1540views

Celvoke collection~ベースメイク編~

Celvoke collection~ベースメイク編~

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます^_^
Like&コメント、フォローも嬉しく思っています。

前回、久しぶりにブログ書いたら皆さんと交流できて非常に嬉しかったため気分が上がりブログを書きました(^^)
やっぱインスタよりブログが好きだなぁ(o^^o)
@cosmeさん、もうすこし携帯でも編集しやすくしてください!!





今回はCelvokeイベントのお話をしたいと思います。
たまたま4連休に一人時間ができたので何しようかなと思っていたのですが、名古屋松坂屋に新しくオープンしたCelvokeのメイクイベント予約が目に留まり速攻で予約しました。

デパート自体めちゃくちゃ久しぶりに行きました。
コロナの影響で今は勝手にテスターに触れられないようになってるのですね。浦島太郎状態。。
肌につけたいけど、セルフのところと美容部員さんがつけてくれるところとあって、見たいものもカバーついてて見れない…

この様式嫌ですね~ムムム



Celvokeのイベント、何を見たかったかってベースメイク、アイシャドウなどとにかくほぼ見たかった(笑)


まずはベースメイク。


新しく発売したこちら


Celvoke
インテントスキン スティックファンデーションN 101

SPF50+/PA++++
機能性と肌心地をアップしリニューアルしたスティックファンデーションです。
SPF50+と機能性をアップしながらも新配合したヤシアルキルなどの植物オイルが、潤い感の続く肌心地を実現。
光と色でつくる自然な抜け感とカバー力が、くすみも凹凸もカバーし、朝のメイクにもリタッチにもと自由度高く、なりたい肌へと叶えてくれます。

こちらは目の下の▼ゾーンと鼻、あごくらいしか使わないです。
どのファンデーションもそうだけど全顔につけると膨張して顔デカになってしまいますよ~(*´Д`*)

ツヤ感がちょうどよくて今の気分にぴったり!

自分では、セミマット肌の方が似合うけどツヤ肌が好きとツヤ肌に寄せてメイクしてました。

そしたらBAさんが
「お客様の場合、元々のツヤ肌を生かしてツヤ肌の方がお似合いですよ」と言われました。
先入観って怖い。
でも好きなツヤ肌を認めてもらえた感じがして嬉しかったです^_^


Celvoke
ムードパレット 01

大本命はこちらでした。
色が迷ったんですよね。
02のパープルはオシャレでクールな感じに仕上がるような血色感出してくれます。
私は普段から優しく見えるようなメイクが好きだし、服装もクール系ではないのでやっぱり02に違和感を感じました。
でも流行りのオレンジメイクには02が合うように思います。
イベントだからと流行りのオレンジメイクやってもらい、テラコッタのリップまでしてもらったら違和感を通り越して変な人でした(笑)
1stブルベ夏2ndイエベ春、秋要素0の私がテラコッタをつけてはいけない事件でした(笑)
もちろんBAさんはお似合いですよーと言ってくれましたけどね。。。


2つのスウォッチはこちら
ピンクが分かりづらいのですが間近で見ると偏光パール入ってるから光の加減で凄く綺麗(°▽°)
実は帰ってきてから気づいたんですけど(笑)
これは目元にも使えそう!と今アイシャドウとして使ってます。これまで書くと長くなるのでまた今度書きます。


血色感を仕込むというコンセプトなのでチークの位置ではなく、目の下の小さめ▼ゾーンに入れます。
クマにも重ねると目立たなくなるんだとか。


つける位置は
このあたりです。
しれっと肌だしてすみません( ̄∀ ̄)




こちらはおまけなんだけど、

Celvoke レアファイ ルースパウダー01


パフが現品のミニサイズでふわふわ気持ちいい(o^^o)
こういうのって大抵適当な薄っぺらいパフが付属になってたりするからこれは嬉しいです!

粒子細かいですよね~!!
超微細なパールがツヤ感を演出すると同時に、真球状パウダーが肌をなめらかに見せ、ハリ肌を演出してくれます。
さらに皮脂吸着パウダーが化粧崩れを防ぎ、美しい仕上がりが長時間持続!


フェイスパウダーはUV付のものをずっと使ってたけど、このパウダーすごく良い^_^
人気なのも納得です。


全部使うと…

おっと!
ここからアップ画像が出ますのでご注意くださーーーーーい!
苦手な方はさようなら~












はい、失礼いたしました(^人^)



急に朝晩涼しくなってきましたよね。
季節が変わるとファンデーションも変えたくなりますよね?
皆さんはどうされてますか?
冷たい空気でコレチゾール量が増加して肌枯れするので対策も必要ですよ!これもまた今度お話ししたい!!


では、本日もお読みいただきありがとうございました!



*--------------------------------------*
おまけ


前回、ご紹介させていただきましたオンラインレッスンの詳細です。


https://sakurairo7635.jimdofree.com/
全ての女性のためのオンラインカルチャースクールです。


骨格に合わせたアイブロウレッスン♪

<対象>
全ての女性
※お子様が一緒に参加しても大丈夫です!

<日程>
日時:11/1(日)、8(日)、15(日)、22(日) 9:20~10:00(30~40分)

<金額>
オープニングお試し価格
500円!!

<持ち物>
・アイブロウペンシル、アイブロウパウダー(ブラシ→付属のものでもOK)
・スクリューブラシ
・その他普段使用しているアイテム(アイブロウリキッド、アイブロウマスカラ等)
・フェイスパウダー、パフ
・鏡
※すっぴん眉でスタートできるようご準備くださると助かります。


<申し込み方法>
下記いずれかの方法
・申込フォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S40419075/
・Instagramの@kaitochi_cosme_lifeのDM
・cosme life by Chikaの公式ラインアカウント
ID:@913epuls
https://lin.ee/xAU0Mfy


<支払い方法>
三菱UFJ銀行振込、ゆうちょ銀行振込
paypay
メルペイ

<コメント>
眉毛は顔の額縁と言われています。
眉毛一本で雰囲気ががらっと変わる!だからこそどうやって描いていいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

コロナ禍において、マスクは必須の生活になりましたよね。
顔の雰囲気を作るのが眉と目元だけになりました。さらに眉毛の形が全体の印象に大きく関わってきます。

一昔前の眉毛になっていませんか?
骨格を無視した眉毛になっていませんか?

自分に似合う眉毛を一緒に描いてみましょう?

実践型講座です。
お手持ちのアイテムを使って骨格にあったアイブロウメイクを一緒に描いていきましょう♪

今後、石けんオフアイテムに関する講座やスキンケア、セルフマッサージ、メイクなど様々な内容でお送りしたいと思っています。
もちろんパーソナルレッスンにも対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

※レッスンにはzoomを使用します。簡単な操作ですが不明点はお気軽にお問い合わせください。

※レッスン中に子供が乱入することがあるかもしれませんが、予めご了承ください。

*----------------------------------------------*

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 怪盗ちさん、こんにちは(*´∇`*)
    長い間百貨店に行ってないんですが、今はまだテスターにカバーがかかっているのですね(>_<)
    セルヴォークのムードパレット、アイシャドウパレットかと思ったらコンシーラーパレットなんですね。
    ピンクの血色感がとても可愛らしいです!
    色白さんだからよく映えますね(#^.^#)

    オンラインスクールの詳細情報ありがとうございます!
    500円て何回もある合計の価格ですか?(◎-◎;)
    起きるのが苦手だから朝早いのが大丈夫かな?とちょっと自信がないけれど、検討してみます♪
    お子さんが乱入するかものところでほっこりしました(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/25 09:24

    0/500

    • 返信する

    野原ひつじ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます^_^

    セルヴォークのムードパレットはコンシーラーにピンクの血色出すカラーが付いている感じです。
    このピンクがとても気に入ったのでアイシャドウにも使ってみました(^^)

    オンラインスクールはこちらの1回分のお値段です。もちろんアフターフォロー付です。
    なるほど朝起きるのが苦手な方にはきつい時間ですね。貴重なご意見ありがとうございます!!
    今後も貴重なご意見をお聞かせくださいね!!
    他の時間だとさらに子供が乱入する可能性が高いのですが検討します!!
    朝起きてすっぴんの状態から眉毛描けるのでその点では楽かな~なんて思います(^ ^)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/25 09:37
  • こんにちは。
    松坂屋にもできましたね、セルヴォーク。
    メイクイベントもやってたんですね。
    知らなかったー。
    セルヴォークは昔コンシーラーパレットを買ったきりですが、このムードパレットもコンシーラー寄りのパレットなんでしょうか?
    怪盗ちさまの柔らかい雰囲気にはやっぱりピンクと勝手に納得してしまいました。
    オンラインレッスン、具体的に決まったんですね!
    楽しんでくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/24 10:06

    0/500

    • 返信する

    みゅー様、こんにちは!
    コメントありがとうございます^_^
    高島屋より行きやすいので松坂屋にできて嬉しいです(^^)BAさんもノリの良い方で楽しくメイクできました。
    メイクイベントは秒で埋まったそうです。そんな実感なかったんだけど幸運でした。
    セルヴォークのコンシーラーとの違いをインスタライブでやってましたよ。コンシーラーよりムードパレットの方がカバー力が高いそうです。コンシーラー使ったことないので比較が微妙できず申し訳ないです。
    私にはやはりピンクですよね(笑)クールなメイク似合わないし…

    オンラインスクール、結構自分でやらないといけないことが多くて時間が足りないなぁと感じています。受けていただく方にも楽しんでいただけるよう頑張りたいです!!応援ありがとうございます(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/24 16:58

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる