970views

2020年10月までの使い切りと購入品(アンチエイジング製品)

テーマ

#おうち美容

2020年10月までの使い切りと購入品(アンチエイジング製品)

気温が15度を下回ると、乾燥を感じ始める乾燥肌です。
1年くらい前からアンチエイジングに本腰を入れ、デパコス中心に渡り歩いております。
季節の変わり目、秋冬のスキンケアへ切り替える為の備忘録です。
※個人の感想です。


まだ夏真っ盛りの8月から使い始めたアンベアージュシリーズ。
寒くなってきてから、乳液先行ケアがどうにも乾燥するようになってきました。
界面活性剤まみれになるし、コットンの摩擦も気になるので、使い切ったらひとまずお休み。
だって、使えば使うほど乾燥するんですもの…


アレです、メーカー推奨量で使うと見事なまでに1か月で使い切ります。
ミルクとローションはそれぞれ2本目を使い切ります。
ディオフォンスは2か月近くもちました。
クリームはまだ生き残っております。
アンベアージュで1番効果を実感出来るのがこのクリームなので、これだけはリピするかも!
保湿力があるのにベタつかないので、朝も使えて勝手が良い!
てか、これ以上の商品にまだ出会えていないので、無くなったら不安です(涙)


9月に購入した新しいBAローションはあまり使っておらず、ハーフサイズながらまだまだ残量あり。
乾燥が気になってきたのでメイン使用に切り替えます。
第5世代より固めの液体なのに、ベタベタ感が減ってるー!そして香りも控えめになってて使いやすい!
第6世代は全体的に以前よりサッパリ使えるのに、しっとり保湿されます。
化粧品に求める、最低限の役割をしっかり果たしてくれるのが頼もしい。
可もなく不可もなく、安定の保湿力。
でもBAシリーズでハリを感じたことは無いので、リピはしません。


ミニサイズがいっぱい付いてるセットで、ドゥ・ラ・メールのソフトクリームを9月に購入。
ローションは私には劇物でしかなく使えないけど、他は大丈夫だった。
普通のクリームの方が密着度が高く、乾燥を抑えられる気がします。


秋冬スキンケアの守護神、ミノンは洗顔とメイク落としを購入。
マジで乾燥しづらいのが嬉しい。
そして、どこでも気軽に買えるのがありがたい。
洗顔はヌルッと感が残るので、よく洗い流さないとです。
ミノンのエイジングケアラインはほんと微妙だったよ…
保湿力抜群のイメージが、乾燥するから手が伸びない(涙)
どうしたミノン!
でも、洗顔系は良いからまた買うと思ふ。


近隣に店舗が無いので、ディオールはネットで購入。


ディオールプレステージのユイルドローズ。
以前サンプルをたくさん頂いて、寝かしたままだったのを引っ張り出してきたら使用感に感動、現品購入しました。
よく見たらリニューアルして値上がりしてるんですよ(涙)
ブースターに3万とかカオスですが、果たして金額に見合った価値があるのか?使い切る頃どうなっているのか楽しみ。


同じくディオールから、オードヴィのローション。
初めてのオードヴィ、サンプル無しのいきなり現品購入で不安だけど、プレステージが秀逸だったので期待を込めて。


ローション、中蓋が無くてぽっかり口開いてるだけだから、出し過ぎに注意。
何故この形状にしたの…
中華あんかけみたいなテクスチャー(失礼)
瓶がとても重量感あって使いづらそうなので、思わず100均のプラボトルに詰め替える。
ごめん、オードヴィ。
詳しい使用感や効果は口コミしますが、まず第一印象、香りが超絶マダム臭。
お母さんの化粧品って感じでした。
エストの香りをもっとパワーアップした感じ??
サイトには載っていない成分表を見ると、ほとんど保湿剤。
ディケムの樹液パワーやいかに?



関係ないけど、心の叫び。
シャネルのスキンケアが好きで使いたいのに、どれもこれも乾燥するー!
同い年の富永愛さんが愛用してるという謎の憧れもあり、どうにか組み入れたい日々。
何でしょ、クリームが水分を吸っちゃうイメージでして、表面マットでサラサラは綺麗なんだが、それは乾燥によるサラサラ。
保湿力ならディオールに軍配。
ヨーロッパ系コスメは動物実験した成分を使えないからなのか?植物の科学でなんとか頑張っている。
その方が逆に肌力が上がりそうだよなぁ。


これから乾燥肌には辛い季節ですが、無理せずスキンケアを続けていこうと思います。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる