1357views

2020年ベストコスメ~スキンケア編~

2020年ベストコスメ~スキンケア編~

ご無沙汰しておりました。
というのも師走が師走なだけあって(?)、仕事もそこそこに忙しく、
家でもやることがあり(おもに買ってきた雑誌のスキャンと現場支度ですけどね)
なかなかこちらに手が回らず。体も心も元気に生きています。
そんなことはさておき、書くだけは書いたので写真はほぼ使いまわしで
今年のベスコス記事はお届けしようかと思います。

少しずつ小出しにしていこうと思っているベスコス記事の第一弾は
書く書く言ってて結局書いてないスキンケア部門から行いたいと思います。
今年はマスク必須の新しい日常で、肌の荒れ方や調子も例年とは様変わりしたり、
家でスキンケアに励む時間がたくさんあったりとスキンケアには一層力を
入れた一年だったように思います。
いろんなものを試したし、いろんなことをしてきたので、その中でもよかった!と
純粋に思えたものをご紹介しますー!!!

マッサージクリーム : SUQQU デザイニング マッサージ クリーム
これは秋頃出会ったものですが、もはや手放せない存在となってます。
今年の9月頃リニューアルをしたそうで、わたしはリニュ後のこれでデビューしたので
比較等はできませんが、とにかくすごい。
そしてわたしがすごさを感じているのは、おそらく皆様とちょっと違うところ。
顔筋マッサージをするためだけのクリーム、と侮るなかれな商品だと思います。
もちろん顔筋マッサージの効果も感じてますし、一通り何も見ずともできるように
なるくらいには顔筋マッサージもしてますが、一番いいポイントは
お肌の調子が抜群によくなること!!
マッサージでリンパを流しているからなのか、このクリームのおかげか、
はたまたふき取りについているスポンジクロスのおかげかは不明ですが、
とにかく肌のもっちり感としっとり感、そして肌のざらつきが段違いに変わるんです。
12月に入ってからは毎日出勤なので、朝から晩までマスク生活を送っており、
毎日マスクだとあごの辺りがざらつくなあと思っていたんですが、これで
マッサージしたあとちょっと置いて付属のスポンジクロスで拭うとあら不思議、
翌日にはほぼ気にならなくなっているじゃあありませんか。即効性ありすぎやろ。
顔筋マッサージは毎日やっているわけではないので効果のほどはなんともはやですが、
ほうれい線ダルダルにはなってないのできっと効果あるんだと思う!!!
毎日、のマッサージとは行きませんが(たぶん年末休み入ったら毎日やるけど)
週に1~2度のマッサージだけでも肌の調子が上向き、しっとり感が続くのは
本当にすごいと思ってます。これは今後もずっと使いたいです。


フェイスオイル : CHANEL ユイル ドゥ ヴィサージュ
写真の右上の瓶がソレです。
CHANELの直営店とオンラインでしか買えない特別なオイルです。
この直営店舗ですらあったりなかったりするくらい人気の高いこちら。
わたしが出会ったのは今年の頭だったかな、CHANELの直営店舗で買い物をしたとき、
サンプルを頂いたのがはじまり。CHANELはサンプルですら、現品と同じパケの
ミニチュア版をくれるのが本当に大好き、テンション上がる。(どうでもいいですねこれ)
サンプルを使って買おうと思い立ち、店舗在庫がないまま夏になり、
秋の始まり頃についに現品手に入れました。これのすごいところは、
とにかく保湿力、そして香り、更に言うと圧倒的に肌荒れが減った。
マスク擦れですんごい肌荒れするものでケアにはいろいろ気を付けて、
いろんなアイテムをちょこちょこ使って効果のほどを確かめていたんですが、
半分も使ってない今、マジで肌の調子が安定してきたのはこれのおかげだと思ってます。
ちょっと肌がひりつくよーえーんって時でもこれをつけるとすっとひりつきが引くし、
どんな肌の状態でも使えるのがとってもいいです。
あとテクスチャーとして重すぎないのもポイント。すっと馴染むのにずっと保湿。
朝晩ともにこれを使うようになってから日中のかさつきが圧倒的に減りましたし、
メイク前に使っても油塗った感なくて程よいツヤを与えてくれます。
おまけに香りも良~~いんですよね、これが。使ってて癒されまくりです。
いろんなオイルを使ってきましたが、正直これよりいいものに出会える自信が
あまりないので、ちょっとお高いけど絶対にリピートするなと思っているオイルです。


アイケア : CHANEL ブルーセラム アイ
これは年始の現場前にカウンターで試しにどうぞ~って塗って、
なんじゃこりゃあ?!となったので買った代物です。
どうしたって冬場は目元が乾燥しがちで、どーーーうしたって小じわが気になって
しまいがちで、特にお直しのタイミングで使えるアイクリームってなかなかない。
ボビィブラウンのアイクリームももちろん使えるんだけど、即効性はない…。
でもね、これ塗ったら速攻目元ピーン!!
しかもメイクの上からも使えるという神仕様。最強か????
なので現場の直前にだって塗れちゃう、つかえちゃう。
なんですが、実は年内最後の現場となった今年1/7に使って以来、使ってませんでした。
理由はお察しください。だって安くないんだものおお!!
でも、最近再開したらやっぱり目元のピーン!と具合がこれ塗ると塗らんとではレベチ。
わたしにはもんのすごい即効性かつ持続性があり、半日は余裕でピーンのままです。
え?再開した理由ですか?お察しください。
こんな即効性と持続性があるセラムってあるんか?!と思うので、
CHANEL様の技術力と研究は凄いなと改めて驚かされた次第です。
これも現場前の集中美容に欠かせないアイテムに仲間入り決定!
このセラムが良すぎて、今アイクリームもCHANEL様を購入しようか検討中です…。


吹き出物治療 : ジョンソンエンドジョンソン テラコートリル軟膏
※これだけ写真なくてすみません…。関連商品につけとくのでそちらご確認ください…。

これは治療薬なので入れるか非常に悩んだんですが、同じ悩みを抱える方の
助けになるかもしれないと思ったので入れました。私個人としては今年で2本使ったヨ。
コロナが流行し始めた当初、マスク荒れでものすごい吹き出物予備軍ができたわたし。
どうすんねんこれええええ!!!と思ったときに、以前お茶の水博士のような鼻ニキビが
できたときに世話になったテラコートリルのことをふと思い出し、マスク荒れの
吹き出物予備軍に塗ってみたところ、収束の速度がはやいことはやいこと。
それからは小さいぽつぽつが目立ち始めたら即塗る!を繰り返しています。
市販ニキビ薬というと、どうしても「アクネケア」に寄ったものがほとんどで、
わたしのような乾燥や刺激からくる化膿した吹き出物には効果が薄いんです。
ニキビなんで一日でも早くなくしたいのに、じわじわ治るのを待ってられない!!
という人には特効薬的にオススメです。
小さいできたてニキビ前だったり、押したら痛い?!これはえぐいニキビになるぞ?!?!
みたいなものにもしっかりこいつで太刀打ちできるので、その段階で塗っておけば
早ければ1日2日で鎮火します。まれに効かないやつも出てくるけどだいたいこれでOK。
ですが、こいつには注意が。副腎皮質ステロイド配合なので、常用にはお勧めできません。
ボコボコが収まったらいったんやめましょう。
まあ市販のタイプだからそんなに強すぎるものではないと思いますが、ね。
とりあえず今すぐにきびをどうにかしたい!という人には、まずおすすめしたいです。


クレンジング : クリニーク テイク ザ デイ オフ クレンジングバーム
クレンジングはもう、今年出会った中ではこれ一択。
これは本当にいいです。上半期も言ったからおおよその部分は割愛しますが、
本当にいいですよ、これは。人より絶対に濃いメイクもするんと落ちるし、
カサカサしないし、毛穴汚れすらするんと落ちます。
実はこれ、ストックしていた3個がなくなってから2ヶ月くらい買い足さずに
他のクレンジングで賄っていたんですが、やっぱり恋しくなってまたストックしました。
それくらいに惚れこんでいるクレンジングです。
上半期も入って、年間にも入れたのでもうベスコスには入れませんが、
たぶんわたしの永遠のスタメンです。

以上、スキンケア部門でした!
今年は本当にシンプルに全人類しんどい一年だったのはわかってますが、
暑かろうが寒かろうが不織布のマスクをすることによるムレや擦れなどで
同じくらいお肌にも圧倒的負担を掛けざるを得ない一年だったのではないかと思います。
お肌にとってももの凄く悪状況の中で、えげつない肌荒れを起こさずに過ごせたのは
私個人としても自分の肌との向き合い方がわかってきたからということと、
いいアイテムに巡り合えたからだなあとつくづく感じています。
まあまだコロナ収まってないんで、2年目をこれから迎えることになりますが、
大事に労わりながら過ごしていきたいものです。

さーて!次はベースメイクとメイクアップ部門に行こうと思います!
ではまた近々~♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる