579views

くすんだ年齢肌も上品に艶めく♪ ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム b

モニターブログ

くすんだ年齢肌も上品に艶めく♪ ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム b

ミネラルファンデーションを中心に厳選されたミネラルを独自の製法で様々なメイク製品に活かしたミネラルトータルビューティブランドとして世界中の女性に愛されている「ベアミネラル

お肌への負担を最小限に抑えて、しっかりカバー力のあるのがベアミネラルのミネラルファンデーションの特長

女性が毎日使う製品だからこそ、すぐれた機能を駆使して、余計な成分はいっさい使わない。

ベアミネラルがこだわる製品は、常に進化し続け、「けっして効果に妥協しない、クリーンな化粧品」なので信頼度が厚く私も大ファンのブランドです。



今回は、そんなベアミネラルより、「CRティンテッド ジェル クリーム b」を使ってみました

みずみずしさあふれるツヤ肌を、ワンステップで叶える多機能ベースメイクの「CR ティンテッド ジェル クリーム」が、さらなる生命感のある肌を目指し、2つの新アプローチを採用してリニューアルしたというので、興味津々で、是非使ってみたかったアイテムなのです。


ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム b

SPF30・PA+++
内容量:35ml  価格:4,000円(税抜)


水系成分を50%以上含む、みずみずしいウォーターベースで、「潤いで満ちた肌印象」を目指し、「ハリ感・透明感・ツヤ」といった3要素にミネラルと植物の恵みでアプローチして湧き上がるような潤いと生命感に満ちた肌に導いてくれるんですって。

ノンケミカル処方で紫外線によるダメージから肌をやさしくパワフルに保護し、下地、ファンデーション、UVケア、スキンケアまで叶えてくれるというから嬉しいですね~

女性の肌色ってそれぞれ微妙に違うし、自分自身でも季節によって変化しますが、こちらは全8色展開なので、そんな細やかな違いにも対応できて、自分の肌色にピッタリのカラーがセレクト出来るんですよ。

私のカラーは「バニラ 02 」で、ピンクオークル系のやや明るい肌色です。


シンプルかつスタイリッシュなデザインのチューブタイプ。

ポーチにも入るサイズ感なので、携帯も出来て外出先でも使えます。


開封時には出口がシールコートされていて、空気に触れない様になっており品質が保たれていますね


取り出し口が大きい様に思いましたが、シールを取ってみると、穴は小さめなので、ドッと多めに出る事は無いですよ。


さすが水系成分が50%以上も含まれているだけあって、取り出してみると、すぐにみずみずしさを感じる様な独特のテクスチャーで乳液の様な感触ですね。


それでいて、ツンと立った角がすぐには消えない程、コクも感じられます。


伸ばしてみると、美容成分タップリの美容液を使っているかのようなしっとり感で、とても伸びやかです。

ス~っと滑らかに広がって、ボッテリ感が全く感じられない薄付きタイプです。

「バニラ 02 」カラーは、ピンクオークル系ですが何となくゴールドぽい光沢を感じて明るさがありますし、オークルも濃くないので、最初のひと塗りでもそれほど肌色と違和感が無いですね。


手の甲半分だけに塗っていますが、広げていくとすぐに肌の色と馴染んでしまいますね

使っていると、メイクをしているというより、肌を労わるスキンケアをしている様な感覚になり、重さや肌負担を感じません。


軽く叩き込むと、どんどん肌に馴染んできて、ピッタリとフィットしてくれるのでメイク崩れもしにくいのです。

ナチュラルな感じでファンデーションとしては強いカバー力があるタイプではないですが、素晴らしい潤いとツヤのために、毛穴やくすみなどの悩みの部分も目立たなく感じられるのが嬉しいポイントですね。


カサついて、ツヤの無い年齢を重ねた肌ですが、これを使うとツヤツヤになって、指で押さえてみると、ツヤの輪が出来るのには驚きました。


そして、このツヤのお陰で、肌くすみやシミ・ソバカスを目立たぬ様に、光の効果で飛ばしてくれるんですよね。

広がりが良く、ヨレやムラにならないので、鏡を見ずにつけてもOKなほどで、時短でサッサッと仕上がる点も気に入りましたし、使っていてもその軽やかさとみずみずしさが極上なので、この猛暑の中でも快適なのです。

そして時間が経っても、しっとり感が持続して、ツヤ感が変わらないところもGOODです

少しツヤっぽさを抑えたい時はこの上にパウダー等のファンデを使えばOK

ファンデーションと重ねる事でカバー力もしっかりとなり、そのフィット感からメイクのもちもよくなるので、下地としての機能も万全で良い仕事をしてくれますよ。

肌に艶が無くなる年代なので、嫌味の無い上品かつ、ナチュラルなツヤを出してくれるアイテムは大変有難く、必須アイテムになっています。

私の様に、乾燥でカサつきファンデーションのノリが悪い方や、年齢肌でのくすみやツヤの無さを感じている方で、軽やかな仕上がりが好きな方に超おススメです。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる