948views

乾燥対策&アンチエイジングに!!マイベストオーガニックオイル

乾燥対策&アンチエイジングに!!マイベストオーガニックオイル

みなさんこんにちは♪
AMINGです☆

早いものでもう12月ですね。
今年はコロナの影響もあってか、1年という月日がものすごく早く過ぎていった気がします。

毎年必ず、夏と冬は日本に一時帰国するのですが、今年の夏はコロナで断念・・・
日本でのお仕事もあるので、年末か年始には帰国できたらいいな(^-^)


さて、前回のブログでもちょこっとお伝えしましたが、先日、コスメ&スキンケア商品のビッグセールがあったので普段愛用しているものに加え、気になっていたスキンケア商品をここぞとばかりに爆買いしました!(笑)

さらに、先週はサンクスギビングだったので、その後に行われるブラックフライデーでも追加で購入・・・
大好きなスキンケア商品をこの先半年は困らないくらい、たっぷりストックしました。(笑)


わたしのブログを以前からご覧になっている方はお気づきかもしれませんが、わたしが普段使用しているスキンケアやコスメは基本的にオーガニックのものがメイン。

オーガニックの認証が取れているオーガニックコスメと、原材料にオーガニックのものを多く使用した、ナチュラルコスメを使っています。
そういった商品は全て動物実験を行なっていない上、ビーガンのものが多く、品質も良くて、購入によって社会貢献ができるものも多いので、わたしの中では大事なポイント。


以前こちらのブログでもお伝えし、アットコスメさんの、2019冬コスメ特集にも取り上げていただいた長年愛用のオーガニックオイルがあるのですが、この時期には特にオススメなので今回はそちらのブログ記事の2020年バージョン、マイベストオーガニックオイルをご紹介させていただきます☆

以前の記事はコチラ↓↓
2019年マイベスト美容液&オイル♪


コチラがわたしが長年愛用しているオーガニックのスキンケアオイル。

左:トリロジー ロザピンプラス
右:ジョンマスターオーガニック アルガンオイル(ARオイル)


john master organics (ジョンマスターオーガニック)
AR オイル(アルガンオイル)


アットコスメショッピングで購入

アメリカのオーガニック認証USDAを取得した、安心・安全・高品質なアルガンオイル。
数々の美容誌でベストコスメに輝いています☆


オイルはこんな感じで、ほぼ透明。香りも特にありません。
他のアルガンオイルに比べ、品質が良いので酸化もしにくいように感じます。

使用感ですが、ベタつくこともなく、洗い立てのお肌にすーっも馴染んでくれます。

アルガンオイルは、ビタミンEが豊富で保湿はもちろん、抗酸化作用も高いんですよ♪

お肌のターンオーバーを促進してくれるので、アンチエイジング効果も高い他、お肌を柔らかくしてくれるので、わたしは化粧水前のブースターとして使っていて、お風呂上がりや顔を洗ったあとすぐにこのオイルを塗っています。

顔だけでなく、毛先の乾燥がヒドい時やボディにも使っています。
アルガンオイルは、身体中どこにでも使える万能オイルなんですよ♪

洗顔後のキレイなお肌に一番初めに塗るオイルは、お肌の吸収も良いのでオーガニックで品質の高いものが絶対条件。
アルガンオイルを塗って、お肌を柔らかくした後に化粧水や美容液を塗ることによってそれらの吸収がよくなるんですよ♪

わたしはブースターオイルとして使っていますが、フェイスクリームやボディークリーム、ヘアトリートメントに少量混ぜて使う方法もオススメです。


個人的に、アルガンオイルは色々試してきましたがジョンマスターオーガニックのものがお気に入り。
他のスキンケア商品は色々変えますが、このアルガンオイルだけはずっと愛用していて、もう本当に何本リピートしたかわかりません(笑)

ジョンマスターオーガニックの高品質なオーガニックアルガンオイルの購入はコチラ↓↓↓
アットコスメショッピングで購入

続いてはコチラ!!


triligy(トリロジー) ロザピンプラス

アットコスメショッピングで購入

以前のブログでご紹介した際は、オバジ C25 セラム ネオと併用していた為、ライトタイプを使用していましたが、手持ちのストックがなくなったので、ロザピンプラスに戻りました。(コロナで日本に帰国できず・・・涙)

コチラのローズヒップオイルは、世界的にも大人気のオイルでファンも多いんです。
LAではオーガニック系のスーパーで購入できますよ♪


中身はこんな感じで、しっかりと濃い黄色。
以前のブログでご紹介したライトタイプ同様、香料などは使用していないので、オイル本来の香りのみです。

色々なブランドから出ていますが、種からボトル充填まで全てオーガニック認定を受けており、独自の低温抽出方で作られているtrilogyのものがお気に入りで、ずっと愛用しています。


trilogyのローズヒップオイルは、ペーシックなローズヒップオイルと前回ご紹介したライトタイプ、そしてこのロザピンプラスの3種類ありますが、その中でも、ロザピンプラスは、ローズヒップオイルにトマトやクランベリー、アサイーが入っていてアンチエイジングに特化したオイルなんです☆


ローズヒップオイルはアルガンオイル同様、ビタミンEが豊富で、お肌のキメを整えてくれる他、コラーゲンの生成も促進してくれるんです。

さらに、傷跡の修復や抗菌効果もあるので本当にオススメ!

おかげ様で、このオイルを使い初めてからニキビや肌荒れをしなくなったのと、保湿効果もあるのでここ数年は欠かさずずっとリピート中。


今回ご紹介した2つのオイルは、他のスキンケア商品との相性も良いので、今使っているスキンケアにプラスするだけで効果を実感できると思います。

どちらも保湿効果に優れている上、アンチエイジング効果も期待できる成分満載なのでよかったら是非、お試しくださいね♪


めちゃくちゃオススメです!!!

アンチエイジングに特化したトリロジーのローズヒップオイルの購入はコチラ↓↓↓
アットコスメショッピングで購入



アットコスメビューティーデーの終了まで残り数時間!
全品ポイントバック開催中なので、とってもお得ですよ☆



john master organics (ジョンマスターオーガニック)
AR オイル(アルガンオイル)↓↓↓

アットコスメショッピングで購入


triligy(トリロジー) ロザピンプラス↓↓↓
アットコスメショッピングで購入



↓↓↓AMINGのLA LIFEはこちら↓↓↓
☆Instagram☆

ストーリー多めです☆
是非覗いてみてね♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/9~6/16)

プレゼントをもっとみる