1741views

ダイエットを始める前に

ダイエットを始める前に

どうもーエンガブのカミュです

ダイエットに失敗した事がある人はぜひ一読して欲しい事をお伝えします。




まずダイエットの過程において多少の忍耐が必要になります!


ただここで忘れてはいけないのは結果の事(*'ω'*)



5kg痩せたい、あごの肉を落としたい、くびれを作りたい、女優の○○みたいになりたい。など


具体的なゴールを作りましょう。


ただ痩せたいは大体失敗します( ゚Д゚)ガクガク


これ結構大事なことで、人間って基本的に達成する事がない状態で行動をしていると自然とやる気がなくなって辞めてしまうことが多いんですよ。

5kg痩せたいなら毎日体重計に乗るし、あごの肉を落としたい、くびれを作りたいなら毎日鏡でチェックする。女優の○○みたいになりたいなら、画像を待ち受けにしたりして意識する。

そんな小さなことで意外とダイエットは続いてしまうものなんです!(^^)!


次は食事

食事に関してはとりあえず自分が食べるものが何kcalなのかを知ることから始めてみましょう!
急に食事制限するのはNG!!!!(^^)!

まずは食べ物を理解することから始めてみましょう。

意外とこんなにあるんだ、え!これは食べていいんだ!
最初から強いストレスで追い詰めないようにしてくださいね!!


アタシはマッチョになりたいわけではないので日々自分の体のラインとかを気にするようにしています。


おすすめなのはお風呂上りに鏡をみて全身チェックすること(*'ω'*)


ちょっと恥ずかしいかもしれませんが毎日裸になるお風呂で変化に気づくことができれば未然に太ることはなくなります。

私は昔ガリガリだったのでとりあえず太りそこから筋肉をつけすぎず自分の日々のパフォーマンスが楽になる体系づくりをして維持しています(´Д⊂ヽ

それぞれの目標に合わせて体づくりしていけるといいと思います!


日々人の体の細胞は生まれ変わっています。

体に対する少しの気遣いで自分で自分をコントロールできるようにしていきましょう!!



最後に
朝ストレッチをしたり白湯を飲むことで、血行がよくなります。
血行が良くなればより筋肉が効率的に稼働してくれるので脂肪燃焼を助けます!!
大人になって運動量が減った人、白湯もストレッチもしない人は血行が悪くてどんなに頑張っても効果は下がってしまうでしょう。

せっかくダイエットしたりするなら是非ストレッチと白湯をお勧めします!

まずは
ゴールを決め、食べ物を理解し、自分の体を見る。そして効率良く痩せられる準備をして行動。


急に痩せるよりはゆっくり時間をかけてあげた方が習慣化してリバウンドもしないのでいいですよ!



それでは今日はストレッチと白湯から始めてみましょうね( *´艸`)オヤスミなさい!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 目標設定が大切なんですね。
    今は運動等全くしてない状態ですのでまずは朝の白湯を続ける事を目標にスタートしようと思います。続けられたら朝のストレッチ…と課題を増やしてみます。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/29 16:13

    0/500

    • 返信する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる