1257views

2020秋~2021春にかけての購入品

2020秋~2021春にかけての購入品

こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。
Likeやコメント、フォローもとても嬉しいです(*^^*)

前回のブログで『ちょっとコスメ熱がクールダウンしておりました(とは言っても結構買ってるんですけどね(>_<))』…と書きました。
そうです、なんだかんだで買っているんです(笑)
今回は今まで、紹介しきれなかったコスメについて書きたいと思います。

去年の秋くらいから買ったものを書いたので、長めです。
では、参ります。


SUQQU
デザイニングカラーアイズ 04 絢撫子
『可愛らしさと強さをあわせ持つ撫子のように女性らしさを引き立たせ魅力的な目元に仕上げるピンク。』
ずっと気になっていたこちらのアイシャドウ、リニューアル前に購入しました。
くすみ感のあるピンクで、腫れぼったくならず、地味にならず目元を華やかに見せてくれます。パールもギラギラせず、とても上品です。
スックのアイシャドウは、本当に粉質が良くて、テキトーに塗ってもムラにならず、綺麗に仕上がるので、大好きです。
リニューアル後のアイシャドウも見に行きたいけど、店舗がビミョーに遠いところにしかなくて、なかなか行けません(>_<)


エテュセ
アイエディション(カラーパレット&ジェルライナー) 02ピンクブラウン
『やわらかなピンクニュアンスでスイートな目もとに。』
スックに影響されてくすみ系ピンクが欲しくなり購入。
腕に塗ってみるとこんな感じ。
実際は、もうちょっとくすみ感のある色味です。
結構淡い発色。アイラインもピンクだと、若干の物足りなさもありますが、ピンクメイク初心者にはキツくならず使いやすいと思いました。


ルナソル 
アイカラーレーション 08 Mystic Mink
『神秘的なニュアンスで洗練されたベージュが際立つミスティックミンク。』
ミューテッドオータム(ソフトオータム)オススメと書いてあったので購入してみました。
なかなか、見ない配色ですよね~。
白(左下)を瞼全体、青みグレー(左上)をアイホール、茶(右下)を目の際に塗って、最後にオレンジ(右上)をふわっとブラシで瞼中央と下瞼に塗って使ってます。
なんか、このアイシャドウ使うと、オシャレ度高めな人になった気分になれます。


クリオ
プロアイパレット 08 INTO LACE
他サイトで紹介されていて可愛かったので、ついつい購入してしまいました…。
パッと見はココアブラウン系アイシャドウですが、実際は少し黄みよりのパレットになっています。上段はマットで下段はグリッターで、深みのある目元になれます。でも、グリッターを使うことによって、深みを残しつつも明るい感じの仕上がりますよ。
発色が良く、付けすぎるとキツイ印象になってしまうので、色味の調節には注意が必要だと思います。

個人的には気に入ってるパレットですが、グリッター5つも要らないかな(汗)4つくらいで、ベース系の色がもう1つあると尚良かったです。


エチュード
プレイカラーアイズ ミューリーロマンス
『ロマンチックに色づくピンクトーンの9色入りアイシャドウパレット。』
これも他サイトで紹介されていて可愛かった&ミューテッドオータムに似合いそうと思ってフリマアプリで購入。
くすみ系のオレンジよりピンクのようなパレット。意外と腫れぼったくならず使えました!


エチュード
プレイカラーアイシャドウ ベイクハウス
マットオレンジ系アイメイクにチャレンジしてみたくて購入。
配色がめちゃくちゃ良い!捨て色もなく、ベース系・中間色・締め色と本当にバランスが良いと思います。
発色は淡めですが、だらこそ失敗することもなく、使いやすいです。
ピンクで印をつけたカラーでメイクするとマットなオレンジ系に仕上がり、青で印をつけたカラーだとマット黄みブラウン系に仕上がります。


エチュード
プレイカラーアイシャドウ ロゼワイン
↑で紹介した商品を買いに行った時にめちゃくちゃ可愛くてついつい購入してしまった(*_*)
これもピンク系にもブラウン系にも仕上がるので、使い勝手がいいです。商品名の通りワインを連想させるような配色ですが、イエベよりのパレットになってると思います。


3CE
ヌードレシピマルチアイカラーパレット
DEAR NUDE
ここまで見ていただいて分かると思いますが、実は密かに韓国コスメにハマっておりました(今更…笑)
これもミューテッドオータムにおすすめされていたので購入したのですが、ちょっとヌーディー過ぎるかな…。
やっぱり締め色はあった方が使いやすいですね。特に私は薄顔なんでね…。顔がハッキリしてる方なら良いと思います。
あと、ラメが無いのは少し物足りない感もあります。
でも、このパレット見た目は本当に可愛いし、お洒落です。


ここからは、プチプラ系
キャンメイク
シルキースフレアイズ No.02 ローズセピア『色っぽ可愛くなれるローズブラウン。』
赤み系アイシャドウ結構好きです。マスクに赤み系アイシャドウは相性が良い気がします。
こちら、とても粉質が柔らかくてパール感が綺麗なので気に入ってます。


キャンメイク
パーフェクトスタイリストアイズv
No.19 アーバンコッパー『赤みのあるコッパーブラウンカラー。』
こちらも赤み系。
一応、公式サイトでは、
こんな感じで二通りの使い方が出来ると説明されていますが、
私は、↑この順番で塗って、最後に真ん中のラメを涙袋に塗るようにしています。
この配色、すごくお気に入り。色的には深みのある色だけど、目元が暗くならない。自分の肌色に合うアイシャドウみたいです。


インテグレート
ヌーディーグラデアイズ BE254
ブラウンではなく、ベージュ系のアイシャドウが欲しいと思い、購入。
私の腕だと上2色は肌色と同化しちゃってます(汗)
発色はちょっと弱め。
イエベ向けだとは思いますが、意外と黄み控えめな色味になっています。


rom&nd
ジューシーラスティングティント 
07jujube 『優雅で深みのあるナツメシロップ』
マスク生活でリップはあまり買わなくなりましたが、これはマスクに付きにくいと話題だったので、購入してみました。
塗ってから3分くらいなるべく口を閉じずに放置して(笑)、ティシュで軽く押さえるとマスクに付きにくく、且つ落ちにくくなる気がします。


セザンヌ
ナチュラルチークN 19ペールベージュ
『くすみのあるベージュが白浮きせず、上質なこなれ感を演出。』
チークも購入頻度減りました。
こちらは、肌馴染みの良いベージュ系チーク。控えめですが、ラメも入っています。
マスク生活になって、ピンク系などの血色を良く見せるチークより、ベージュ系の肌を綺麗に見せるチークを好んで使うようになりました。


マキアージュ 
ドラマティックフェイスパウダー
これは、発売されたら買おうと決めてました!
まあまあ好感触。
マスクに付きにくいを期待していたのですが、それなりに付きました(^_^;)それでも一般的なパウダリーファンデーションよりは付きにくいと思うし、崩れにくいし、持ちも良いです。
「マスク着けちゃうから、ファンデーションほどのカバー力は求めてないけど、下地にパウダーだけだと心許ない」って方にオススメです。


マキアージュ
ドラマティックヌードジェリー BB
これもマスクに付きにくいのキャッチフレーズに惹かれ購入しました。
面白いテスクチャーです。手の平に出してみるとプルンとしたクリーム状なのに、伸ばすと瑞々しくなると言うか…上手く表現できませんが…。

確かにマスクに付きにくい!でも、これ一つだけだとカバー力はちょっと物足りない気もします。
でも、SPFも高いので、色付きの日焼け止めとして使うのも良いと思います。
カバー力を求める人は、ファンデーションの下地として使うのがオススメ。


以上、こんな感じの購入品でした(^^)

かなり買いましたね。。
そして、今も韓国コスメにハマり中です。
新大久保行ってみたいな~(>_<)実は、以前の職場が歌舞伎町にあって(健全な会社ですよ(笑))、当時も韓国ブームだったんで何回か新大久保には行ってたんですよ。
でも、その時はサムギョプサルとか韓国アイドル(KARAや少女時代…)が流行ってて、コスメはそこまで流行っててなかったんですよね。。あと、「韓国コスメは信じられない」みたいな風潮もあった気がします。
今や、PLAZAやロフトでも目につく所に置いてあるのにね(^-^;
コロナが一段落した時にでも行こうと思います!


それでは、今日はこの辺で。最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる