1503views

2020AW 購入品 ~ブランド色々~

2020AW 購入品 ~ブランド色々~

皆さまいつもありがとうございます。

ブログテーマもAWできましたね。

8月も中旬になると新色もだいぶ出揃ってきた印象です。

9月になれば洋服でも秋色夏素材にと思うので、秋色も活躍させてあげられそうです。

今年は自由にタッチアップできないこともあり、それぞれのブランドで名指しして色を見せて貰っているという事情もあって。

コレクションで複数商品という買い方をあまりしていないです。

なのでバラバラしてしまいますが、まとめて購入品ご紹介しますね。


まずトムフォード。



アイカラークォード 27メテオリック。

ネットの争奪は無理、当日行けるかわからない、けどどっちにしようと迷っていた(笑)アイカラークォードの限定。

当日開店30分くらいに行ってゲットしてきました。

これも再三しつこくなってきましたが、トムフォードのラメが好きで、今回も両方ともラメとっても綺麗でした。

26ヴィジョネアは右上のコーラルピンクカラーがそれなりにしっかり発色するパレットで、私が買った27ヴィジョネアは薄付きのマット下段2色で印影を出して上段ラメ2色を主役にするタイプのパレット。


私の手持ちのアイカラークォードの中で発色が柔らかいので、使う人を1番選ばないと思います。

ラメは2色ともシルバーなんですが、イエベさんでも全体のバランス取れそうな...

私はなんといってもラメに満足しております。



シャネル スティロユー ウォータープルーフ 959プシュケ。

引き取ってきました。

アイシャドウもどちらか買うつもりをしていて、これだけ買うとは思ってもみなかったのですが...

限定の364は間に合うことは間に合って、色も見せてもらって、右上のシャンパンロゼみたいな色に左下のラズベリーを重ねるとすごく可愛かった。

ただシャネルの濃色マットがどうも上手に使いこなせなくて苦手意識があるのと、右上だけどんどん減りそうなので、今回は見送りました。

で、アイライナー。

予約時全く色見られなかったのですが、引き取ってみてやっぱり好きでした。


パープルニュアンスのブラウン。

これは限定でも惜しみなく秋使い倒したいです。




SUQQU トーンタッチアイズ 17 美蘇芳 18 桃雫。

SUQQU欲しかった2色も買ってきました。

発売日も遠巻きに見てて、皆さまのブログでも色々教えて頂いて。

今回やっと手元でも色出させてもらって、この2色は買っても良いだろうと思いました。

今さらですが...


17美蘇芳はマットなブラウンがかったボルドー、18桃雫は多色パールのくすみピンク。

両方絶妙な大人色で、質感と色がしっくりはまってる。

最近のSUQQUはやっぱり単色が好きです。



アンプリチュード クリアリップコート。

限定品では無いのですが、品薄のようですね。

予約してたので引き取ってきました。

マスク生活にタイムリーな商品だったので、今季全ブランド全商品でどれか1つだけならこれが1番欲しかった。

ツヤありのコートって使ったことが無いので、期待してます。

相性とかもありそうなので色々試してみたいなと思います。



クラランス コンフォートリップオイル インテンス 05インテンスピンク。

クラランスは比較的早くからセルフタッチアップができたので、既存色2色タッチアップさせて頂いたことがありました。

マスクにつかない、食事をしても色の残り方が綺麗、そしてこれだけで塗っても乾燥しないと優秀だなと思ってました。

ただ色味が個人的に夏使いたい感じでは無かったため保留してきて、今回またセルフタッチアップの機会があって決めてきました。


既存も含めて色はかなり迷ったのですが、程よい青みと、唇にのせてみると思ったより落ち着いた印象だったので、限定のインテンスピンクにしてみました。

クラランスのティントはウォーターステインも過去持ってましたが、私は仕上がりや使用感でこちらの方が好きです。

前提としてあまりティントが得意じゃ無い人なので、参考になるかは微妙ですが...

以上購入品でした。


おおよそ私の秋色購入はこれで終わりです。

あと1ブランドとプチプラ見たいのがちょこちょこ無いことは無いんですけど、それはその時考える感じで(笑)

来月以降のメインはもうスキンケアの切り替えです。

エクシアとかポーラBAとかプレステージラインのリニューアル情報も続々出てて、気になるんですけど、多分ベーシックなスキンケアの冒険はしないです。

マスク肌荒れとも闘わないといけない中で、合わないともう手がつけられないので...

ベースも今年は新調しないかなぁと思います。

新たに試すとしたらおそらくフレグランス...


本日もお付き合い頂きありがとうございました。








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • ご無沙汰しています。
    秋物必死で我慢しておりました~(笑)
    最近、マスク生活なのでマットよりラメ入ってるものが欲しくて欲しくて!!トム様綺麗ですね~ラメだけでも欲しいです!!
    クラランスのリップ狙ってるのですが、03か04にしようかなーと。唇弱い私だと皮むけしちゃうかな?とか色濃いかな?と二の足踏んで迷い中です。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/21 09:33

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま
    こんにちは♪
    お久しぶりでごめんなさい。
    マスクだとせめて目元はキラキラにして気分明るくメイクしたいですよね!
    トム様のラメはやはり秀逸です。
    パールのツヤツヤタイプ欲しいと思ってるのですが、いつもラメにやられます(笑)
    クラランスは03と04もタッチアップしていて、最終03とかなり迷いました。
    03相当可愛いです。
    カウンター行けそうならお試しされる方が良さそうですよね。
    なかなか行くことにハードルを感じるご時世ですが、クラランスはセルフタッチアップは早いうちから可能だったので。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/22 16:46
  • こんばんは。
    大人買いの商品、どれも気になるものばかりです。
    トム様、購入されたのですね。
    やはりラメが凄くきれいです。
    スックの単色は、どちらも秋色で早く使いたいですね。
    アイライナーも素敵な色。
    アンプリチュードのリップコートはBAさんにお薦めいただいていたので
    そのうち、カウンターへいけるといいなと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 20:13

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま
    いかがお過ごしですか?
    もう一気に買ってきました。
    秋コレが1番好きです。
    トム様の限定はずっとご縁無かったので、今回行けるのなら買おうと思ってました。
    ラメは本当に綺麗ですよね。
    SUQQUはピンクもしっかり秋色で、マスクで赤みが欲しい今のアイメイクにぴったりです。
    シャネルのアイライナーもその辺りがぴったりで、できる範囲でメイクを存分に楽しめるアイテムです。
    アンプリチュードのリップコートはかなりの推しアイテムみたいですね。
    アンプリチュードは定番でも毎回何かが凄く売れて、品薄になるイメージです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 21:21
  • こんばんは^^
    素敵なラインナップで、見ているこちらまで気持ちが高揚してしまいました(笑)。地方在住のため、ネットでしか買えないブランドが多いのですが。みゅーさんお薦め(お求め)となると、興味津々。一番ほしい品薄のリップコートは、早速ポチろうかと思ったのですが、残念。@コスメショッピングでは「欠品中」でした。次の入荷では絶対に手に入れようと思っています。秋コレは、全体的に大人の色っぽさやツヤを感じるアイテムが多いですね。SUQQUのトーンタッチアイズ17はうれしいお揃い♪ そしてCHANELのアイライナーはうれしい色違い♪ どんなメイクレシピを考えていらっしゃるのか。これもまた興味津々です。みゅーさんのブログはいつも、わたしにとって〝キレイのヒント〟が満載です。激売れアイテムや洒落顔を作る最旬カラーなど、ほしいアイテムがいっぱい。いつも素敵な情報をありがとうございます^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 19:23

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさま
    こんばんは。
    アンプリチュードのリップコートはマスクで欲しかった方多かったのかなと思います。
    店頭でもあっという間に無くなったみたいですね。
    限定じゃなくて定番品なので、じきに入荷されると思います。
    トーンタッチアイズの17はちょびすけさまにお色の雰囲気教えて頂いて、絶対買おうと思いました。
    スティロユーも何年ぶりかで、再び注目したのはちょびすけさまのブログのおかげです。
    ありがとうございます。
    キレイのヒントだなんて、好きにごちゃごちゃ書いてるだけなので恐縮です。
    でも嬉しいです!
    メイクしましたっていうブログもずっと書いてないので書きたいと思いつつ、写真が苦手で着画で全然色が伝わる写真が撮れず...
    それでも無理矢理書くかもしれないです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 21:13
  • トムフォードの限定は争奪戦がすごいのと今回ラメラメだったので見送りましたが、スウォッチ拝見すると案外優しい発色で綺麗ですね!気になっていたのが27の方だったので情報ありがとうございます。
    シャネルのスティロユー959は他で見て綺麗な色合いだったので気になっています(限定なので間に合わないかもしれませんが)。
    SUQQU トーンタッチアイズの2色美しすぎますね。ADDICTIONで似たような色合いを持っているのでスルーしましたが、この2色の組み合わせ早く纏ってみたいですよね。
    Amplitudeのリップコートはやはり人気のようですね。いつか見に行ってみたいと思っています。
    クラランスのコンフォートリップオイル インテンス09、先日他の商品を購入時に手の甲にTUしていますが色合いが綺麗だし質感がなかなか優秀だと思いました。
    いつも大人買いされていらっしゃるので拝見していて楽しいです^^

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 18:43

    0/500

    • 返信する

    Atilさま
    コメントありがとうございます。
    トムフォードは地元にカウンターができた嬉しさもあり、当日行けるなら買おうと思ってました。
    今回の27は発色がかなり柔らかいです。
    が、確かにラメラメです。
    スティロユーは秋冬使い倒せそうなお色です。
    気付いたらカラーライナー家にあんまり無かったのもあり、これはよくわからないまま予約したけど結果良かったです。
    SUQQUのトーンタッチアイズ、似た色をアディクションでお持ちなんですね!
    秋色ピンクメイクが楽しみです。
    リップコートはやはり品切れしたようで、他の色物は置いておいても予約しといて引き取れました。
    相性もありそうですが、今使えていない口紅を少しでも復帰させてあげられるならと思います。
    秋冬は荒れやすいし、保湿もしてくれれば言うこと無しですね。
    クラランスのリップはこれまた今の時期にマッチしているリップですよね。
    口紅好きなのでそうはいかないのですが、実用だけならこれ2、3色持ってれば事足りる気すらします。
    色物0購入の半年もあって、ここぞとばかりの購入が未だ止まらずで、そろそろ落ち着かなきゃです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 21:01
  •  みゅーさん、こんにちは。

     戦利品の数々、素敵です!特に、気になっていたアンプリチュードのリップコート!品薄とのこと、やはり今必須アイテムですし、時代のニーズにあっている+アンプリチュードならという期待もあります。唇敏感族のため、マットで落ちにくいものはやはり怖くて及び腰でして。
     SUQQU。やはり素敵ですねぇ。特に桃雫のキラキラさに惹かれてしまいます。一緒にうつっている簪も素敵。
     前回ご紹介されていたアルブラン!初めて知ったといいながら、気になるハンドクリームとしてチェックしていたところでした。疲れがたまると手湿疹が出てしまうのと、このところのアルコール消毒で老け手が加速しておりまして。そして、ハンドクリームジプシー。今使っているマツキヨのアルジュランオーガニックもののハンドクリームも日常使いには良いものなのですが、アンチエイジングには心もとなく…。アルブランかPOLAのハンドクリームか最終手段はCHANELなのかと思いつつ継続しやすいのはアルブランかなぁと。
     勝手なお願いで恐縮ですが、もしお使いになられたことがありましたら、みゅーさんのご感想教えていただけると嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 16:13

    0/500

    • 返信する

    夢二さま
    こんばんは。
    リップコートはベストタイミングな商品ですよね。
    じき入荷されるのでしょうが、一旦品切れになってるようです。
    仰る通りアンプリチュードならと期待が大きくなります。
    秋冬に唇荒れやすくなるので、救世主になってくれるといいなと思います。
    SUQQUの桃雫はこれだけでも存在感あるお色です。
    さすがSUQQUと思いました。
    簪も集めてしまうので、蜻蛉玉ってこれだよねーっと。
    アルブランのハンドクリームご検討なんですね。
    私ハンドクリームは香り重視で色々持ってて、普段は気分で使い分けてますが、アルブランかエストは主に秋集中的に使いたいハンドクリームです。
    わりとしっかり保湿力があって、透明感が出るので、夏のダメージ一掃っていうイメージで使ってます。
    手荒れが酷い時はカシーボザールマニュアン使って、治ってからアルブランかエスト。
    アルブランとエストではあまり効果の差を感じないので、行った方で買う感じです。
    シャネルは私も気になってます!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 20:44
  • みゅーさん、こんにちは^ ^
    たくさんの購入品、眼福でございます!!

    秋はあんまり買わない派でしたが、今回ついにスックのトーンタッチアイズデビューしました!

    ポーラ第6世代めちゃ気になるのですが、先月現行品のリフィル開けたばかりで、謎にもちが良いポーラだし第6世代を買うのはいつになることやら(^^;;

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 12:13

    0/500

    • 返信する

    かえーでさま
    こんばんは。
    今年はお盆に何もできないので、ここぞとばかり買ってきました!
    トーンタッチアイズ買われたんですね。
    これ集めたくなって危険なんですよね...
    どれ買われたのか興味津々です!
    BAはミニサイズしか使ったことが無くて、でもポーラは信頼感あるし。
    コフレは考えてみようかなと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 20:30
  • こんにちは。
    みゅー様、トム様の限定色27メテオリックを私も買いましたよ~。オムニ7 の闘いに勝ちました!!1、2分で完売していました。
    アイカラークォードのラメ綺麗ですよね。アイシャドウといえばアイカラークォード!!と思っています。27メテオリックの実物はまだ見ていないけど、Instagramでアイカラークォードの中で一番ラメが綺麗と投稿されている方がいて、届くのを楽しみにしているところです。

    SUQQUのトーンタッチアイズ17、18もお揃いです。嬉しいです。大人になってもピンク色が好きです。アンプリチュードのリップコートも気になっていました。マスク生活の必需品になりそうですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 11:00

    0/500

    • 返信する

    りさぽんさま
    こんばんは。
    りさぽんさまもメテオリックにされたのですね!
    それもネット争奪とは大変でしたね。
    とにかくラメすごーく綺麗です。
    トム様のラメは特別ですね。
    早く届くといいですね♪
    SUQQUもお揃いでしたか!
    嬉しいです。
    ピンクはいつになっても可愛いですよね。
    今年は特にピンクが気になります。
    そして、SUQQUは大人ピンク。
    アンプリチュードのリップコートはタイムリーな製品ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 20:24
  • おはようございます!
    豪華なご購入品の数々、眼福です♪
    トムフォード買われたんですね!
    昨日売場通りかかったら、限定2種ともテスターが出ていて眺めてました。画像で見てたよりシックな感じでしたね。メテオリックの方が人気でしょうか。
    シャネルのスティロユー良い色ですね。秋メイクにぴったり。
    トーンタッチアイズ、17もやっぱりいいですね。18と合わすと旬な感じです。
    元来単色よりパレット派の私ですが、SUQQUだけは私も単色派です^^;。
    アンプリのリップコート、効果の続報を期待しています♪
    クラランスのリップオイル、どの色もとても鮮やかと思ってましたが、ピンクは落ち着いていたのですね。
    秋色購入、終了なんですね。私はあと2、3品定番新製品からほしいものありで、迷ってます。
    自分のルーティンのリピート品と、フレグランス予算も取っておかなければならず割り振りが大変です^^;。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 10:45

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま
    こんばんは!
    トムフォードの限定は今まで全く縁が無かったこともあって、今回は買ってきました。
    どちらも色合わせが大人しめではあるので、色しっかり出るものなら26、ラメ重視なら27かと思いました。
    でも今回はラメが売りのコレクションだと思うため、27の方が出ていそうですね。
    トーンタッチアイズ、無事お揃いできました。
    17はシャネルとの比較で迷ってたんですけど、今回は17の方にしました。
    当然18と相性良く、大人のピンクメイクできそうですよね。
    SUQQUはパレットもチェックはするんですけど、最近単色の方がいいなってなります。
    ブログとかで見せて頂くと綺麗だなと思うんですけど...
    リップコートはちょっと使ってみてクチコミしますね!
    クラランスのリップオイルですが、正確には発色の調整が可能って感じでしょうか。
    ティントもっとパキッと青ピンクになるかと思ってたんですけど、平気でした。
    でも、何も考えずに塗って馴染みがいいのは03、04でした。
    計画的な秋色購入は終わりですが、いきなり買ってたりは多分します(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 20:17
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる