302views

秋の夜長にはじめたい!新しい美容習慣

秋の夜長にはじめたい!新しい美容習慣

9月も後半に突入しました。

まだ暑い日は続いていますが、徐々に気温も落ち着き、秋らしい日がやってくるでしょう。

今回はそんな季節の変わり目におすすめしたい、新しい美容習慣をご紹介。

秋の夜長に試してみたい美容習慣をピックアップしましたので、何か新しいことにチャレンジしたい方は参考にしてくださいね。

◆【美容の秋】秋の夜長にはじめたい美容習慣



秋は気温が落ち着き、新しいことをはじめやすい季節。

秋が深まるにつれて夜が長くなるため、特に【夜の美容習慣】を丁寧に行いたくなりますよね。

◎蒸しタオルを使ったクレンジング

夏から秋の季節の変わり目。

肌の不調を感じている人も多いかもしれません。

そんな人におすすめしたいのが、蒸しタオルを使ったクレンジング

クレンジングの前に蒸しタオルで顔を温めることで毛穴が開き、毛穴奥に詰まった汚れを落としやすくなります。

汚れがスッキリ洗い流された肌は、その後の保湿ケアの効果もアップ♪

まずは「落とすケア」を丁寧に行ってみましょう^^

◎入浴前のブラッシングで美髪に

お風呂に入ってシャンプーをする前に、ブラッシングをしてみましょう。

ブラッシングをすることでシャンプー時の髪の絡まりを防げるほか、頭皮の汚れを浮かせ、洗い流しやすくなります。

この一手間が、美髪の近道^^

入浴後はお気に入りのヘアオイルでケアしましょう♪

◎高保湿成分配合のフェイスマスクを使う

夏から秋の変わり目は、徐々に気温が低下し、空気も乾燥してきます。

それに応じて、スキンケアも高保湿のものにシフトしていきましょう。

なかでも秋の夜長におすすめしたいのが、高保湿成分配合のフェイスマスク

使用後にデコルテやボディにも保湿成分をなじませれば、全身しっとり肌を目指せますよ♪

◎お風呂上がりにじっくりストレッチ

お風呂上がりは体があたたまるため、ストレッチに良いタイミング。

ストレッチを習慣化すると、インナーマッスルが鍛えられたり、代謝がアップしたりといいことずくめ♪

体が硬い人も、お風呂上がりであれば少しずつトライできるはず^^

◎根菜を使った体を温める食事

秋が深まり気温が下がると、体の冷えも気になってきますよね。

そんな時期におすすめしたいのが、体を内側から温める食習慣です。

例えば、ニンジン・大根・里芋・レンコン・生姜といった根菜類は、体をあたためる食材として知られます。

おすすめは、根菜類をたっぷり使ったスープ^^

じっくりコトコト煮込んだスープは体を内側からじんわりあたためてくれるため、秋の夕飯にぴったりですよ♪

◆気軽に始めるインナービューティー「ヘリオホワイト」



秋の夜長にはじめたい美容習慣をご紹介しましたが、

「なかなかじっくり取り組める時間がない…」という方もいるのでは?

そんな方におすすめしたいのがロート製薬の「ヘリオホワイト」です。

世界66カ国以上で発売されている*1「ファーンブロック*2」成分を配合。

さらに「ハトムギエキス」や「ビタミンB2」「ビタミンB6」などの美容サポート成分も配合し、あなたのインナービューティーを後押しします。

1日2粒からはじめられる、新たな美容習慣。

あなたも本格的な秋の到来の前にスタートしませんか?

*1 2019年7月時点 ファーンブロックとしての販売実績
*2 シダ植物抽出成分

◆体の外側と内側からのケアで秋の夜長美容を楽しむ♪


いかがでしたか?

秋にはじめたい、新しい美容習慣についてご紹介しました。

なかでもロート製薬の「ヘリオホワイト」は、@cosmeベストコスメアワード2019 ベストインナービューティ 第3位を受賞した話題のサプリメント。

この秋新たにスタートする美容習慣の1つとして、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

ヘリオホワイトに配合される美容サポート成分「ハトムギエキス」については、以下の記事も参考にしてください!

【インナービューティーコラム第3回】「ハトムギが美容にいい」といわれる理由とは?

>>第3回はここからチェック

 
 

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる

ヘリオホワイト のブログ

ヘリオホワイト のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ