1327views

アイブロウサロンに行ってきました ~アナスタシアミアレ~

アイブロウサロンに行ってきました ~アナスタシアミアレ~

皆さまいつもありがとうございます。

今日はほぼ文字になるので、苦にならない方はお付き合いください。


早速ですがアイブロウサロンに行ってきました。

今ね、もう毎回マスクから離れた話はできずに恐縮です..

顔の半分マスクなので、マスクから出る部分いつも以上に気になるのです。

アイブロウって昔からコンプレックスで、メイクを始めて整えることができるようになってちょっとホッとしたパーツ。

それでもマイナスじゃなきゃオッケーくらいの意識で自己流でした。

最近見ていたYouTubeなどで、「眉は1回プロに任せてみる」というのを立て続けに耳にしまして、行ってきました。

ずっと気になっていたアナスタシア。

アナスタシアビバリーヒルズはアナスタシアさんによってビバリーヒルズに創設されたブランドで、今はアイシャドウなども海外サイトから購入することが可能ですが元々はアイブロウ専門。

そして日本ではアイブロウサロンを展開して、アイブロウ商品だけ購入することが可能です。

そのアイブロウサロンが昨年リニューアルしてアナスタシアミアレとなりました。

製品もリニューアルされていて、本国の物とは変わってるのかな、ちょっとよくわかりません。

日本上陸当初テンプレートが話題でしたよね。

私全然使いこなせ無かったです...


まず予約ですが、これがなかなか空いていない。

1か月先でなんとかという感じだったので、1か月待ちましたよ。

最低2~3週間は自分で触らない方が良いということだったので、私は予約してから触りませんでした。

これが結構苦痛。

どう考えても要らない毛だろうとか思うとお手入れしたくなるものです。

全く手入れしないでも毎日アイブロウを描くこと描くんですけど、やりにくいったら無い。

それにも耐えて当日は酷い状態...

当日は肌の状態のカウンセリング、希望などのカウンセリングから始まりました。

バランスよくナチュラルに似合う眉をお願いしました。

お店の方はフェイスシールドとマスク、さらに手袋での施術です。

私の方はバランスを見る時など必要に応じてマスクを外しました。

骨格と顔全体のバランスを見ながら、眉頭、眉山、眉尻と3点印を付けてアウトラインをリキッドで引かれます。

眉頭と眉尻の位置はオッケーで、左の方が高いから上を削ってバランスを取ると良いということ。

大枠として、骨格から外れた書き方をしてるわけでは無いと言って頂きちょっと一安心。

次はワックスで何箇所かに分けて脱毛です。

痛みは一瞬チクッとする感じでした。

あとは細かい所は毛抜きで、長さはハサミでと整えられていきます。

鎮静で冷やして貰っても赤みは少し出ましたので、家でもその日はスキンケアは鎮静メイン日本しました。

初回のサービスで鼻のケアもしてもらいました。

こちらもワックスでペリッと産毛と角質を剥がされていきます。

元々しっかり自眉はある方なので、整えて頂いた時点でスッキリとした眉が出来上がってました。

左右差もきちんとバランス取られてます。

ここからは製品を使っての眉の書き方レクチャー。

まずアウトラインをハイライトで整えます。

これは私にとって新しい概念でした。

アイシャドウの一環で眉下にハイライト色を入れることはあっても、眉上はほったらかしでした。

しっかりアウトラインを意識して入れたこと無い!

これだけで眉が引き立ちますし、産毛が出てきても隠しながら整えられるということ。

アウトラインが決まるので、パウダーを入れる場所がわかりやすい。

その後パウダーで中を埋めていきます。

眉頭を太めに取ること、眉頭の高さを慎重に左右揃えること、眉尻にいくにつれて濃くなることを意識して2色パウダーを使っていきます。

次はペンシルでもう少し足りない眉頭あたりを1本1本埋めます。

そしてクリアジェルで毛流れを整えて、ブロンズのマスカラで一旦自眉の色をリセットし、再度ブラウンのマスカラで色を整えて完了。

自分でやるとなるとそれなりに練習した期間が必要そうですが...


チャートを頂いたので練習したいです。

使用した商品の紹介もあり、もちろん購入しなくても大丈夫ですが、私は手持ちの薄いところを購入してきました。



ブロウハイライター 01アイボリー

こちらは今回1番これはと思ったひと手間。

多色のコンシーラーパレットなどに入ってる白っぽい物で代用はききそうですが、私持ってないので。

こういう職人アイテム好き。



ブロウパウダー 01サンドベージュ

微妙に濃淡の2色パウダー。

ちょうど先月底見えしたイプサのパレットの淡色がどんどん減っていて、中間色も底見えしたので買ってみました。

イプサに比べると色は淡めで濃い方でも淡色くらい、黄みが強いですが、実際違和感無かったのでこれで良いんだと思います。


次は1か月後くらいに行くのが良いそうで、数回行くと自分でも簡単に整えられるように形が定着するのだとか。

もう1回は行こうかなと思っています。

アイテムの使い方も復習したい。


今回行ってみて思ったのはアイブロウの整え方や描き方に自信が持てた。

大きく間違ったことはして無かったようですが、なぜその位置なのかなど理由をしっかり説明してもらえると納得ができます。

そしてやはり垢抜けました。

ハイライターや今回は買ってないけどマスカラの前のクリアジェルなど、一手間で違いが出ます。

あとは家での再現性ですが、自眉をしっかり整えて貰った分酷いことにはならないかなと思います。

そして練習あるのみ。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 私も行って来ました。大満足です。何枚かの諭吉さんが飛んで行ったけど納得でした。

    0/500

    • 更新する

    2021/5/21 10:17

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    眉ってすごく重要なパーツですよね。
    かなり印象が変る部分と思っています。
    サロンいいですね~。
    イラストがわかりやすく参考になります。
    以前ゲランのメイクイベントに参加した時に、MAさんにしっかりレクチャーしていただいたのですが、ほぼ同じです^^
    ハイライトでアウトラインをしっかり出すのも同じで嬉しくなりました。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/18 15:06

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま
    おはようございます。
    返事がすごく遅くなっちゃってごめんなさい。
    アイブロウ大事ですよね。
    流行も変わって、かなり時代を感じるパーツですし。
    苦手だとどうしてもアップデートが上手くできず、かなり適当だったのでプロ任せできたのは良かったです。
    ゲランのメイクイベントでレクチャーも良いですね!
    今はメイクイベント無いのが残念...
    太眉流行りだけど、あまり太いのは似合わないとのアドバイスだけが唯一覚えてます。
    もっとしっかり聞いておけば良かったです。
    ハイライトもやはり大事なんですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/26 08:15
  •  みゅーさん、こんにちは+お邪魔いたします。

     アイブロウサロン、いいですねぇ!わたしの自眉はかなり立派で普段眉尻をペンシルで書き出して、パウダーのせてアイブロウマスカラで明るさを出すくらいで形はほとんど手をつけていない状態…。

     今は運良くナチュラルな太眉時代なので、何とかなっていますがまた一昔前のような細眉時代がきたら大幅に修正しなくてはならないのが恐ろしいです。メイクの中でも眉は大事だと言いますし、普段から細部に気を遣っていらっしゃるみゅーさんでも違いがでるならば、興味津々です。
     整体とヘッドスパを定期的に通うので、今いっぱいいっぱいなので、いつかチャレンジしたいです。


    0/500

    • 更新する

    2020/12/18 12:46

    0/500

    • 返信する

    夢二さま
    おはようございます。
    返事すごく遅くなっちゃってごめんなさい。
    アイブロウ苦手なんです...
    わりと自眉はしっかりあるので、眉無しにはならないからごまかしながらきましたが。
    マスクで出る数少ないパーツですし、この辺りで見直したくなりました。
    プロの仕上がりはやはり違いますね。
    再現性もそこそこ維持できてるので、行って良かったです。
    整体とヘッドスパも素敵ですね!
    整体、困った時しか行かないので、定期的に行けばちゃんとメンテナンスできるのにと思ってます。
    時間が合わないのがネックです。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/26 08:07
  • わぁ!サロンに行ってらっしゃったのですね!楽しそう(°▽°)

    眉って顔の印象を決めるから、大事ですよね。マスクで余計に感じます。

    アナスタシアというと、インスタ映えするようなカーブの眉のイメージですが(絶対に古い固定観念σ(^_^;))、

    イラストなども頂けて、参考になりそうです。

    イラストのメモなども、目を凝らして見てしまいました、笑。

    貴重な情報をありがとうございます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/12/18 12:39

    0/500

    • 返信する

    minimaruさま
    おはようございます。
    めちゃくちゃ返事遅くなって申し訳ありません。
    初アナスタシア楽しかったですよ!
    マスクで眉の重要度はアップしましたので、ちゃんと見直したい欲求が高まりまして...
    アナスタシアは私もアナスタシアっぽいアーチのイメージですが、ちゃんとナチュラルで浮かない眉になりました(笑)
    行ってから10日くらいになったので、ちょっとずつ慣れつつ、自己流になってきつつ...
    もう一度行って復習したいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/26 08:00

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる