557views

芸能人じゃなくても歯は命!【ホワイトニング】はオーガニック派です

芸能人じゃなくても歯は命!【ホワイトニング】はオーガニック派です

こんにちは、ライフスタイラーの木川誠子です。
以前、オーガニックスーパーでアルバイトしていた話を書きましたが、今回もそのアルバイト中に経験したことが基になっています。

2~3年前、オーガニック業界は「オーラルケアブームなのかな?」と思うくらい、続々と商品が誕生していました。その当時は、ちょうどオーガニックスーパーでアルバイトをしていたので、「どの商品が人気なのかな~」と、個人的市場調査を実施。

断トツ売れていたのが、【ORALPEACE/オーラルピース】だったんです。個人調査で得たリアルヴォイスは、「気になっていた口内トラブルが改善された」「一度使うと他が使えなくなる」が多かったです。ペット用もあるのでが、そちらも人気でした。

私も歯磨き粉は、数年前からオーガニック。いろんなメーカーを使ってみているのですが、確かに【オーラルピース】はいい!最近、ホワイトニングタイプが誕生したと聞いたのです使ってみました。

オーラルピース クリーン&ホワイト 80g/25g



ホワイトニングタイプの話をする前に、なぜ、【オーラルピース】がいいと思ったのかという話を。

オーガニックタイプの歯磨き粉は、食品レベルなので安心安全というのはどのメーカーも共通。洗った後、口内にペーストが残ったような嫌な感じがないというのも同じ。では、【オーラルピース】の特徴はというと…

バイオテクノロジー研究をベースに開発されていて、植物性食品由来の乳酸菌バクテリオシン特許製剤、ネオナイシン-e(R)を配合していること。聞きなれない名前ですが、この特許成分が口臭、虫歯、歯周などの口内トラブルとなる原因菌にアプローチする仕組み。そして、感染予防にもひと役買ってくれるらしいです。

私の解釈だと、菌で菌を制すみたいなイメージ。

新しく誕生した【クリーン&ホワイト】は、この特許成分とエナメル質と同じ成分のヒドロキシアパタイト(食品原料)も配合されていて、ホワイトニングケアができるというわけです。


ジェル状のペーストは歯心地がGOODです。歯心地とはいわないかもですが、1本1本にフィットするからきちんと洗えている感覚があって、使い心地がいいのはもちろんのこと歯も喜んでいる感じがあります。

私の個人的な感想だと、このジェルの使い心地がよすぎて、他の歯磨き粉が使えなくなるんだと思うのです。同じジェルタイプの歯磨き粉はあるのですが、【オーラルピース】のは伸びがよくて気持ちよく磨けます。

そして、意外とこのキャップデザインも嬉しい!

ペットボトルと同じクルクル回すタイプがどうも苦手で、パコッと開けられるこのキャップが好きです。しかも、穴が小さいだから、キャップの裏側にペーストが溜まらないのも最高♪
毎日使うものだから、ストレスフリーのアイテムがいいですよね。




なぜ、ホワイトニングケアをオーガニックタイプにしたかといいますと、歯へのダメージを少なくして、ナチュラルな色にしたいからです。

「歯は本来、真っ白ではなく、黄みがかっている」と、かかりつけの歯科医に教えてもらったので、必要以上に白くしないことにしています。そこの歯科に通っているのも、審美ではなく、自分の歯を活かしたケアをしてくれるから。セルフケアもその考えのもと行っているというわけです。

年齢を重ねても歯が健康的であってほしいので、頼りになる歯科医と自分が信頼できるアイテムでケアするのが一番だなと思うこの頃です。




>>>商品スペック
オーラルピース クリーン&ホワイト
80g ¥1,500(税別)
25g ¥800(税別)



>>>オーガニックスーパーの過去ブログ
インスタント食品こそオーガニックスーパーで買うべし!




ライフスタイラー・ライター
木川誠子
Instagram @seiko.kigawa
http://kiracloset.jp/blog_seiko/




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

オーラルケア カテゴリの最新ブログ

オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる