997views

【保存版】マスクでも崩れにくい!カメラ映えする「ツヤ」と「血色感」教えます。

【保存版】マスクでも崩れにくい!カメラ映えする「ツヤ」と「血色感」教えます。

皆さん、こんにちは。
アピコスメ公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

ハロウィンが終わり、一気に年末モード突入!
例年なら忘年会やクリスマスに向けて賑わう時期ですが、今年は少数での会やホームパーティー、デートなどをご予定されている方が多いのでは。
写真を撮る機会が増えるシーズンなので、いつもより少し華やかなメイクを楽しんでみませんか?
でもどうぜマスクするし・・・と思ってしまう方にもおすすめの「マスクをしても崩れにくいカメラ映えメイク」を紹介します。


左)ローヤルエクセレントオイル 25ml 6,000円+税

右下)BEE MAKE プレメイク(ベージュ) SPF30 PA+++ 30g 3,800円+税
右中)BEE MAKE リキッドファンデ(ベージュ) SPF30 PA+++ 20g 4,000円+税 
右上)BEE MAKE パウダー(パールホワイト)15g 4,000円+税


メイクポイントは、
ベースメイクの「部分的なツヤ」とポイントメイクの「血色感」!


■ベースメイク「部分的なツヤ」


カメラ映えメイクで大切なのは、ツヤと影。
マスクをしている時は、顔が平坦に見えやすいので、立体感を出すメイクはピッタリ♪
部分的にツヤを出すことで、崩れにくい仕上がりに。

山田養蜂場アピセラピーコスメティクスのベースメイクライン、「BEE MAKE」シリーズを使ってベースを仕上げていきます。
絶妙なカバー力と光をコントロールしたツヤ感が、大人肌に嬉しい仕上がり。

プレメイク(下地)とリキッドファンデは、【ベージュ】と【オークル】の2色展開。
基本は、【ベージュ】がブルベや色白さん、【オークル】がイエベ肌やヘルシー肌さん向け。
私の肌は「イエベ春」なので基本オークルを使いますが、どちらも肌に馴染むので、なりたい仕上がりのイメージに合わせて使い分けています。
今回はツヤと血色を際立たせたいので、透明感のある肌に仕上げたくて【ベージュ】を使いました。

ベースメイクは、マスクの摩擦や湿気からくる崩れを避けるため、とにかく薄く薄くが基本!
まず、ナチュラルに肌色補正してくれる下地「プレメイク」を全顔に伸ばします。
なるべく重ねたくないので、ファンデーションは気になる箇所にだけ部分塗り。


目の下から頬の高い部分と、Cゾーンにツヤがあると肌が綺麗に見えるので、ファンデーションにローヤルエクセレントオイルを少量混ぜ、スポンジでトントン塗り。
スポンジを使うとしっかり肌に密着するので、崩れ防止にも◎。
100%ローヤルゼリーオイルをボトリングしたローヤルエクセレントオイルは、サラッとした使用感とは裏腹に保湿力が高いので、ツヤと潤いがプラスされ、冬の乾燥対策にもおすすめ♪


Cゾーンはマスクに隠れない部分なので、マスクメイクを立体的に魅せる美肌ポイント!
パーティーメイクの時は、更にお手持ちのハイライトを乗せると、より華やかさを演出できカメラ映えしますよ。

リキッドファンデを使ったシミやニキビ跡については、過去記事で詳しい塗布方法を説明しています。
【実践レポート】テクニック不要!「BEE MAKE」で大人肌に魔法をかける「シミ消し」
TゾーンやUゾーンなど皮脂が出やすい部分を中心にパウダーで押さえたら、ベースメイクは完成です。


■ポイントメイクの「血色感」


血色感を出すポイントは、チーク!
ブラシではなく、パフやスポンジで置くようにつけるとマスク擦れ対策にもなり◎。
濃くなりやすいので、注意しながら塗布してくださいね。
パーティー感をプラスしたい時は、パール感のあるテクスチャーを選びましょう。
ツヤ感で多少のマスク崩れならカモフラージュもできますよ。
マスクから見えるように少し高めに乗せると、マスクでもチークカラーが見えるので、血色感アップ♪

フェイスラインにシェーディングカラーを乗せると、小顔対策とUゾーンのマスク擦れ対策の両方ができるので、実はとてもおすすめ。
ルースパウダーやチーク、シェーディングなどのフェイスパウダー類は、塗布後に指全体で優しく押さえると、体温でメイクがより肌に馴染みしっかり肌に密着するので、崩れにくくなります。
仕上がりのもちが断然良くなるので、このひと手間は絶対惜しまないで!

年末のお疲れ顔を「部分的なツヤ」と「血色感」で一掃して、カメラ映えフェイスに。
いつもより華やかな自分で今年を締めくくりましょう♪
皆さん、コロナ禍でも楽しい年末をお過ごしくださいね。


∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる