891views

ボジョレー解禁をコスメでも楽しむ!? シュシュモア大人のための温感クレンジングジェル

モニターブログ

テーマ

#おうち美容

ボジョレー解禁をコスメでも楽しむ!? シュシュモア大人のための温感クレンジングジェル


こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、とても嬉しいです!更新の励みになっております。本当にありがとうございます。


※今回は#PR投稿になります。


Jeuneforce(ジュネフォース) から限定発売されたばかりの『シュシュモア ホットクレンジングジェル(赤ワイン / 白ワイン)』を、桃谷順天館さまよりプレゼントしていただきました。ありがとうございます。

毎晩飲むほどワイン好きな私(普段は赤ワイン、特別な日はスパークリング派)は、ワクワクしながらお試しさせていただきました!



◆シュシュモア ホットクレンジングジェル 赤ワイン / 白ワイン

各1,760円(税込)


創業135年(!)の、美と健康に貢献し続ける桃谷順天館から発売している『シュシュモア』
ワインの香りの温感クレンジングジェルが、ボジョレーヌーボーの解禁(2020年は11月19日が解禁日ですよー)に合わせて限定発売されました。


これ一本で、クレンジング・洗顔・毛穴ケア・角質ケア・エイジングケア*が完了。クレンジングだけでなく、マッサージジェルとしても使えるそうですよ(週1回くらいがおすすめとのこと)。
*年齢に応じたお手入れのこと


赤ワイン・白ワイン共通で、大人のための贅沢な美容保湿成分「レスベラトロール」「ブドウ種子エキス」が配合されています。
・レスベラトロール→サプリなどでも増えている注目の保湿成分配合、お肌にピンと張りを与えます
・ブドウ種子エキス→ポリフェノールを含有し、お肌に弾力を与え、みずみずしい印象を与えます

果実AHA含有のシトラスフルーツコンプレックス(レモン・オレンジ・ユズ)成分も配合されていて、くすみの原因ともなる古い角質をやさしくオフします。

W洗顔不要でマツエクでも使用OK。パラベンフリー、シリコンフリーなのも嬉しいですよね!



〈ハリ肌を目指したい方は…「赤ワイン」がおすすめ〉



赤いサングリアを連想する植物エキス(アサイヤシ果実エキス・キイチゴ果実エキス・リンゴ果実エキス・ナツメ果実エキス)、「アスタキサンチン」(保湿成分)が配合。
肌のキメをふっくら整え、ピンとハリ感のある肌へ導きます。


華やかで芳醇な、巨峰のような香りです。



〈透明感のある肌を目指したい方は…「白ワイン」がおすすめ〉



白いサングリアを連想する植物エキス(パイナップル果実エキス・セイヨウナシ果実エキス・キウイエキス・ライム油)、「サッカロミセス/デイリリー花発酵液」(保湿成分)が配合。
気になる肌あれを防止し、うるおいに満ちたツヤ肌へ導きます。


フルーティで爽やかな、マスカットのような香りです。



〈使いかた〉
顔と手が乾いた状態で、適量(マスカット粒大)を手のひらに取り
もう片方の手でジェルをすり合わせます。

柔らかくなったジェルを顔全体に広げ、やさしくメイクとなじませます。

水またはぬるま湯で十分に洗い流します。



ハチミツのような、トロッとした柔らかなジェル。伸ばすときに少し重みを感じます。
クルクルとマッサージするようにメイクとなじませていると、じんわりポカポカ! メイク汚れや古い角質を取り除くだけでなく、温感で冬の乾燥や低い気温でこわばる肌をほぐしてくれます

ナチュラルメイクが多い私は、こちらだけで問題なくクレンジングできます。肌にピタリと密着するので、しっかり洗い流した方がいいかも。(肌になじませたあとに、少し乳化させるとよく落ちますよ)。

両方とも、クセのあるお酒の香りではなく、ぶどうジュースのような感じなので、お酒が苦手な人でも大丈夫そうですよ。
赤ワインは甘く、白ワインはさっぱりとした香りなので、癒されたいときは赤ワイン、気分を上げたいときは白ワインと、なんとなくですがその日の気分で使い分けています。


洗い流すと、さっぱりとした爽快感があります。ですが、すぐに化粧水をつけなくても平気なくらい乾燥は感じません。


お酒全般が好きな私なのですが、ワインは頑張った1日の終わりに飲みたくなるんですよね。今の季節は、耐熱グラスにワインを注ぎレンジで温めて、ホットワインにして楽しんだりも(シナモンをかける体も温まりますし、とってもおいしいです。幸せ!)。

そんなホットワインを連想させるようなクレンジングで、ふっと力を抜きたい1日の終わりのスキンケアにピッタリ!



「メイク落とし」と「温感マッサージ」を同時に叶え、ワインの香りでほっこり心が和む『シュシュモア ホットクレンジングジェル 赤ワイン / 白ワイン』。

クレンジングでもワインを感じられるなんて、本当に嬉しい! ワイン好きな私には、とても魅力的なアイテムでした。

お酒好きな方へ、ボジョレーワインと一緒に贈っても喜ばれるかも?





最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

それではまた、次のブログでお会いしましょう♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる