610views

マスク摩擦による肌荒れ、乾燥とおさらば!“生マヌカ蜂蜜”配合のスキンケア

マスク摩擦による肌荒れ、乾燥とおさらば!“生マヌカ蜂蜜”配合のスキンケア

皆さん、こんにちは。
アピコスメ公式インフルエンサーのyu-kaです。

コロナ禍で今まで味わったことのないような肌トラブルに悩まされることが多い今日この頃。
それまでは肌荒れや極度の乾燥、吹き出物などのトラブルはほとんど起こったことがありませんでした。
でも毎日長時間マスクをするようになってからは摩擦による乾燥や肌荒れに悩む日も少なくありません。

このような状況だからこそ使い始めたのがハチミツのエキスパートである山田養蜂場のマヌカハニースキンケアシリーズ。
私は、このスキンケアアイテムを取り入れてから目でわかるほど、肌トラブルに悩まなくなりました。

今回はそんな私の神コスメでもある、マヌカハニーのスキンケアアイテムをご紹介したいと思います。


<写真右から時計まわり>
マヌカハニー ローション 150mL 3,500円+税
マヌカハニー クリーム 40g 3,400円+税
マヌカハニー エッセンスジェル 80g 4,200円+税
マヌカハニー クレンジングバーム 75g 3,500円+税


マヌカはニュージーランドで自生し、古来より別名「復活の木」と呼ばれています。
荒地でもたくましく育つ生命力の高さから、先住民のマリオ族の間では薬草として重宝されてきました。
そんな凄まじいパワーを持つマヌカから採れる蜂蜜は、肌のバリア機能や保湿力を高めたり、肌のトーンアップ、肌荒れ予防、毛穴の開きやハリ不足の解消など、肌トラブルを撃退する様々なエビデンスもあるので驚きです。

「マヌカハニー」と聞くと、食品のイメージが強いですが、ここ最近では美意識の高い女性たちの間で「エイジングケアに欠かせない!」とビューティーの側面でも注目が集まっています。
コロナ禍で私のようにマスクの摩擦で肌が乾燥する、荒れてしまうなんてお悩みもお持ちの方には本当におすすめです。

山田養蜂場のマヌカハニースキンケアシリーズは、仕事や家事、育児と毎日忙しくも充実しているすべての女性に向けて開発された、“生マヌカ蜂蜜”を配合した高機能化粧品です。

加熱処理をしていない採れたままの生のマヌカ蜂蜜とさわやかな香りと高い保湿力のマヌカオイル、独自製法で生の原料から抽出した稀少なローヤルゼリーエキス、さらに月桃葉、オリーブ葉、カモミール、オタネニンジン、アーティチョークの5種の和洋ハーブが配合。
これだけの成分が詰め込まれているので、毎日の4ステップで、みるみる肌が生き返ります。



◯STEP1.マヌカハニー クレンジングバーム


セイヨウナシ果汁発酵液など、豊富な美容成分を配合したバーム。とろ~りオイル状にとろけるバームはまさに蜂蜜そのもの。肌に負担をかけずにメイクとみるみるなじんで、毛穴の汚れをしっかりオフしてくれます。なのに、洗い上がりは潤ってもっちり。W洗顔不要なので忙しい毎日の救世主的なクレンジングアイテムです。
毛穴の詰まりが気になる日は、もう一度肌全体に伸ばしてから小鼻の毛穴をくるくると念入りにマッサージするのがおすすめ。

◯STEP2.マヌカハニー ローション


肌になじませるとごくごく飲むように浸透していくローションは、とにかく保湿力が抜群。コットンに染み込ませて優しく肌に滑らせると、古い角質を拭き取ってくれて、さらにこの後に使用する美容液の浸透力もアップ。最後に手のひらで顔全体にパシャっとつけるのが私流です。使い続けると確実に「肌の質が変わってきた!」と実感できます。約2ヶ月たっぷり使えるのでコスパも言うことなしです。


◯STEP3.マヌカハニー エッセンスジェル


1本で5役のオールインワンジェルは使い続けると肌のハリと弾力が格段にアップします。そのワケはもちろんマヌカハニーやローヤルゼリーエキスの保湿力、そして「チガヤ根エキス」の保水力、さらに角質をクリアにするココヤシ果実エキス、ハリに効果的なオランダセンニチなど、希少な天然由来成分が贅沢に含まれているからです。
実際に24時間の間に2回塗って洗い流すと、24時間肌の潤いが続いているという研究結果も出ているんですよ。

◯STEP4.マヌカハニー クリーム


“生”マヌカハニーの効果をより感じることができるこのクリームは、スキンケアステップの最後に。バリア機能を高め、肌本来の力を最大限に引き出してくれます。
顔に優しくなじませた後は両手のひらで顔全体を包み込むようにしてフィニッシュ。
保湿力がバッチリなのに、テクスチャーは伸びがよく、ベタつかないので使用感のストレスは一切なし。クリームを選ぶ上でテクスチャーや塗り心地を大切にしている人も多いのではないでしょうか。そんな人にはぜひおすすめしたいです。


肌に元気がない時や大切な日の前日のケアはSTEP4のクリーム後にさらにエッセンスジェルを2プッシュ顔全体に広げてスリーピングパックすると◎。

帰宅して疲れすぎている日はSTEP1.のバームとSTEP3.のジェルのみでお手入れ完了!シンプルな時短ケアでもしっかりと肌にうるおいと栄養が届きます。

まだまだコロナの状況が続く中、引き続き自然の恵みで自分の大切な肌を守っていきたいと思います。
マスクでの肌トラブルにストレスを感じている人は、マヌカハニーのスキンケアでノンストレスな生活を体験してみてくださいね!

▼商品の購入はコチラ
マヌカハニーシリーズ

∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる