33views

銀座でヘルシーな夜ごはん。グランイート銀座

銀座でヘルシーな夜ごはん。グランイート銀座

皆さま、こんばんは梅雨が始まりましたね。

雨は鬱陶しいですが、梅雨が抜ければ夏
と言うわけで、梅雨でなかなかお出かけができない今のうちにカラダ作りをしておきたいなと思い、
最近はホットヨガとお尻トレーニングをメインにカラダ作りをしています
カラダ作りしているときって運動も大事なのですが、食生活も大事なんですよね
わたしは、極端な糖質制限をしたり、断食をしたりはあまりしないのですが。
それでも糖質の量よりはタンパク質を多めに摂るようにしたり食べる量を八分目にしたりと意識しています。
そんな中、先日お友達と銀座のご飯行くのに、どこのお店に行こうかなと思っていたところ!『農園リゾート THE FARM』にいったときにご紹介されたグランイート銀座を思い出して行ってきました
農園リゾート THE FARMについてはこちら東京駅から1時間半!農園リゾート『THE FARM』

グランイート銀座は、THE FARMの会社が経営する野菜が中心のビッフェレストラン。

お店の公式HPはこちらグランイート銀座

夜は3,500円飲み放題付き(土日祝は別)で、さらにTHE FARMで採れた野菜を使ったお料理メニューを贅沢に食べたいだけ食べられるので、「今日はたくさん食べたい!」という女性としては、罪悪感なくご飯を楽しめるわけです。


わたしは実際に、THE FARMで収穫体験をしているので、なおさら美味しさが体に染み渡りました

銀座でヘルシーな夜ごはんをしたいと思った日は是非ともおすすめ。


ただ美味しいだけでなく、GAPという認証を受けた食材を使っていて、これは日本ではあまり馴染みないので、どれだけすごいのかイメージしづらいと思うのですが、、。
※GAP(Good Agricultural Practice)オリンピック、パラリンピックの食材調達基準になっていて、取得するには農家は100項目以上もの厳しい審査基準をクリアしなければいけなく農家にとっては簡単なものではないらしいです。

来年、日本の東京で開催されるオリンピック
オリンピックの選手村で食べられるご飯をイメージしてみてください・・・!

きっともちろん無農薬で体に負担が少なく、さらにはビタミンがたっぷり凝縮された食材でレシピが組み立てられていると思いませんか?
そのためオリンピック村で使われる野菜などの食材はこのGAP認証を受けたものしか使えないみたいなのです。


そして、このグランイート銀座で使われている食材というのがこのGAP認証を受けているわけなんです。


これで、GAP認証というのが、どれくらいすごいのかイメージつきましたかね
とはいえ、私たちはオリンピックの選手ではないので、選手村の食事を食べる機会はなかなかないわけですが、これがまたグランイート銀座にわたしが感動したポイント。
なんと過去の大会で選手村で実際に出されていたレシピを再現して、私たちでも好きなだけ食べられるようにビッフェでお披露目してくれているんです
すばらしい

これは、「豚とリンゴとセージのキャセロール煮込み」。選手村で出たメニューじゃなくても、名前からして美味しそうです


もちろん、野菜だけじゃなくて、美容に欠かせない美肌、美髪、美爪、美ボディには欠かせないタンパク質を含む産地直送のお肉類も種類たっぷり
梅雨時期のカラダ作りのお話からは、だいぶ脱線してしまいましたが(笑)
銀座でヘルシーな夜ごはんを食べたい女子達には本当におすすめのお店だったので気分が上がってしまいました


野菜をメインにしたごはんでお腹を満たしているので、少しばかりの食後のデザートも食べやすいかなと思います
また日本各地のGAP認証食材を取り入れたメニューも定期的に期間限定で提供されるみたいです。わたしがいった時は、徳島県のスダチを使ったメニューでした
気になった方はぜひ行かれてみてくださいね。
わたしも銀座でヘルシーなごはんをしたいと思ったら、ちょこちょこ行こうと思っています。
それでは、また更新しますね
濱田文恵
お店の公式HPはこちらグランイート銀座

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる