402views

スネから学ぶ肌断食

テーマ

#おうち美容

スネから学ぶ肌断食

せっかくの好調肌から一転、なんだかパッとしない顔で過ごすこと数日。
間違えた、数十年。


ACE入りパックスを塗ってた側の赤ブツが特になかなか治らない。
他にもなんとなく赤ブツ出そうかな~どうしよっかな~みたいな予備軍がチラホラ。



軍隊の様にきちんと斜めに整列中。
まぁこいつらは大人しくしとけばその内消えるだろうから放っておく。


先日パックスがダメだ、ACEがダメだと言う書き方をしてしまったので
もし誤解を生んでしまっていたら大変申し訳ない。

悪いのは私の顔だよ。
パックス達は全然悪くないよ!


調子悪い時はサンホワイトですら荒れるし、お湯がしみる事だってあるし、
調子いい時なんて年間で2週間くらいしかない顔だから。顔が悪い。

なので私のレビューは人と違う事が多いし、あんまり信じないでね(ハート)


で。

前にスネが南極大陸みたいにひび割れてヴァセリンローション使い始めたら
劇的に良くなった話を書いたと思う。書いたよね。書いたっけ?


ヴァセリンで魚類から哺乳類へ


書いてた。


あれから風呂あがりには99%ちゃんと塗ってるんだけど(1%は塗り忘れ)、
こないだ久しぶりに何気なくスネを触って衝撃を受けた。

うっかりピッチピチ女子高生のスネでも触っちゃったかと思うくらいしっとり滑らか!

え、これ誰のスネ!?ダレノガレのスネ!!?ってくらいスベッスベなの!

例えノールックで雑に塗っていようと、毎日塗ればこんなに改善するものなんだ!と驚いた。
画像は載せないよ。嘘だとバレるから。



(嘘じゃないので画像載せます)




1番ヒドい氷河期

ヴァセリン生活10日目

ヴァセリン生活1か月と10日くらい

なんという事でしょう!
靴下の跡がヒドすぎます!



まぁ靴下跡はスルーして頂いて、1ヵ月くらいでこんなにシーラカンスのウロコが消えて
スベスベになるとは思いもよらず。

もう毎年秋冬はヴァセリンローションが欠かせないスネになってしまった。




そう考えるとさ。
肌断食ってどうなの?と疑問がわいてきたりする。

私スネには興味がないのでこの数十年間足はほぼ肌断食状態だった。

肌断食本にあるような、
「スキンケアの防腐剤や界面活性剤が常在菌を殺し、肌自らがキレイになろうとする力を
妨げる」説は、少なくとも私のスネには当てはまっていない様に思う。

だって防腐剤も界面活性剤も塗ってないのに全然自らキレイになる気がないみたいだし、
むしろ汚くなる一方だし。


顔とスネは話が違うかも知れないけど、でも同じ1枚で繋がった皮膚だし
理屈は一緒の様な気がするんだよなー。


夜の肌断食始めて7ヶ月だか8ヶ月だかなんだけど、確かにスキンケアを塗らないから
スキンケアで荒れると言う事は物理的になくなった。
(昼は塗るからたまに荒れるけど)

でもそれは私が荒れやすい顔の持ち主だからと言うだけの話であって、
肌断食の恩恵とは違うよね。


まあ私の場合ゆる~い断食だし、まだ1年も続けてないから結論は出せないけど、
今のところ本にあるような肌断食の恩恵は特に感じてない。

そう考えたら肌断食やめてもいい気もするけど、でももう今さら色々塗りたいとも
思わなくなったし、塗るとニキビetcが出来るからやめないけどさ。


って言うのが前置きで、ここからが本題なんだけど長くなったのでまた次回。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる