3888views

自作メイクパレットで時短メイク

テーマ

#おうち美容

自作メイクパレットで時短メイク

こんにちは(^^)

今回は、自作のメイクパレットについてです。

8月は、子供たちが夏休み。

毎朝、お弁当を作るという仕事が増えましたσ(^_^;)


いつも以上に朝がバタバタなのと、

季節的に夏らしいメイクパレットにしたかったので、

時短パレットを見直しました(^^)

☆メイクパレット


海外コスメのカラーポップで買った、空の磁石式のパレットに、

お気に入りのアイシャドウ、シェーディング、ハイライトを貼り付けています。

ちなみに、カラーポップのアイシャドウはプレスドタイプは、全てマグネット式なので、そのままセットできて、

マグネット式でない他のアイテムは、パンの裏に100均のマグネットを貼り付けて、パレットにセットしています(^^)

☆自作パレットの見直し


8月の夏真っ盛り。

これまでの時短パレットは、割と秋冬っぽい感じだったので、

ウォームトーンに変えてみました。


9月に入ると暑くても秋っぽいメイクをしたくなると思うので、

8月は、夏らしいメイクがしやすいようにしました(^^)


お気に入りが詰まっています(°▽°)

☆アイシャドウ


出勤時のメイクなので、あまり派手派手しいカラーものは避けています(^^)

とはいえ、キラキラに見えますね(°▽°)

集めると、カラーポップ(CP)とミシャばかりでした。


☆マットのアイシャドウ


私の瞼はアイシャドウが溜まりやすいので、アイシャドウプライマーを使うのですが、

プライマーのペタペタ感をマットのアイシャドウで押さえたいのでマットは必須。


で、ベースの陰影を付けたいので、マットはたくさん入れる(*´-`)
ミシャのトリプルシャドウから、
カーキよりのブラウン、
赤よりのブラウン、

あと、カラーポップから、黄色、ピンク、赤紫系のブラウンを入れました(^^)

(右上のシェーディングや緑のアイシャドウは、あとで書くおでこのシェーディング用ですが、アイシャドウとしてもたまに使う)

スウォッチすると、こんなカラー。

上三色がカラーポップ、下2色がミシャ。

これだけあれば、何でもできる(°▽°)


☆キラキラ系アイシャドウ


キラキラ系は、瞼の中心や目頭にのせる用。

私の好み的に、

偏光カラーが好きなので玉虫色、不思議色、
夏なので、赤系のラメラメ、ゴールド系、
目頭ハイライトに使いやすい白っぽいシマーを入れました。

ベースは暖色系のブラウンですが、光沢の色味が全体的に違う。


ここ、ポイントです!

毎日、違う光沢感が欲しいんですよ(°▽°)


☆メイクしてみると


☆着画①会社用に落ち着いたメイク


使用カラー。

メイクしたところ。

落ち着いていて、でも、地味でもないかな、くらいのメイクに^_^

個人的には、ゴールドやブラウン系でまとめずに、

目尻は赤紫系のブラウンで締めるところがこだわりポイント(*´-`)

好きな仕上がり(^^)


☆着画②少しテンション上げたい日


外部の方と会う予定が無ければ、キラキラを足そう(^^)


上の落ち着いたメイクに、1色足して、テンション上げたい。

カラーポップのMistyは、

ラメラメだけど、

ベースのカラーが落ち着いているので、

会社メイクもOKかと。


☆着画③時短ナンバーワンのメイク


使用カラーは、ミシャのトリプルシャドウ二つ。

仕上がり。

ゴールドのラメが結構綺麗で、

去年の夏も愛用していました(^^)

デイライトというゴールドのトリプルシャドウは、ラメが点在するタイプなのですが、

着画ではなかなか写らずσ(^_^;)

他の場所で写真を撮ると、少し写った。こんな感じでラメラメが点在して綺麗(°▽°)

このメイクをして、息子とベランダでプール遊びをしたところ、

水をかけられて、がっつりラメ落ちσ(^_^;)でも、

ゴールドラメはラメ落ちしても夏らしくて許せる、笑。



☆着画④好きな玉虫カラー


玉虫カラーは大好きなので、年中使います。

使用カラーは、カラーポップのTea Garden。

このくらいなら、職場も大丈夫だと思う。多分。

玉虫、玉虫。

緑の光沢(^^)

やっぱり好き(°▽°)

Tea Gardenがお気に入り(*´-`)

先日、駐輪場で見つけた玉虫様、笑。
思わず写真に収めました(^^)


☆着画⑤玉虫というか、近未来


カラーポップのGlass Bullを使ったメイク。

使用カラー。

メイク。

この青緑の光沢感。

なかなか写真に写りにくいけど、

暖色系に寒色系の光沢ができる感じが好物です(^^)

肉眼だと、光沢が面状になっているのだけど、写真に撮ると、点在しているように見えてしまうσ(^_^;)

Glass Bullは、レバーのようなカラーに、水色がかった緑の光沢ができる不思議カラー。

このカラーもありそうでないです。

デュオクロームなアイシャドウは収集しているのですが、このカラーは他でもあまり見ないです。


☆次。シェーディングとハイライト


こちらは、半年ほど指定席状態。



☆シェーディング


何度もブログに書いていますが、オールバックのまとめ髪な私は、

おでこの生え際、おでこの形を整えるメイクが毎日の絶対の工程なんです。


上が普段のおでこ、下がおでこシェーディング後。

朝、どれだけ時間がなくても、

ベースメイク、眉毛、おでこのシェーディングは、必ずします。


トゥークールフォースクールのアートクラスバイロダンを
ケースから出してセット、

カラーポップのteam captainと合わせると、私の生え際に色が合う。

アートクラスバイロダンは、思い切り底見えしています(^^)

勿論、顔のシェーディングに使うこともあり、

本当に失敗しにくいシェーディング。


今のところ、一番使いやすいシェーディングパウダーです(^^)


☆ハイライト


ハイライトは、ウォームトーン、クールトーンのメイクに合わせられるように2色。

上がプレシャスペタルズ。下がエンジェルフード。

Wet n Wildのプレシャスペタルズは、下の写真の左側の通り、肌馴染みの良いカラー。

ColourpopのAngel Foodは、青光り系なのですが、

薄くつけるとすごく綺麗なので、よく使っています。

☆チークはなし


チークはマスクの時はほとんど使わなくなってしまったので、入れていません。

もともと頬が赤い方なのと、マスクや暑さで顔が赤くなりやすいので、省きました。


☆自作パレットは楽しい


パレットを自作するのは、その過程が楽しいんですよね(*´-`)

特にアイシャドウ(o^^o)

手持ちのアイシャドウをスウォッチしながら、

「あのパレットのこれと、あのパレットのこれを掛け合わせてみよう(°▽°)」

と妄想するのが楽しい(*´-`)

この組み合わせだと無難過ぎるから、気分を上げるには、何色を足せば良いかなとか、

その計画が楽しい(°▽°)

今回も好きなアイテムを語れて楽しかったです。

手持ちが多い方や、朝、メイクに時間が避けない方の参考になれたら嬉しいです。

ではでは、またー

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • minimaruさんこんにちは。
    マグネットのパレットは季節の模様替えも便利そうで
    いいな~~と羨ましく拝見しました。
    時短パレット、私もカープのお菓子の缶で作ったものがあるのですが
    減りようが烈しいので、これやっぱり便利ですよね。
    のり式なので気軽に詰め替えはできないのですが
    たまには見直しもしたいなと思いました。
    ミシャの単色シャドウがちょっと開けにくいので
    なにかの時に入れたいなと思っています。

    ミスティと玉虫カラー素敵ですね。
    そして本物の玉虫の友情出演~。
    最近タマムシ少ないらしいのでラッキーですね。
    そして、マニッシュなおでこのライン恰好いいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/11 15:35

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、こんにちは(^^)

    カープの自作パレット、見覚えがありますよ(^^)ジェミネイトアイズが入っているのですよね。異色の組み合わせ感が可愛い(°▽°)

    マニッシュなおでこ。シェーディングしないと、書道家とか陶芸家とか、道を極めた感じの貫禄が出てしまうので、おでこは丸くしたいです。

    玉虫。減っているのですね!?じゃあ、レア体験だったのですね。すんごく綺麗でした(°▽°)

    0/500

    • 更新する

    2020/8/11 17:49
  • こんにちは!
    ケースから出して1つに纏める潔さが好きです♪
    マグネット仕様にアレンジで、入れ替え自在なのは便利ですね。
    もう夏メイクも後少しですね。
    今年は梅雨が長かったせいか、もうお盆、そろそろ落ち着いた色にしていきたい時期になってしまいました。
    minimaruさまがたくさんお持ちのデュオクローム、いつも綺麗で惚れ惚れしてます。
    こういうのはやはり海外コスメですねー。
    ラメシャドウは後から足したりもできるのでほんと好きです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/11 13:33

    0/500

    • 返信する

    みゅー様、こんにちは(^^)

    パレットから取り出しても、あとで戻せるように住所をシールに書いて、パンの裏に貼ってあります(^^)

    カラーポップは、当たり外れが多いけどσ(^_^;)、マグネット式でカスタムできるところが楽しいです(o^^o)

    デュオクローム。海外コスメは、プチプラ系デュオクロームが馬鹿にできなくて、すんごいのが沢山あります。あとは、送料との戦いで、買えていないアイテム多数。本体より送料の方が高かったりするのでσ(^_^;)

    夏メイク。お盆でひと段落しちゃう気持ちも分かりますー。秋コスメ出てきますしね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/8/11 17:36

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる