13706views

【SUQQU】コンフォート リップ フルイド グロウをカラー診断!しっとり艶感、やわらかな輝きの7色。

【SUQQU】コンフォート リップ フルイド グロウをカラー診断!しっとり艶感、やわらかな輝きの7色。

■■■■■■■
SUQQU
コンフォート リップ フルイド グロウ

■■■■■■■
9月4日発売 全7色
5000円(税抜 編集部調べ)
SUQQU(スック) コンフォート リップ フルイド グロウ

前回の記事ではマットな「フォグ」をご紹介しましたね。^^
旬でふんわりなマットリップもかわいいけど、口元に艶やかな色気を生み出すツヤリップもじっくり見たい~!ですよね。^^
「フォグ」同様にこちらも7色です。
←ツヤの「グロウ」 マットの「フォグ」→
中身の色が見える底のところ、よく見るとグロウは透明になっていますが、マットのフォグは半透明になっていますよね。
上段:色の見えが透明の「グロウ」と
下段:色の見えが半透明の「フォグ」。
グロウとフォグを全色並べると、色の見えの違いがよくわかります!
・・・ああ、もう全14色欲しい~~!

どっちも本当に魅力的なので、この記事をぜひぜひ参考にして、ときめく秋冬リップを見つけて下さいませ。

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

▼01 おすすめは冬タイプさん!
「赤紬-AKATSUMUGI ひと塗りで主役感のある、あでやかなプライマリーレッド。」
青みを持つ、美しい艶となめらかさのある鮮明なレッドリップ。
夏タイプさんも付けられますが、下唇だけにちょんちょんと付けてなじませるくらいの量がベスト。凛々しさのある口元に。ダークカラーやモノトーンのトップスと合わせたいリップです。


▼02 おすすめは春タイプさん!
「結朱-MUSUBISHU やわらかく温かみのある、いちじくの果実を思わせるフィグレッド。」
華やかさはありますが、どこか穏やかさとソフトな印象を持つレッド。
リップカラーの中でキラキラと繊細に輝く光に、テンションが上がります~
↑よく見るとキラキラがありますよね。こういう小さな輝きって、付けても分かりにくいものですが、このリップカラーは「あっチラチラと光ってて可愛い~!」って気づく感じ。
付けた後の唇を二度見!しちゃいますよ。^^


▼03 おすすめは春タイプさん!
「花筏-HANAIKADA 無垢で清らかな印象の、優しく甘いピュアコーラル。」
うるうるした艶感と少しの甘さ。でも可愛すぎないピンクです。
付けるとピンク色!って感じなんですが、なじませると口元だけ浮くこともなく、年代問わず付けやすい色かなと思います。


▼04 おすすめは秋タイプさん!
「色暮-IROGURE 知的で洗練された、誰にも似合うシックなオーカーブラウン。」
少しだけオレンジっぽさを感じるブラウン系のリップカラー。
夏の終わりから使いたくなる、重たすぎない旬の色。程よい艶感があるので、シックな中にも明るさを感じます。ダークグリーンやネイビー、ベージュなどのトップスと合わせると知的な雰囲気がアップしそうです。


▼05 おすすめは春と秋タイプさん!
「優橙-YUUHI みずみずしく爽やかな、艶がこぼれるようなデュウィーオレンジ。」
↑艶がこぼれるような!っていう表現、素敵。^^
フレッシュでみずみずしいオレンジの果実のようなリップカラー。黄みよりも、赤みの方が強いので、普段オレンジ系をあまり使わない方でもなじみやすいと思います。
付けるとはっとするような鮮やかな色なのですが、なじませると程よく本来の唇を透かしてくれるので、秋タイプさんにもおすすめです。


▼06 おすすめは夏と冬タイプさん!
「藤雫-FUJISHIZUKU 大人の艶やかさを高める、紫がかったアクアティックベリー。」
見た感じは「紫色そのもの!」なのですが、付けてなじませると「紫→紫がかったピンク系」になります。甘くないピンク系で、ちょっぴり妖艶な雰囲気を持つ深みと色っぽさのあるピンクです。
少しくすみがある色なので、冬タイプさんは何度も重ねるより1~2度塗りくらいがベスト。ブルベさん定番のパープル系アイカラーとよく合います。


▼07 おすすめは夏タイプさん!
「花曇-HANAGUMORI 旬の表情をつくる、くすみがかったモードなグレイッシュパープル。」
くすんだピンクと紫が一緒になったようなリップカラー。
付けると本来の唇の色に、ふんわりと紫がかったピンクベージュをまとったよう。ブルベのヌーディーって、こういう色を付けた時かも。いわゆる肌色系を付けるのではなく、本来の唇の赤みに近い「何も付けていないかのような、ほのかな艶と色をのせた美しさ」が生まれます。
パープル系リップは旬なので、この07か06どちらか試したくなりますね♪


↓室内で撮影しました。
↓屋外(雲の多い晴天)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じです。
↓室内でフラッシュ撮影しました。

**********
次回は、エレガントなパッケージも人気★あのデパコスブランド!
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 

▲あなたに似合う服のテイストがオンラインで分かる!オンライン顔タイプ診断についてはこちら♪
おうちで気軽に♪¥3000(税込)で診断できまーす^^

9月~11/1までの個人レッスンについてはこちら♪

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
コメント欄に感想をいただけましたら嬉しいです。^^
もしリクエストがございましたら、インスタのメッセージや私宛にメールをくださいませ。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 持ってます。シニアですが顔が明るくなります。化粧室で使用してるとますから!?と思いきやリップなので、同僚に珍しそうに見られます。

    0/500

    • 更新する

    2023/12/29 18:04

    0/500

    • 返信する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる