574views

9月は意外と紫外線量が多い?秋の日差しの特徴やポイントを抑えたケアをご紹介!

9月は意外と紫外線量が多い?秋の日差しの特徴やポイントを抑えたケアをご紹介!

こんにちは。アスタリストPR担当です。

暑さが厳しい8月が終わり、紫外線がやっと減ると思っている方も多いのではないでしょうか?
しかし、実は9月は紫外線量に要注意の季節です!

本日は、秋以降の紫外線量や日差しについて解説。
秋から冬にかけては美白のチャンスなので、ポイントを抑えた紫外線対策とお肌のケアを行っていきましょう。


9月は波長の長い紫外線に要注意!



秋も紫外線にはまだまだ要注意。
9月は夏真っ盛りの7、8月に比べると紫外線量は減少しますが、まだまだ注意が必要な季節です。

特に、波長が長く、室内にいても窓ガラス越しに入り込む強さを持つのがDeep紫外線(*1)には要注意。

(*1)Deep紫外線とは、長波長UVA-Ⅰのこと。


人の肌の奥深くまで到達して、ダメージを引き起こします。
そのため、秋でも紫外線対策を継続して行っていくことが重要です!


紫外線対策は「塗るケア」にプラスして「飲むケア」も!



紫外線対策に、日焼け止めクリームやUVカット入の化粧下地やBBクリームを使っている方が多いのではないでしょうか?

紫外線の強さを対策していくには、「塗るケア」だけでなく、「飲むケア」をプラスすることで、内外からのWケアでしっかり備えることができます。

富士フイルムでは、抗酸化作用を持つ注目の成分「アスタキサンチン」を配合した、飲む紫外線ケア「アスタリフト サプリメント ホワイトシールド」を開発。


「アスタキサンチン」はサケやイクラなどの魚介類に含まれる赤い成分で、

・紫外線の刺激から肌を保護するのを助ける
・紫外線を浴びた肌を乾燥から守る
・肌のうるおいを守る

という3つの機能を持っています。

さらに「アスタキサンチン」の他にも、「リコピン」「ビタミンC」「ビタミンE」「コラーゲン」など健康成分を厳選して配合。健やかな肌のサポートを行います。

この秋の紫外線対策は、「塗るケア」にプラスして「飲むケア」をプラスして、Wケアで備えましょう。

「アスタリフト サプリメント ホワイトシールド」の詳細をチェック>>


=====================================
【お知らせ】
アスタリフトのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「アスタリフト」をフォローする
=====================================



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる

アスタリフト のブログ

アスタリフト のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ