2155views

Diorサンククルールクチュールがリニューアル!!

Diorサンククルールクチュールがリニューアル!!

Diorのアイシャドウで有名なサンクがリニューアルされました☆
雑誌でも取り上げられ、SNSでもよく見かけますよね!
こちらのレビューをしたいと思います、よろしければお付き合いください☆


秋コスメでひときわ目についたので、じっくり13色の中から吟味して購入しました!
ただものすごく吟味したので、せっかくなので違いを少し紹介できたらと思います。笑

ドレスにインスパイアされた13種類のパレットは、それぞれマット、サテン、パーリー、メタリック、ハイライト、グリッターの多彩なエフェクト。
以前と比較すると、クリーミーで心地よい生質感のテクスチャーで、まぶたの溝や小じわに入り込んだり、よれたりしづらく改良されているようです。
実際リニューアル前を使いましたが少し乾燥が気になりましたが、今回はしっとりした粉質で密着感がアップしました!

13種類の中で、Diorが特に打ち出しているものは4種類で、
279デニム、079ブラックボウ、689ミッツァ、879ルージュトラファルガーです。
さらに今回一部店舗限定のものが1種類で、769チュチュ。
こちらは銀座SIX・表参道ヒルズ・Diorバックステージ・オンライン限定です。


非常に見えづらいですが、、、笑
箱に使い方が記載されています。
全部の種類において、真ん中の色を中心に、上段2色、下段2色と合わせて3色使いでグラデーションを作ることができます。種類にもよりけりですが、私が購入した769チュチュは真ん中の色と右側2色、左側2色の組み合わせでも素敵なグラデーションになると思います。
付属のブラシを使っても良いですし、アイシャドウブラシを活用しても色の濃さを調節できるので、色々な使い方を楽しむことができます!!


私は仕事でもプライベートでも使えそうだったので、769チュチュを購入しました。


◆769チュチュ
・右上が少しピンクがかったベージュ。あまり色がつくというよりは明るく少しピンクにトーンアップするような色味。ラメがとにかく綺麗で可愛いです!トムフォードやSUQQUのような上品なラメというよりかは華やかなラメです。
・左上は薄くピンクが混ざったような明るいブラウンでサテンのようなしっとりツヤのある色味、ブルべにぴったりです。
・真ん中はしっかりマットなブラウン。どの色とも組み合わせられこちらを締め色にもできます。
・右下は締め色のマットな濃いブラウン。アイライン代わりにも使えます。
・左下はくすんだパープルグレーで細かいラメが綺麗。こちらは少しクールで上品な感じで透明感が出ます。


全体的にはブルべ夏の方にピッタリなパレットだと思います。
左側の色がくすみ色なので、くすんだ色が好きな方、得意な方にもおすすめです。
締め色含め、ほかの種類と比較すると濃いめの色味が多めです。
たまにこのアイシャドウ薄めで物足りない!と感じる方にもお勧めです。
ただ、ブラシで調節できるので薄色好きの方でも問題ないと思います。

ほかの色で、私が感じたことをまとめていくので是非参考にしてみてください。
どの色を購入されるか迷っているようでしたら、冒頭にも伝えましたが真ん中の色を中心にグラデーションを作るパレットなので真ん中の色が好みのものを選ぶとよいと思います。

769チュチュと似ているような669のソフトカシミア。
こちらはグレイッシュな色味で少し薄めでナチュラル・クールな仕上がりです。769チュチュは大人かわいい感じかなと思います。

559ポンチョ、649ヌード・ドレス、679トライバルあたりも皆様購入を検討される使いやすいブラウン系ではないでしょうか。649ヌード・ドレスはやはりヌーディな感じなので全体的には薄づきです。3色とも比較的黄みがかっている色がいくつか入っているので、イエベさんにはお勧めです。

689ミッツァ、879ルージュ・トラファルガーは特に今年の秋っぽい色味ですね。
どちらも色味はかなり濃いめです!
689ミッツァは真ん中の色が赤みがかったブラウンで秋にピッタリだと思います。今年は赤が流行色みたいなので、真っ赤が使いづらい方はこちらでも秋の流行を取り入れつつ甘すぎないでなじませやすいと思います。特にパーソナルカラーがオータムの方に似合いそうな色味です。
879ルージュ・トラファルガーの真ん中の色は今季ほかのブランドさんでも多く出されているような今年らしい色味だと思います。結構濃い色なのでアイラインのように細く入れるのが使いやすそうです。左下の色味も濃い目ですが秋にも冬にも使えそうなピンクで素敵です。

取り急ぎ消去法で私は769チュチュを購入しましたが、今年っぽい689ミッツァ、879ルージュ・トラファルガーもすごい気になります!!
色味も素敵ですが粉質、ラメ感も最高なので、是非検討してみてください!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる