4020views

長時間ハイヒールを履いているCAが実践しているニオイ対策!エコで地球にも体にも優しいおすすめアイテム!

長時間ハイヒールを履いているCAが実践しているニオイ対策!エコで地球にも体にも優しいおすすめアイテム!

こんにちは!現役CAのErikaです。
最近は夜になると秋を感じますが、まだまだ夏らしい汗ばむ陽気が続いていますね...。
これからブーツを楽しめると思うと、ウキウキです。

そんな今気になるのがムレや汗からくる脇や足のニオイではないでしょうか。

皆様がご存知の通り、CAはハイヒールを履いている時間が長く、仕事終わりはどうしても足のニオイが気になってしまいます。

そこで今回は皆様にニオイ対策にオススメな商品と、裏技をご紹介します!

1.制汗剤



フェミニンミルク
30ml・3,800円
https://www.cosme.net/product/product_id/10192246/top

こちらの販売元のブランド
‘明日、わたしは柿の木にのぼる’
では全商品の原料に福島県国見町の特産品の‘あんぽ柿’を使用しています。

豊富な栄養成分を含んでいるあんぽ柿ですが、近年、農家の高齢化や人手不足によって収穫しきれず、多くを破棄してしまうという問題がありました。

そんな現実を受け止め、‘明日、わたしは柿の木にのぼる’ではそんな柿を回収し、柿の皮から高い消臭・殺菌効果のあるカキ果皮水またはカキ果皮エキスを抽出して商品化。さらに売り上げの一部を柿農家さんへ還元することで福島県の地域復興支援をしています。

お肌にも環境にもとても優しいブランドです。

今回ご紹介しているフェミニンミルクは外出先でも気軽に使えるミルクタイプの制汗剤。


しっとりと軽いテクスチャーでベタつかず保湿効果があり、乾燥肌の方でも安心して使用できます。

☆使用方法・効果
①手に出して脇や足に塗りこむことで消臭効果を発揮。

②製品自体はほのかなイランイランの香りなので香水が苦手な方のフレグランス代わりとして使用可能。

③手のひらに広げて頭皮をマッサージすれば頭皮の匂いもカバー。

このように身体の様々な部位に使用可能で簡単ケアができる優秀アイテムです!



2.ペーパーインソール


SUASI
5足+ 1 693円(税込)
https://suasi.jp/

大活躍なのがこちら!
使い捨てができるペーパー素材のインソールです。
こちらの特徴は、ホタテの貝殻を加工した
‘ホタテパウダー’を使用していること!

従来、廃棄されてきたホタテの貝殻。
こちらは脱臭力・抗菌力ともに優れているホタテパウダーが廃棄されている勿体無さに注目し、機能性材料として活用しています。


使用期間は2,3日。このようにインソールを入れて履けば足汗を吸収し、脱臭してくれます。


またこちら、通称‘裸パッケージ’と呼ばれているように、製品を覆う台紙部分も切り取ればインソールとして使えるので、製品5足+パッケージ1足、合計6足分のインソールとして丸ごと使える商品なのです。

少しも無駄にしない、エコロジー的観点やファッション性をも取り入れた商品です。

3.お家にあるもので裏ワザ!



皆様はコーヒーを淹れた後のコーヒーかすが消臭剤として大活躍してくれるのをご存知でしたでしょうか?

作り方
①コーヒーを入れた後のコーヒーかすをお皿の上などに広げて乾燥させる。電子レンジで2分加熱すれば電子レンジの中も消臭してくれ、すぐにコーヒーかすも乾燥するのでおすすめ!

②乾燥させたコーヒーかすを茶こしなどの小さい袋にいれる。

③乾燥させたコーヒーかす入りの袋をお手洗いや靴の中にイン!

ポイントは、しっかり乾燥させること!
湿っている状態だとカビの発生の原因になってしまいます...
簡単に作れますし、リサイクルができるのもとっても良いですよね!


いかがでしたでしょうか。
今回は身体にも環境にも優しいアイテムと再利用で出来るニオイ対策をご紹介しました!
これからさらに暑い日々が続くので汗やニオイにお悩みのある方はぜひ試してみてくださいね♪

--------------------------------------------------------------------------
これまでの人気記事もあわせてチェック!

◆CAメイクにこれだけは手放せない!好印象を与える眉毛作りに大活躍のアイブロウアイテム!
https://r1.cosme.net/t/bid/47028/b/2564949?r=2


◆まとめ髪必須!なCAが辿り着いた髪のうるおいをキープする秘訣とmust haveヘアケアアイテム!
https://r1.cosme.net/t/bid/47028/b/2563813?r=2


◆長時間崩れ知らず☆CAがヘアセットで気を付ける3つのポイント
https://www.cosme.net/beautist/article/2158397

--------------------------------------------------------------------------
☆Erika☆
プロフィール:
国内の航空会社CAを経て、現在外資系航空会社に在籍中。
客室乗務員としての生活の中で得たことやタイムリーな情報を皆様とシェアしていきたいと考えております。
instagram→ baby_erika__

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。
コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。

運営会社:株式会社KoLabo
https://www.kolabo.info
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.kolabo.info/voice-1



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

臭い カテゴリの最新ブログ

臭いのブログをもっとみる