1082views

熊本県産いちご「ゆうべに」

熊本県産いちご「ゆうべに」

JA熊本経済連 さまより、熊本県産いちご「ゆうべに」をいただきました!
ありがとうございます!!
コロナ禍で、子供を連れての買い出しもなかなか行きにくいので、
オンラインストアなどで注文して、自宅まで届けていただけるのは、本当に助かります!
今回のゆうべにも、クール宅急便で我が家にやってきました~!
ありがとうございます!!

ここで、ゆうべにの紹介をしたいと思います。
↓ ↓ ↓
熊本県産いちご「ゆうべに」
2015年100年に一度の「イチゴ(15)イヤー」に熊本から「ゆうべに」は誕生しました。
極上の一粒を作るため、研究を重ねて約10年。
その特長は甘味と酸味のバランスのよいフレッシュな果汁と芳醇な香りです。
名前の由来は熊本の「熊(ゆう)」とイチゴの「紅(べに)色」をあわせて「ゆうべに」。
華やかさと上品さをイメージしています。








見た目
大玉でキレイな円錐形が特徴で、とてもスマートな形をしています。
香り
生育されているハウスの中は、ゆうべにの芳醇な香りでい~っぱい♪香りの強さもゆうべにの証。

他のイチゴと並んでいると分かりますが、鮮やかな紅色はゆうべにならでは。
見栄えの良さも「ゆうべに」が評価されるポイントです。
甘さ
甘さと酸味が絶妙なバランス!酸味はやや控えめなのでその分甘さが引き立ちます。
果汁たっぷりの瑞々しい食感のいちごです。


くまもんの可愛いイラスト入りの箱に入って届いた「ゆうべに」。
さすが熊本産なだけあるな~と思いました。
くまもんにも負けないくらい可愛い「ゆうべに三兄弟」のイラストも入っている可愛い箱なので、
贈り物などにしてもいいと思いました。






そして、開けてみると、色鮮やかで大きなイチゴがたくさん入っていました!
子供たちは歓声を上げてから、いちごをクンクンクン…
イチゴの甘いいい香りがすごく強くて、思わず箱に顔を突っ込んで香りを堪能する子供たち…笑
果物が大好きな娘たちなんですが、こんなリアクションは初めて見たので、それだけいい香りが強いんだと思いました。

届いたら、新鮮なうちに、早速いただきました!!



まず、甘さが口いっぱいに広がります!
そして、一粒一粒がすごく大きいです。
ただ甘いだけでなく、程よい酸味とのバランスがちょうどよくて、すごく美味しいイチゴだと思いました。
そして、やっぱり香りがすごいんです!
食べた後も、口の中にいつまでもイチゴの美味しい香りが続くことに、私はびっくり驚きました。

娘たちは、食べたらまず、
「甘いー!」
とにっこり笑顔で、もう手が止まらなくなり、最後はとりあいでした。
イチゴをご褒美にあげるから、お手伝いして~!とお願いしたら、びっくりするくらいのスピードで、お手伝いをしてくれました!
それだけ美味しかったんだね!!

娘の感想を書きたいと思います。
2歳の娘
「甘いー!美味しいー!もっと、おかわり~!」

7歳の娘
「甘くて、時々酸っぱくて、いちごの真ん中がすごく甘い!種がいつも食べているいちごよりも食べやすい!」

そして、そんな孫たちの美味しそうな写真をおじいちゃんおばあちゃんに送ったら、
「なんて大きな、真っ赤っかのイチゴ食べてるの~?いつもよりいい笑顔してるやん~!!」
なんて感想をもらいました。
次は、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に食べて、孫たちの笑顔の理由を知ってもらいたいと思っています。

皆様も、ぜひ…!
とっても美味しかったですよ~!

#ゆうべに #熊本 #いちご #アンバサダー

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる