691views

【おうち美容】心と身体に優しくなろう★アロマホリックのローズ★

テーマ

#おうち美容

【おうち美容】心と身体に優しくなろう★アロマホリックのローズ★

おはようございます★ショコラです★
初めての方もそうでない方も、記事をご覧頂き誠にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!


さて、今回は【おうち美容 心と身体に優しくなろう★アロマホリックのローズ★】として、最近お気に入りのエッセンシャルオイルをご紹介します★
私自身、美容やコスメももちろんですが、香りやアロマそのものもとても好きで、アロマの専門店でエッセンシャルオイルやハーブティーを選ぶこともあります。
エッセンシャルオイルは、植物そのものの香りやパワーが凝縮されているので、香りの好みももちろんですが、そのとき求めている効能によって使う香りを選択しています★



アロマホリック リラックス アンド クリーン
フレッシュローズ



【ほんのりとしたローズの香りに癒される★空間を快適に保つ「香り」×「優しさ」の次世代アロマオイル★】
アロマホリックは、「暮らしに寄り添うアロマ」として、「香り」と「優しさ」を掲げる次世代アロマブランド。エッセンシャルオイルやファブリックミスト等、実用性を兼ね備えているアイテムが揃っています。
「暮らしに寄り添うアロマ」の秘密は、天然精油に最高品質の「ニームエキス」を配合することにより、抗菌、抗カビ等の効果をプラスしていること。(効果検証済み)
ニームエキスは、「ミラクルツリー」と呼ばれており、古来から薬やお茶に重宝されてきたそうです。まさに植物そのものの力ですね。

アロマホリックのローズは、ローズの優美な香りを感じつつも、濃厚というよりかはどこか軽さもあってソフト。みずみずしさも感じられます。濃厚さが控えめな分、オイルの質感も軽く、通常のエッセンシャルオイルに慣れていらっしゃる方は、こちらの香りとの違いに気付かれると思います。
アロマホリックのローズの香りに包まれると、安心感と幸福感と共に、いつも女性らしくいたいと改めて感じますね。ゆったりとした時間が流れるような感覚もとても好きです。

通常のエッセンシャルオイルと同様に、アロマランプやアロマバスでも使用可能ですが、ディフューザーでの使用が特におススメです。
私の場合、メインは就寝前に無印良品のディフューザーを使用します。日中は、部屋の掃除を済ませてから使用し、さらにそのあと床に若干残った蒸気を利用して床を乾拭きすることも。部屋の気温や湿度にもよるのですが、できる日は残り香を楽しむためにしています★
空間を快適に保つための機能性も兼ね備えたアロマで、おうち時間も快適に過ごすことができてしあわせです★
ローズを含む全6種類、10ml 1,500円(税抜き)で、メーカー様公式サイトのほか、一部商品はアットコスメショッピングでも購入することができます。


メーカー様公式サイトはこちら
「香り×やさしさ」の 次世代アロマオイル AROMA HOLIC


【いつ使う?こんなときにおススメしたい★】
① 睡眠の質を高めたい
② 心身共に癒されたい
③ 空気を綺麗にしたい

私の実体験を元にご紹介させて頂きます。
まずは、①について。昨年に現在の住居に引っ越ししてから、初めての春夏を迎えます。
寝室の窓が東側にあり、カーテンで窓を隠してはいるものの、微かに光が漏れてしまいます。
その影響で、朝早くに目覚めてしまい、寝る時間によっては睡眠不足に陥ることも。
起床直後、むくまないように日頃から心掛けているのにも関わらず気になる部分がむくむ原因は睡眠不足と悟ったのもありますが、これから徐々に日の出が早くなって、5時半よりも前に脳が目覚めてしまうとさすがにこれは危機!(笑)と思ったので、少しでも睡眠の質を高めるようにしようと思い立ちました。
就寝前にローズの香りでよりリラックスして深い睡眠につけるように。
睡眠の質を高めるようにしています★日によっては、別ブランド(無印良品や生活の木、ニールズヤードレメディース等)のラベンダー、イランイラン、ゼラニウム等の香りにしたり、ブレンドすることもあります。

②については、日々の仕事や生活に追われている自身の状態に気付いたことがきっかけです。
私の仕事は、リモートワークに完全に対応していない業務なので、時差出勤をしたり土日出勤をしたりと、普段慣れない勤務形態に適応しなければならないこと、さらに突発的に発生する業務が増えたことによって、自身の生活とのバランスを取ることに神経を使っていることに気付きました。
あとは、現在の行動制限のなかで、仕事関係以外の方とお会いすることが殆どなくなってしまって。おうちでゆっくりしていながらも、気持ちが揺らいだり、自身と向き合っているつもりであってもどこかストレスを抱えているときに、香りの力を借りたいと思ったことがきっかけです。

③については、いつも以上に個人の体調管理が求められるなかで、少しでも身体を健やかに保つために、身の回りをより綺麗に、清潔な状態にしておきたいと思ったことがきっかけです。
予防の観点から少しでもできることをしておきたいと思いました。


過去記事でも香りについて書いていますが、好きな香りに包まれると、「何気ない日常」が「特別な日常」になる気がして。満ち足りた気持ちになるんです。機能性も然りですが、改めて香りの力は凄いと実感しています★

【香水の付け方&活用法】香りをオーラのように纏う。お気に入りを日常に取り入れるヒント。

【香りに対する思い&好みの香り】香りが思い出になるとき


【おうち美容 心と身体に優しくなろう★アロマホリックのローズ★】はいかがでしたでしょうか。自身が好きな「香り」を上手く取り入れることで、美容や健康だけでなく、日々の生活をより豊かに、彩るように丁寧に暮らすことができればしあわせですね。心も身体も柔らかくしなやかに。私にとっては、大好きな香りに包まれることは生活をより快適にすることの重きを占めている気がします。
人それぞれ癒しを感じるポイントは異なると思いますが、何等かの気付きになれば幸いです★

癒しに関連して、連休中におうち時間を共にしたマカロンさん。
たまに頂くスイーツも癒しのひとつです。




メイク、ネイル等についても、またの機会にそちらのお話もさせて頂ければと思います。

どうか皆様も、体調に気を付けてくださいね★
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


★ショコラ★



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★紫外線やブルーライトから肌を守ることはしておきたい★
【おうち美容】Diorのスキンケア感覚で取り入れるベースメイクアイテム3選★

★フェミニンな春色が魅力のジルスチュアートの春コスメ★
~JILLSTUART 宝石の輝き~ 理想の透明感を叶えるジルスチュアートの春コスメ★

★ラベンダーの香りに癒される!コスパも良好です★
ラベンダーの香りに癒される至福のヘアケア2選★

★スキンケアに本腰を入れたい!美肌の鉄板化粧水★
ランコムの新・発酵化粧水★美容液のような使い心地の化粧水で美肌の土壌を育む★

★春コスメの大本命!ディオールの春コスメの魅力は底知れず★
~Dior 2020 spring GLOW VIBES~ 感性に響く鮮やかな春色フェミニンメイク★

instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)
https://www.instagram.com/chocola000quant/


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ホルモンバランス カテゴリの最新ブログ

ホルモンバランスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる