726views

乾燥の季節には濃密のとろみ泡で「糸引き美容液洗顔」がおすすめ!

乾燥の季節には濃密のとろみ泡で「糸引き美容液洗顔」がおすすめ!

みなさん、こんにちは!

メイクアップアーティストの高橋です。

季節もすっかり秋冬に変わり、乾燥の季節を迎えましたね。

今年はコロナの影響もあり、マスクで過ごすことも多くマスク荒れや角質肥厚に悩まされた人も多かったのではないでしょうか。

そこでこれからの季節はスキンケアの見直しが重要になってきます。
夏のダメージを翌年に持ちこなさないためにも、今から丁寧なスキンケアを行っていきましょう。

スキンケアの見直しをするなら洗顔料から!



スキンケアを見直す際にみなさんがまず初めに思い浮かべるのはなんでしょうか。

化粧水?美容液?

実はスキンケアの見直しの際、重要なのはオフするアイテムを見直すのがポイントです。

オフするアイテムとはメイク落としや洗顔料のこと。

とくに今の時期ではマスクが主流なので、湿気などで汚れが溜まりやすく洗顔料の見直しが特に大事になってきます。

濃密とろみ泡で汚れに吸い付きながら落としていくのがベター。



従来の洗顔料ではモコモコに泡立てた洗顔泡でやさしく洗い上げるのが主流でした。
モコモコの泡は確かに肌にストレスなく洗い上げることができるのでオススメですが、汚れの落ちもその分マイルドになってしまうことがあります。

そこで、@cosme Beauty Dayの企画に参加して、カネボウのコンフォートストレッチィウォッシュについて紹介していきたいと思います。
しっかり汚れを落としつつ、肌に摩擦のストレスのない「濃密な泡の膜」が作れるおすすの洗顔料です。

手のひらの上で洗顔料を練るだけで濃密なとろみのある泡が出来上がり、手のひらでやさしく洗いあげることのできる洗顔料は肌ケアの基本になってくるでしょう。

KANEBO コンフォートストレッチィウォッシュ



今回紹介するのはカネボウから発売されている洗顔料です。

この洗顔顔料、使用感すごくいい。

まず洗いあがりのしっとり感がすごくて、なんでだろう?と思って色々と調べたら、この洗顔料に含まれる複合保湿成分が洗い流した後も表面を包みこんでくれるそう。

この表面にとどまるモイストヴェールは、後に使う化粧水の馴染みもよくなります。

あと、この洗顔料の最も個性的な部分が「糸を引く」テクスチャーという点。

保湿成分をたっぷり含んでいるから、洗顔料自体がねっとり糸を引くくらいまで濃密です。

中身を取り出すとこんな感じ。
やわらかい上質な美容クリームのようです。

そこにお水を加えて泡立てると・・・・

すごくモコモコのキメ細かいクッション泡が出来上がります。

しかも洗っている最中には、一つひとつの泡が小さな多角形を形成。
この多角形が丸い泡に戻ろうとすることで生まれる浸透圧が角質の汚れにアプローチしてくれるので汚れがものすごく落ちた感も実感できます。

また、個人的にこの洗顔泡で泡マスクをしてまるっと洗い流すと、翌朝、肌の調子も格段によくなりましたので、肌のくすみや荒れ感が気になる時はぜひ試してみてほしい。

@cosme Beauty Dayの期間中、購入するともっとお得!



今回紹介したカネボウのコンフォートストレッチィウォッシュはアットコスメのキャンペーン期間中に購入で特別なセット(カネボウ クリームインデイ/カネボウ クリームインナイト/カネボウ オンスキンエッセンス F/のパウチ付き)がついてきます。

↓↓↓購入はこちら
KANEBO コンフォートストレッチィウォッシュ 特別セット



洗顔後の保湿と角質にうるおいを与えて健やかな肌を育てるためにも是非この機会に試してみてくださいね。

↓↓↓
マイベストコスメと出会える特別な3日間
【@cosme Beauty Day】
https://beautyday.cosme.net/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる