1460views

ずっと使いたいクレンジング

ずっと使いたいクレンジング

こんにちは。

ブログを見てくださりありがとうございます!
最近のお肌事情はというと、年間を通して稀な普通肌モードです。笑
普段は乾燥と揺らぎに悩まされていることが多く、これから9月中旬当たりの季節の変わり目で秋花粉に悩まされ、その後は乾燥、そして年明けくらいから早めの春花粉でまた揺らぎ…
梅雨くらいからようやく普通肌モードに突入するのです笑。

そんな変わりやすい肌状態なので色々なクレンジングを試してきましたが、比較的オイル系はあまりよかったイメージはなく・・・・
メイクもウォータープルーフなどを使ってはいないのでクリーム、ミルク、ジェル系のクレンジングをよく使っています。

色々試してきた中でここ最近でようやく方向性が固まってきましたので、ここに残しておきたいと思います。


◆ビフェスタ アイメイクアップリムーバー


こちらはドラッグストアであればどこでも手に入りやすい商品です。
よく振ってコットンにしっかり染み込ませ、瞼にあててじっくり馴染ませゆっくりスライドさせてメイクを落としています。
しっかり馴染ませれば瞼をこすらず、さらっと落とすことができるのでお肌にも優しくメイクオフできます。アイラインもマスカラもウォータープルーフではなくお湯で落とせるものを使っているのでウォータープルーフだとどうかわかりませんが、私はこちらでストレスなくメイクオフできます。
なにせコスパも良いです。ポイントリムーバーは色々ありますがしっかり馴染ませるためには量をケチるのも良くないですし、安いし、買い忘れてもドラッグストアで買えるのでとにかく便利でお気に入りです。

◆オルビス オフクリーム


普段はこちらを使っています。
今年発売されたばかりの商品ですが、一瞬でかなり気に入りました笑。
そんなクレンジングは今までなかったのでうれしいです☆
ジェルのようなテクスチャーでお肌に乗せてマッサージをするように円を描きながらメイクとなじませていきます。その後少量の水をなじませると、簡単に乳化できます。
乳化した後は洗顔と同じように顔をこすらずにさらっとオフすることができます。
洗い上がりはさっぱりしている感じで、ものすごく保湿力があるわけではないですが十分です。
とにかく乳化しやすい処方がされており、お肌に優しく洗い流せるところが最高です。
乾燥せず肌にも優しく気持ちよくメイクオフできるのでお気に入りです。
値段もそこまで高いわけでもなく、2個目以降は詰め替えがあるのでコスパはより良くなります!

◆コスメデコルテ AQミリオリティ リペア クレンジングクリームn


田中みな実さんの愛用品ということで人気ですが、口コミも高かったので購入しました。
オルビスのオフクリームと比較するとかなりもったり重めのクリームになります。
BAさんから教えてもらった通り、こちらも円を描くようにマッサージしてメイクとなじませます。すると段々モロモロが出てきて、洗い流します。
オルビスと比較して重めなので、しっかり洗い流さないと流しきれないので鏡を見ながら水で落とすか、コットンでふき取って使います。オルビス以上に保湿力は高く、洗い流した後はかなりしっとりします。
美容液成分も豊富なので、乾燥している時期やどこか出かけるタイミングなどで使っています。


ちなみにお肌が猛烈に荒れているとき、揺らいでいてピリピリしているような時には、ポイントメイクリムーバーはTHREEのものに代用し、メイク落としはノブのものを使用して、とにかくお肌に刺激がなく優しい処方のものに切り替えています。
普段使いするにはTHREEはややお値段が高くすぐなくなってしまうのと、洗浄力はビフェスタに劣りますがお肌には非常に良いのでお肌が荒れているときはこちらに切り替えています。

ノブのクレンジングについては皮膚科も推奨しているくらいのお肌に良い処方になっているので、ニキビができているときや揺らぎで敏感になっているときはこちらを利用しています。刺激が少なく洗い上がりもしっとりしていてお勧めです。


ずっと使いたいクレンジングということで少しまとめてみました、参考になるとうれしいです。最後まで見てくださりありがとうございました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる