼のリタッチはほぼ考えたことが無かったですね。
    ただ陽の比較が変わると言われればそうかと思いました。
    もう少し日常が戻ってこれば、旅行を始めとして色々と機会が増えた時に少しでも意識してみたいなと思います。
    夢二さま、夜のライティングに映えるアクセサリー選びをされているとはさすがです。
    アクセサリーも自己演出ですよね。
    SUQQUの117は夜ぴったりそうなお色ですね。
    ラメがまたとっても綺麗に輝きそうです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/10 20:16

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/1~2/8)

プレゼントをもっとみる