
6月分のグロッシーボックスに入っていた、ロクシタンの化粧水引換券、やっと引き換えてきました。
無くなり次第終了だし、確か・・7月末までだったと思うし、ちょっと焦ってましたよ。
まだ引き換えていない方は、急いでぇ~
ロクシタン 『イモーテルエッセンシャル フェースウォーター』 通常200ml 3,675円
引換券でいただけたのは、30ml入り。
イモーテルNo.1ベストセラーの化粧水なのだそう・・
スプレーボトルに入り、シュ~と使えます。
サンプルサイズでも、スプレーボトルなの嬉しい。
香りは、さっぱりとした薬草のようなハーブの香り。
好き嫌いがハッキリする香りだと思うけど、私はこの効きそうな香り嫌いじゃない。
最初はサラリの使用感で、重ねづけで浸透すると、もちっとハリ感も出してくれます。
肌をふっくら潤し、毛穴も引き締めてくれるので、今時期の朝のメイク前のスキンケアにも向いています。
イモーテル自体は、摘まれた後も永く鮮やかな黄色の花を保つ「永久花」と呼ばれているらしい。
イモーテルの花から抽出したエッセンシャルオイルは、「肌の再生」や「傷の手当て」に用いられたのだそう。
ロクシタンのイモーテルシリーズは、エイジングケアのシリーズの位置らしい。
さっぱり・パシャパシャと使える、エイジングケア化粧水だから、人気があるのがわかる。
ロクシタンのイモーテルと言えば、一番有名なのは「マスククリーム」だよね。
使ってみたくなりました♪
これは・・思うツボなのでは・・!?(笑
