ついつい吸い寄せられて鏡から5センチで顔を見るのをやめれば大多数の悩みは見えなかったはず。それでも5センチどころか、1メートル離れても、近視でも見えてしまうのが全体的なたるみ(もちろんボディ含む)、、、上下瞼に始まり、法令線、頬なのかもはや顎なのかのブルドッグ化、顎下の鶏たぷたぷ、胸、、(以下自虐ネタ割愛) まぁそれはそれは次から次へとたるたるーっと垂れて萎んで老化して全身液状化現象。
とりあえず体はすぐにはどうにもならないので、まずは STOP ザ顔面液状化!ということで、カウンターやら付録やらでハリに効くものをせっせか収集。
ハリに効くと言っても、皮膚のぷりっと感だったり、表皮より奥のなんちゃらなんちゃら強化だったり、むくみ解消だったり、マッサージによるたるみ改善などなど、捉え方は多岐に渡りまくり、、、ほんと日本語は深いよ。
そしてこれを更に面倒にしているのが、自己分析が面倒で、年齢と下向いてスマホいじりすぎじゃない?とかざっくりと思いあたるものの、何によるたるみに悩んでいるのか正確に自覚していないこと。それで来店して、ハリに効くやつ無いですか?って大雑把すぎる客に違いないし、効率も良くない。
んでもって色々サンプル集めすぎて、もうよくわかんなくなってるパターン。

サンプル一包でマジ潤う!とかと違って、ハリへの効果を感じるには現品買って継続使用してみないと無理だよね。
ということで、いつものBAさんに、こことかここが気に食わん!こっちかこっちを買おうと思うけど、どっちがいい?って聞いたら、こっちはここに働きかけて、こっちは、、、と、とても私では勉強しない情報量をぎゅっと凝縮したありがたい解説をお聞かせくださった、、、
のだーけーど、悲しいかな、もう働く事を自然に避けるようになってしまった我が脳には全然入ってこない。
んでもって、私の一推しはこれっ!って出してきたアイテムのビジュアル的インパクトにびびっと目が覚めた。
じゃじゃーん!

なんかわかんないけどこの大袈裟な感じがツボった笑
なんか近未来の歯ブラシかおしぼりケースみたいな、印籠みたいな笑、、、ごめんなさい。

このダブルノズルから、二液出てきて混ぜ混ぜするんだけど、その出方もなんかツボった笑
ごめんなさい、基本的にコスメはビジュアルandフィーリング買いなもんで、商品解説はまたまたすっ飛んでしまい、誰の役にもたたないチラシの裏なんですがっ、、、とりあえず細胞修復力がすごいらしくて新エクシアシリーズの中でも、夏のツケがどっとくる今の時期一推しなんだと。
あなたにはこれっ!私の一推し!ってのに弱い。
うんうん、信じる!使ってみる!
いつか高額な壺とか買うタイプやな、、汗汗
本当はもうちょっと使ってからブログ書こうと思ってたけど、@cosmeポイントアップでお買い物した物が超特急で届いてわーい!と思ったら、一番楽しみにしていた初めましてブランドのアイテムが激しく破損していてマジへこみ。
ありとあらゆる物をネット購入してるくせに何気に激しい破損は未経験。何も考えずにバカ買いしてるようだけど、実は買う行為自体が私には最大のエンタメであり癒しなもんで、雑誌や口コミチェックしたり、買う組み合わせやストックやこれからの買い物予定と照らし合わせたり、何回も買い物カゴに入れては出してやっぱり数ヶ月眠らせてとかで、ようやくポチってるのに、破損品の写真撮って送るとか悲しかった。
ネガティブなことブログに書くのは誰も面白くないけど、なんだか今日のはマジしょぼぼぼぼーんとしたので、お許しをば。きちんと対応もしていただけそうですし、決してクレームを書きたかったわけではありません。
だから店頭でいつも時間の無駄と思ってた破損確認は大事なんだなとやっとわかったし。交換処理が上手くいきますように。
とりあえず今日は(も?)大好きな入浴剤とか新しいサンプル盛り盛りお風呂に持ち込んで気分転換に徹する!
kar_56_enさん
maru-maru-uさん