613views

パックスベビー&ビタミンACEの最終回

テーマ

#おうち美容

パックスベビー&ビタミンACEの最終回

ビタミンACE入りパックスベビーを右半顔(怖いのでアゴ周りだけ)に
塗り始めてたった1日目。





なんの前振りも前座もなくいきなり赤ブツが入場!

塗って2分後くらいに!
3分クッキングもまだ出来上がらない内に!
しかもめっちゃかゆい迷惑タイプ!

アゴ周辺の狭~い範囲しか塗ってないのに、
まんまとその狭~い範囲に赤ブツが出来てしまった・・。


なんかすでにACE入りの方を塗る気がしなくなってきたのでこの日以来塗るのをヤメてる。

でもまだ諦めてカレーに入れる気持ちにもなれず、
ACEの濃度を減らしたらどうかなぁなんて考えてたんだけど・・。

昨日ACEなしのパックスクリームだけを塗ったら、すぐに塗った部分だけブワ~っと
熱くなって、みるみる赤ブツがいっぱい出てきたNOぉおーー!!


しばらく我慢したけどずーっと痛がゆくて熱をもってたので、
冷水ですすいでワセリン(サンホワイトシルキー)つけたら落ち着いた。


もうさ、アレだね。


荒れだよね。


もちろんACEもダメなんだろうけど、そもそもパックスベビーも
ダメだったと言うバッドエンドなのかも知れないね。
認めたくないけど認めざるを得ない感じにストーリーが進行してる。

このままいくとクライマックスはどんだけウォーカー(赤ブツ)が集団で襲ってくるか
わからないので、パックスもろともACEも泣く泣く中止する事にした。


ああ・・あんなに期待に満ち溢れてたパックスドリーム(アメリカンドリーム的なヤツ)が
こんな結末に終わろうとは・・。


パックス使う前まではホントに珍しく赤ブツがずっと出来てなくて(デコブツ除く)、
私なりに調子イイ日を更新中だった。

なのにパックス始めてからたちまち赤ブツ生活に舞い戻ってしまった。


赤ちゃんでも使える、って言うかそもそも赤ちゃん用のクリームなのに43歳にもなる
デッカイ大人が荒れるってさぁ。。どういうシステムなの?

私の顔は赤ちゃんより抵抗力が無いって事?
そう考えると赤ちゃんスゲェな!


やっぱあれかなぁ、石鹸成分で乳化してるって言うのが合わなかったのかなぁ・・。
まあ元々パックスはファンデ下地として購入したので、降板させても
他に代役(ひまし油、ホホバ等)は居るのでなんとかなる。


肌が回復したらもう1度だけ使ってみて、それでまた荒れたら残念だけど
ボディまたはハンドクリームにしよう。

元々ボディークリームって名前だしな、これ。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは
    そういえば、私、間違って手洗い用石鹸で洗顔してブツブツまみれになりました。すぐ治りましたが。そんな感じでしょうか。顔用のパックスはそんなに悪くないと思いますよ。
    サンプルセットを頂いて使用した事があります。
    ただ、お肌が弱っている時はどうかな?とは思いますが。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/30 00:21

    0/500

    • 返信する

    ふろれすさん

    こんばんは!
    手洗い用石鹸ですか~!パッケージから出しちゃえばもう顔用だか足用だかわかんなくなりますもんねー。
    石鹸で乳化っていうのがどういう原理なのかは謎ですが、別にパックスが悪いとかじゃ全然ないと思います。単に合わなかったと言うか、合わない物が多すぎる私の顔が悪いんだと思います。

    弱ってない時に付けたら弱ってしまったと言う感じなんですが、保湿力も化粧ノリもすごく良かったので、回復してしばらくしたらもう1回だけチャレンジしてみます!ACE抜きで!

    0/500

    • 更新する

    2020/11/30 02:04

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる