1171views

2020マイベストコスメ ~ケア&フレグランス編~

2020マイベストコスメ ~ケア&フレグランス編~

皆さまいつもありがとうございます。

先日に引き続きベスコスです。

上半期はほぼ新しいアイテムを買わずにベスコスは選んだので、メイク編と一緒で発売時期関係無く、下半期に私が初めて使った物です。


【スキンケア編】

今年はマスク肌荒れが深刻でした。

カサカサするわ、ゴワゴワするわ、吹出物も出るし...

一方でレジャーが皆無だったので、紫外線トラブルとは無縁。

デイリーユースの日焼け止めで十分対応できました。

今年はベーシックアイテムに助けられた1年でした。


ゲラン スーパーアクア エマルジョン

保湿力とバリア機能強化に優れた乳液。

これはサンプル使ってみて即効性に買いに走りました。

お肌のバランスがとっても良くなります。

強めの香りと重めの感触は好き嫌いが分かれるところかと思いますが、馴染んだらもっちりでインナードライの私にはとってもありがたい。

エイジングケアも書いてありますが、保湿特化の乳液だと思います。

保湿は最大のアンチエイジングって感じかな。



アルビオン エクシア ミルクリファイナー

最近の朝洗顔に使用してる洗顔乳液。

私はコットンに出して拭き取りで使用してます。

朝は拭き取りで済ませたい派、乾燥が気になりだしてからはとても良いです。

最低限の汚れはしっかり取ってくれて、後肌は乳液を馴染ませた後のようにしっとりふっくら。

アルビオンのラインだとこの後乳液になるのですが、要らないのじゃ無いかと思うほど。

洗い流しで使うともっとすっきりするけど保湿力も程良く感じる仕上がりなので、たまには洗い流してます。


【ボディケア編】

ボディケアはリピが多く、上半期から通して大して新しい物使って無いのだけれど...

今年の新顔で良かったのはこれ。



エレメンタルハーボロジー メルトバーム

ジンジャーやターメリックが入った温感バームです。

冷えに良いのが今1番重宝していて、特に脚が冷えて眠れないことが今年は無いです。

筋肉疲労もマッサージでほぐしてくれるので、運転疲れの脚、パソコン疲れの肩と塗ってます。


【ヘアケア編】

今年は美容院に行けない時期もあったから、色々試してみました。



シスレー ヘア リチュアル フォーティファイング セラム フォー ザ スカルプ

まだ始めて2か月くらいなのですが、これは凄いと思います。

スカルプケアは色々使って、正直どれでも一緒くらいに思ってたけど、こちら使っていると根本のふんわり感が違います。

今まで使ってきた物からするとお値段もお値段なのだが、これはまた使いたいです。



ナチュラルコスモ トリートメントシロップジェル・ソフトスタイリング

これはケアというよりスタイリング剤。

ただ、ケア効果も非常に高くて、地肌に塗っても大丈夫というアイテム。

私ある程度ホールド力のあるスタイリング剤ってことごとく髪が触れるフェイスラインが痒くなって使えないんです。

これホールドしてくれるけど、痒くならない。

もう諦めてたので救世主でした。


【フレグランス編】

フレグランスも初の物をたくさんアイテムの1つ。

たくさん試して買った物が多く、全部好きです。

好きのランキングは付けられなかったです。

その中で今年とても使い勝手が良かった物がありました。



シャネル ココ マドモアゼル ロー プリヴェ

ココマドのナイトフレグランスです。

これコロナ時代にとっても則したアイテムだったと思います。

ココマドらしさをしっかり残しつつ、柔らかい香りになっています。

身体にプッシュするだけで無く、リネンにもヘアフレグランスにもと使い勝手が良くて、おうち時間を豊かにできるアイテム。

柔らかさが私にとって家使いするのに非常に心地良いです。

フレグランスはできるだけ最小容量で買いたい派なのですが、BAさんに「使うと思いますよ」と勧められ買った100ml。

確かに使い切るペースで減ってます。

先日購入したばかりのゲラン シャリマー フィルトル ドゥ パルファンも同じようにオリジナルを柔らかくアレンジした香り。


こちらはオードパルファムでマルチユースの物では無いけれど、同じようにwithコロナの私の生活様式に合っているのでは無いかと思います。


2020年は娯楽が本当に少なく、季節感も無い日常でした。

でもコスメで季節を感じ、表現もできた私は幸せ。

ファッションもコスメも自己満足、さすがにドレッシーなワンピースにパーティメイクを合わせるなんて華やかなことはできませんでしたが、家とちょっとしたお出かけでも十分楽しみました。

コスメが趣味で本当に良かったです。

来年も新たな出会いが楽しみだ♪


本日もお付き合い頂きありがとうございました。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • みゅーさん、こんにちは+お邪魔させていただきます。
     エレメンタルハーボロジー、とても気になります。冷え性で手足がすぐ冷たくなってしまうので。寒がりではないのですけど、末端の血の巡りが悪いんでしょうねぇ。生姜湯をはじめたり、改善策を模索中なので、こちらもチャレンジしてみたいです。生姜やターメリックというとカレーみたいですね。

     そして、ココマドをお家でさりげなく香らせるってとても優雅で憧れます。ルラボは確かに博打買いするにはお値段がネックですが、みゅーさんのお使いのものが女性らしいものが多いので、ユニセックスな感じで新鮮かと。香り自体とても魅力的なので、ぜひお試しいただきたいです。わたしも新宿伊勢丹で試してから、代官山へ行こうとしていましたら、撤退してしまっていて、戸惑いました。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/15 12:35

    0/500

    • 返信する

    夢二さま
    こんばんは。
    メルトバーム冷えには良いようです。
    私冷え性な上寒がりで、この季節かなり苦手なのですが、今年はいつもよりマシです。
    急に寒くなってきましたが、ずっと脚が冷たい状況は回避できます。
    ほんとカレーみたいですよね。
    色もオレンジ、香りもスパイシーです。
    苦手な人は注意かも。
    私は平気でした。
    塗った後は絶対手を洗うようにということです。
    全然優雅じゃなくて仕事だ家事だと追われるんですが、そんな時の一呼吸にココマド。
    上手に息をついて、リラックスする時はリラックスするとメリハリを大事にしたいですね。
    こちらは柔らかくスッと馴染むのが家で使うのにとても良かったですが
    ルラボ15mlがあるのが救いな気がします。
    ニッチフレグランスは地方都市だと販路が厳しいので、少量が本当に好ましいです。
    どれにしようかかなり迷ってしまってますが、挑戦はしたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/15 21:59

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる