735views

SUQQU新リップ購入&トーンタッチアイズの限定色を使ったモーヴXピンクメイク♪

SUQQU新リップ購入&トーンタッチアイズの限定色を使ったモーヴXピンクメイク♪

こんばんは。
いつもLike&フォローありがとうございます。
ただいま気温17度、天気は雨。肌寒くて長袖カーディガンを羽織ってます。
すっかり秋の気温。一雨ごとにどんどん気温が下がる北海道の秋。
この前の火曜日に32度だったのに、今日は17度。気温差で体調崩しそう。

9月最初の金曜日はシャネルとかSUQQUとか、沢山のブランドが新商品を発売しました。
その中で唯一、SUQQUで1点だけ、購入しました 笑。

コンフォート リップ フルイド グロウ
・07 花曇 -HANAGUMORI:旬の表情をつくる、くすみがかったモードなグレイッシュパープル。
とてもおしゃれな色で、グレイッシュパープルとありますが、パープルっぽさのあるピンクベージュと言った感じで、ブルべ夏の私にはぴったり。ナチュラルな仕上がりになります。

今回はグロウとフォグの二つの種類が発売されて、どちらも定番色のみ。
フォグでも欲しいのがありましたが、定番色と言うこととマスク生活が長いもんで濃い目の色は敬遠して保留にしました。
・03 綿苺 -WATAICHIGO:わずかなくすみが大人の色香をもたらす、シックローズ。
この色が欲しい!

つけ心地の良さ、保湿力の高さ、見た目通りの発色とさすがは定評のあるSUQQUのリップコレクション。新商品ですが期待を裏切らないお品でした。
これは気に入った色が出たらまた買います!

さて、前回のブログではKingGnuのライブの話で一人で盛り上がっておりましたが、、、。
シャネル&SUQQUの新作、限定色アイテムでグレーX赤メイク♪

メンバーをイメージしたメイクとしてグレーX赤(常田大希バージョン)のメイクレシピをアップしました。
そして、次回ブログについて。。。
「・・・SUQQUトーンタッチアイズ 限定106花氷とNARSのZENコレの横浜流星アイシャドウを使ってるので次回ブログで書くことがなかったら、他のメンバーのイメージメイクも含めップしようかなと思います。」
こんな風に書いてました 笑。
なので、ピンクXモーヴ(井口理バージョン)を書いておこうかしら 笑。

●SUQQU トーンタッチアイズ
106 花氷(今季限定色 キラキラなピンク、氷イチゴみたいな色)

●NARS クワッドアイシャドー 00123 TOKYO(今年7月発売、ZENコレ限定色)
左上から時計回り:ライトピンク、シマリングライラック、イリデッセントピンクライラック、ミューテッド(くすみがかった)モーヴ

●アディクション ザ カラーシック アイライナー
06 Amaranto(去年10月発売 定番色 熟したぶどうのように深みのあるシアーなボルドー)

●NARS ブラッシュ 
4081 (今年2月発売の新色 マットなモーヴピンク)

アディクションのボルドーのアイライナーでラインを引いた後、NARSのTOKYO左上のライトピンクを上瞼全体にふんわりと乗せて、目頭に重ねつけしてピンク色を発色させる。下瞼にも涙袋を作るような感じで乗せる。右上のライラックをクリースと目尻に、右下の濃い色を黒目から目尻にかけて入れて締め色に。下瞼の目尻にも少し仕入れて締める。
黒目の上、二重より少しはみ出る程度にSUQQUの106花氷を乗せてピンクを強調。目頭上下にNARS左下のキラキラを乗せて潤んだ感じに。

SUQQUのピンクのキラキラがとてもきれいで目立つので、NARSのチークは落ち着いたベージュっぽい色のモーヴピンクで。これはブルべ夏の人がベージュチークをしたい時にとても重宝する良いお色でおすすめ。

井口理と言えば、メンバー内では最年少の末っ子で(1つしか年下じゃないけど)、面白くていつも変な言動ばかりしているイメージがありますが、お肌は色白でブルべ夏っぽい感じがします 笑。なのでブルべ夏に似合うモーヴとかわいらしい雰囲気の出るピンクを合わせました。そして、KingGnuといえば「TOKYO」というワードがついて回るような気がします。(歌詞に多用されてるし、昔のバンド名とか諸々と)ちょうどNARSの横浜流星パレットの名が「TOKYO」だったので使いました。

これはもう、ブルべ夏の私が普段からしているモーヴ系メイクそのものなのですが、そこに今回購入したトーンタッチアイズの花氷が想像以上に良いお色で、いつものメイクが派手になり過ぎないけど、華やかで元気な目元になって気に入ってます。

さあ、あと二人メンバーが居ますが、使ったアイテムがすべて今年の1月以前のものしかないのでアップするのはやめよう。
新井和輝(ネイビーXローズウッド)、勢喜遊(パステルグリーンXイエロー)、KingGnu全体(ゴールドXレッド)、こんな感じです 笑。
一番奇抜なメイクが勢喜くんの日になりますが、その日はさすがにちょっと会社行くの緊張したわ 笑。でも今回紹介したモーヴXピンクメイクの日以外は全部派手でした。きっと「どうしちゃったんだ?」と声には出さないけど思ってた人いたかも。

これから秋冬にかけてKingGnuは怒涛の活動をしてくれるみたいなので期待してます。そしてコロナ禍で音楽も映画も思うように発表できない中、、、。
『 嵐、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)が書き下ろした新曲“Whenever You Call”9月18日デジタル・リリース決定 !』
このニュースを見て思わず、最近聞かなくなってしまったブルーノ・マーズのアルバムを引っ張り出して聞いてみました。
ブルーノ・マーズと言えば、カネボウ コフレドールや三井のリハウスのCMソングに採用された大ヒット曲「Just the Way You Are」が一般的に浸透している曲になりますが、全体的に明るくて元気になる楽曲が多い印象です。公式サイトによると嵐さんのために書いた曲は、エモーショナルな全英詞のミディアムバラードになってるらしいですね。楽しみです!

さあ、10月になるといよいよホリデーコレクションの発売が始まります!
そしてスキンケア商品のコフレや限定サイズのものがいろんなブランドで発売されるのでこれもまた楽しみ。
私が毎年買うのが、ディオールのワン エッセンシャル セラムの75mlの特大サイズ。今年も買いますとも、絶対に。
今は情報収集に力を入れている所。それもまた楽しいです。

それでは、お読みいただきありがとうございました。
不定期アップですが、また次回もよろしくお願いします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる