1184views

NARS THE ZEN COLLECTION ~美を堪能できるソフトシックな和の世界~

NARS THE ZEN COLLECTION ~美を堪能できるソフトシックな和の世界~

こんにちは★ショコラです★
初めての方もそうでない方も、記事をご覧頂き誠にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!


今回は、NARSのブランド史上初の日本限定コレクションとして発売された「THE ZEN COLLECTION」のアイシャドウとリップをご紹介いたします!
静寂に包まれたカラーと神聖なテクスチャー、美しい調和が魅力とされるコレクションは、日本の美意識「わびさび」を思わせるような仕上がりになっています。
スタイリッシュなブラックのパッケージでお馴染みのNARSですが、今回のコレクションは洗練されたホワイトのパッケージになっており、特別感が強調されているように思います。


”色が互いに協調し合いハーモニーを生むと、エフォートレスで活き活きとしたルックに仕上がる”   
FRANCOIS NARS,FOUNDER&CREATIVE DIRECTOR

(公式サイトより)





NARS クワッドアイシャドー TOKYO



【しっとりとした美しさを醸し出すソフトシック★素材を引き立たせた大人メイクに★】
横浜流星さん使用色のピンク系パレット「TOKYO」は、しっとりした雰囲気でありながらも、芯の強さを感じられる配色が魅力。左上から時計周りにライトピンク、シマリングライラック、ミューテッドライラック、イリデッセントピンクライラックとなっています。
色の雰囲気からはフェミニン、マット寄りの質感からはマニッシュな雰囲気も。芯の強さを感じられるモーヴ系のパレットです。

纏うことによって、骨格や目の形、顔立ちの立体感、肌の質感といった素材を引き立たせてくれるようで、美しさを作り込みというよりも使う人そのものの美しさを引き立たせてくれるかのよう。
ライトピンクをアイホール全体に、温度感を高めたいときはシマリングライラック、よりシックに仕上げたいときにはミューテッドライラックをメインに使用し、ニュアンスでイリデッセントピンクライラックを少量重ねて調整します。フェミニンに仕上げたいときはライトピンクとイリデッセントピンクライラックのみで仕上げることも。



パッケージのホワイト、ミラー部分のゴールドのコンビネーションにもうっとり。
NARSのアイシャドウは軽い質感でありながら、伸ばすとしっとりと肌に溶け込むように馴染むところがお気に入りです★






NARS リップスティック TOREDE



【控えめなのに滲み出る魅力。ピンクローズは大人の引き算メイクに最適★】
奥ゆかしさやしっとりした雰囲気が魅力のピンクローズ。ローズでありながらも青みを抑え、赤みを足したような絶妙な色加減から、こういった「和」の形も存在するということを実感できます。アイシャドウと同様に控えめでありながらも、骨格や顔立ちの立体感、肌の質感といった素材を美しく魅せてくれ、自身と向き合ったときに感じられる心のなかの「静」の部分をうまく引き出してくれるような仕上がりがお気に入りです★

どちらかというと、華やかさやツヤっぽさ、ポイントメイクの発色を意識して仕上げた日ではなく、肌の端正さや陰影を意識して仕上げた日に使いたくなるような印象。
身体のラインを綺麗に魅せてくれることに特化したシンプルな白ニットやデニム、上質なバッグやアクセサリーといったシンプルなファッションにリップをさらっと塗って出かけるといったようなときに使いたくなる、大人の引き算メイクに最適な色です★



限りなく無駄を省いたシンプルで端正なパッケージのフォルムも美しいです。
理想の仕上がりが長続きすること、やや硬めのテクスチャできちんとフィックスしてくれるところもお気に入りです★


【NARS THE ZEN COLLECTION ~美を堪能できるソフトシックな和の世界~】はいかがでしたでしょうか。
今回のコレクションのようなシックな色を手に取ってみると、骨格や顔立ち等の素材をいかにして引き立たせるかということが深く考えられているかということを感じずにはいられませんでした。
横浜流星さんのお顔そのものの美しさも際立っていることも然りですが、内面から滲み出てきている意思の強さがメイクで表現されていて、メイクの表現する力の大きさや可能性に感動しました。
そして、はじ恋の流星さんもイケメン過ぎましたが、NARSの流星さんも素敵ですね(笑)


他ブランドの秋コレクションも気になっていたのですが、NARSに心を鷲掴みにされ、コスメカウンターで色を確認し納得してから購入したいと思っていた矢先にお目当てが品切れに。
特に、SUQQUやルナソルの争奪戦は凄まじいですね…。SUQQU デザイニングカラーアイズ 133 蜻蛉玉とルナソル アイカラーレーション EX07 Pink Agate(伊勢丹新宿店、阪急百貨店うめだ本店限定色)、10 Vintage Mossあたりが気になっておりました。
皆様のブログを拝見させて頂き、楽しませて頂きたいと思います♪


秋コスメを抑えた分、秋冬に向けたベースメイクをはじめ、投資価値のある美容家電やメイクツール、身体の内側から美を意識したアイテムを新調する機会と捉えて下調べを重ねることにします。最近その比重が高まりつつあるので、また機会がございましたらご紹介させて頂きます。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


★ショコラ★



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★豊富な色展開×美発色×きらきらのプチプラアイシャドウを賢く取り入れる★
アイメイクの「色とりどり」で目元を際立たせる★華やかな色展開が魅力の「kiss」のアイシャドウ★

★日本の伝統「米」の魅力を再発見★
伝統的な美肌食 お米の魅力を再発見!この夏こそ透明感溢れるもちもち肌を手に入れる★

★パケ買い必須の繊細ラメアイシャドウ★
ヘビロテ確実の繊細パール×華やかラメ★シネマ女優のような優雅さを纏うラデュレの限定アイシャドウ★

★毎日コツコツ!むくみ×紫外線対策★
むくみ&紫外線対策!夏に向けての集中ボディケア★毎日使いたくなるアイテム3選★

★お気に入りのローズの香りのアロマオイルで癒される★
【おうち美容】心と身体に優しくなろう★アロマホリックのローズ★


instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる