895views

暑さが残る時期でも使いやすい!夏の終わりのうるおい対策アイテム4選

暑さが残る時期でも使いやすい!夏の終わりのうるおい対策アイテム4選

いつもブログを見てくださりありがとうございます。美容研究家の上田麻里です。

夏の終わりから秋にかけて気になりはじめるのが…お肌のうるおい不足。

夏の間、過酷な状況を過ごしてきたお肌には、ダメージが蓄積しているので、保湿ケアを強化してあげることが大切です。


今回は、そんな時期に取り入れたい乾燥対策アイテムをご紹介します。


参考にしてもらえらた嬉しいです^^



夏の暑さが残る時期にはみずみずしいクリームがぴったり!



【フェヴリナ ナノアクア ナノクリーム / 9,000円(税抜)】

硬くなったお肌を解きほぐし、弾むようなハリのあるお肌へと導いてくれる保湿クリーム。

夏のダメージで、お肌はごわごわしがちなので、柔らかさを引き出すお手入れがおすすめです。

こちらのクリームは、重すぎないみずみずしいテクスチャーでありながら、保湿力は抜群なので、夏の終わりのスキンケアにぴったりです。



カサつく唇はバームタイプでケア



【ニベア クリームケア リップバーム / オープン価格】

アットコスメショッピングで購入(無香料)
アットコスメショッピングで購入(はちみつの香り)

何個もストックしており、リピしているリップバーム。

こちらは少し前にリニューアルしたようで、現在は「ディープモイスチャー ナイトプロテクト」という名前で発売されています。(無香料・はちみつの香り)

バームは、リップメイクの前に塗ると少しよれやすくなるので、夜や自宅にいる時専用です。

たっぷりと唇の上にのせて寝ると、翌朝しっとりぷるぷるリップに!



日中 乾燥が気になる時にはオイルインミスト!



【 ステララシード ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト / 1,300円(税抜)】

アットコスメショッピングで購入

朝、夜のスキンケアはもちろん、メイクをした上からも使えるシャワーミスト。

リッチな植物オイルを配合しているので、時間が経ってもしっかり潤いが持続します。

これ1本で、顔はもちろんボディにも使えます!

暑さの残る日でも、全身にスプレーすればすっきりしますよ♪


ボディケアはべたつき感の少ないミルクタイプで



【ジョンソンボディケア ドリーミースキン アロマミルク / オープン価格】

アットコスメショッピングで購入

夏から秋頃にかけてのボディケアは、軽めでべたつき感の少ないミルクタイプを愛用。

こちらのボディミルクは、ラベンダー&カモミールの香りなので、夜のリラックスタイムにもぴったり!

お風呂からあがったらできるだけ早めに塗るのがポイントです。



以上、私の夏の終わりから秋にかけての保湿ケアをご紹介させていただきました^^


まだまだ暑さの残る時期は、軽めのテクスチャーでもきちんと保湿できるアイテムがおすすめ!

夏のダメージを引きずらないためにも、しっかり乾燥対策をしてくださいね。


Instagramでも美容情報更新しています^^
良かったら、こちらでも仲良くしてくださいね!

美容研究家上田麻里 Instagram



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる