2253views

シャネルのノエルイベント@新宿伊勢丹に行きました。その2。購入品

シャネルのノエルイベント@新宿伊勢丹に行きました。その2。購入品

昨日はイベント会場のことをレポしましたので今日は購入品とグッズ関連のことです。
さほど買ってませんがラッピングは可愛いですね。

購入品はこちら。
たった3つですが、

・No5のヘアミスト(新作)
No5は好きでたまに使ってますのでヘアミストは予約済みでした。No5はもちろん他のフレグランスにも合わせて使おうと思います。

・ゴールドのネイル(773 シェヌドー。限定)
これは先日シャネルカウンターでBAさんがつけているのが可愛かったので買いました。クリスマスらしい色ですね。シャネルのネイルは何個持ってるか分かりません。また増えた...

・プードゥルユニヴェルセルリーブルN(20)
手持ちのクレド粉が残りわずかなので買いました。シャネルのお粉はだいぶ前に使ったことがありますが、買ったのは久しぶりです。そしてシャネルのお粉は今年4月にリニューアルされていたのですね!全然知りませんでした。前のものより自然な仕上がりになるそうです。使うの楽しみ。



さて。新宿伊勢丹のコスメイベントにはグッズがつきものですが、今回のシャネルのノエルイベントのグッズはこちら。
ギフトボックスは金色と白の2種類。私は購入品が3つだったので1つのボックスに入りきらないということで2種類とももらえました。

ルージュアリュールラッカーのピンバッジ。これは宝箱のゲーム(?)で当てたもの。これってイベントで買い物した人全員がもらえるのかな?そしてイベントでの購入額が多ければもっと良い物がもらえるのかな?分かりません。

No.5のポスター。これはイベントで買ったらみんなもらえるのかも。

でもさー。正直ビミョーなものばかりですよね。ディオールみたいに「ノエル商品を含む1000円以上でポーチ」とか「プラス1000円でポーチキット」とかそういうのが良かったです。

サンプルが何一つ貰えないのも残念ですね。新宿伊勢丹のシャネルカウンターは普通に買い物しただけでもどっさりサンプルをくれるんです。クリーム、アイクリーム、美容液etc...でもイベントではサンプルゼロでした。意外というかなんというか...

ディオールのイベントならサンプルもどっさりくれますからね。アイシャドウとリップ各1で12000円程度の買い物でも、です。

No.5のポスターよりサンプルの方が良かったなあ。

ゴールドボトルのNo.5のカードみたいなのはイベントグッズなのかただのムエットなのか分かりません。。。

イベント会場につきもののイケメンモデルもいなかったし。。。代わりにシャネルの営業さんかな?って感じの中年男性が接客してくれました。いや。でもあれはもしかすると伊勢丹の社員かも。そこは分かりません。

まあそんなわけで。いまいち盛り上がりに欠けた感はありますが、コロナ禍ということを思えば、シャネルの本国のフランスがロックアウト中ということも思えば、こんなものかなという気もします。

コロナが収束してまた以前のような楽しいシャネルイベントが開催されることを願うばかりです。


家にあるNo.5の集合写真。。。
あ。購入品のクチコミは後日します。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる