1505views

ポイントUPでミリオリティ購入

ポイントUPでミリオリティ購入

待ちに待った!?高島屋のポイントUPが来ました!!
コスメ限定は月1開催が再開されていましたが全館は久々の様な。
とは言っても秋服買おうか迷った結果、
金額の大きいものを買う事にしたので結局化粧品を買いました。







リニューアル後は初の購入 ミリオリティの美容液



各30mlがデイ・ナイトセットで50000円
最初はセットでしか買えないところが高い様に思えますが、
30ml 25000円って美容液としてはまあ許容範囲ですね。
レフィルはそれぞれ単品で買えるので1回の出費は抑えられそう。
月に1週間集中的に使うのがオススメらしいですが、
今のところ美容液はこれしか持っていないので毎日のスキンケアに使用。
夜用は意外と他にも良いものを見つけれそうなのですが、
朝用が個人的にはめちゃくちゃ好きです。
朝は出来れば化粧水だけで済ませたいけど、これがあればつい手が伸びます。







旧製品とのパケ比較
最初はトゲトゲ・キラキラに違和感ありましたが慣れですね。
キラキラ感が増してより素敵になったとすら思えてきます。














そしてリピート品のエマルジョンとローション


エマルジョンはもうこれ以外見つけれないくらい気に入っています。
乳液としての立ち位置アイテムはこれオンリー。
化粧水は普通に使うとまあ普通なのですが、
ちょっと贅沢にローションパックすると効果を覿面に発揮!!










エマルジョンがなくなりそうだったので購入したかったのと、
ローションはまだあるけどポイントUPの時に買おうかな~と迷っていて、
先月始まったキャンペーンがまだやっていると聞いて決断!!
セットで買うとこれが貰えるんです↓



お値段にして約5200円!










色々サンプルも頂いてクリームはパウチのものを使ってみました。
リニューアル前のものは「12万年出す価値はないかな~」と思っていましたが
新しくなった方は・・・欲しい!!!!!!
10年振りのリニューアルともなるとそりゃそうか。。。









最近サンプルをもらって良かったのはITIRIMのクレセントシリーズ



アイクリームとコントゥアセラム。
百合の様な香りでお上品な感じ。
アイクリームのコフレを買おうか迷い中。ミリのアイクリームも気になる。










最近のネイル。
前々回・前回に比べてめちゃくちゃシンプルに。
来月の予定に向けて5週間は過ごしたいので短めに。









最近平日もダイソンのスタイラーを使い始めました。
思ったよりヘアアイロンとの時間の差はないです。
まず寝癖を直す為に全体的に髪を濡らし、根元の方を中心に乾かす。
で、毛先は出来れば濡れたまま、もしくは巻く前にもう一度濡らす。
根元が乾いていないとダレてくるし毛先も乾いていると巻きが甘いので、
全体的に乾かしてからもう一度毛先を濡らすのが手っ取り早いかも。








ドライ用のツールから巻く用のツールに取り替えて、
右の内巻き→左の外巻き、またツールを取り替えて右の外巻き→左の内巻き。
ロングなのですが巻きが取れやすいので細い方で巻いています。
寝癖を直しただけだとこんな感じ
巻いた約40分後
クルックルです。笑









夜帰ってきてから
(デスクワークなので日中は外に出ません。風に当たるのは通勤のみ)
クルクル!!!!
ちょっとクルクルし過ぎかな…。
本当は夜でこれくらい残っているのが理想。








巻いている時の本体はギューッと握れるくらいではないですが、
触ってしまっても全然大丈夫な熱さだし、
コテみたいに100度以上にするわけではないので今の所髪の痛みは感じません。
巻いたらそのまま温風でしばらくキープ、
そしてちょっと長いかな?と思うくらい冷風でキープするのが良いです。








つい最近平巻きもやってみたのですが、こっちの方が簡単かも。
ほんと毛先だけだと左右各2ブロックくらいで終わります。
もともとは平巻きが好きなのですがコテだと毛先から巻くのは難しくて、
(最初から毛先巻くと俺ちゃうし、美容室みたいに毛先に滑らせるのは上手く出来ない)
スタイラーだと中間を巻き始めてからそのまま毛先に勝手に滑らせれるので、
理想の平巻が出来ました。
もはやヘアビューロン4Dは前髪を巻く為だけに使われております。












さてさて今年もコフレ情報がたくさん出てきましたね。
気になっているアイテム達。




SABONはプレゼントに選びたい可愛さ!限定の香りがどんななのか気になります。
toneもパケが可愛い!
ゲランはバームを気に入っているのでハンドクリームが気になる。
自分で買うならいつも使っているアイテムをお得なコフレでゲットしたいですが、
ギフトにするなら、、、という目線で見るのも楽しい!









ジョーマローンから限定の香水が出るとみて、香りを確かめに行きました。
良い匂いだから他のアイテムなら欲しいけど香水は独特なので…
といった感じ。
ただ、ボトルのデザインが可愛い!!!




あと、車載用のアイテムが出るとか!これはびっくり。
バジルマンダリンの香りがあるので欲しいけど、
普段はローズ系のボディクリームとオイルなのでそこらへん大丈夫かな。







THREEも見に行きました。これ可愛かった!!!
お値段的にも安いけど、絶対使わない(コフレあるある)ので断念。







欲しいのはファミュのコンプリートセットと、ちょっと先だけどPOLA。
シートマスクが限定含めて色々お試しできるセット。








それからパケが重厚なトムフォード 。
むしろ普段もこっちの方が良いんじゃ・・・とか思ってしまう。







今月もこれらを読んで新作・コフレ情報を探します!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる