1463views

2020マイベストコスメ ~メイク&ツール編~

2020マイベストコスメ ~メイク&ツール編~

皆さまいつもありがとうございます。

今年もあと半月ですね。

ベスコスの季節!

皆さまのベスコスの記事とても楽しく拝見しております。

私も備忘録兼ねて選んでみました。


今年はいつもと違う1年でした。

とはいえ終わってみれば普通に例年通り買った(笑)

上半期ほとんど何も買わない中でも、ベスコスは選んだので、下半期私が初めて使った物(または色)から選んでいます。

カラー物は数もたくさん買っているし、正直全部それぞれに好きでかなり迷います。

色々考え出すと全然決まらなさそうなので、とにかく1番手が伸びた物をベスコスとします!!


【アイシャドウ編】

目元しか出ないこともあり、今年は久しぶりの強めメイクをしたり、血色のある色を使ったりしました。

その中で1番使ったのは...


MAC アイキット クールに入っていた8色パレット。


見るからに使いやすそうだった配色は、やっぱり使いやすかった。

クールトーンのパレットで、オンでもオフでも対応できる汎用性の高さ。

くすみ感もちょうど良かったです。

可愛い過ぎないピンクメイクはやっぱりやってて楽しかったです。


【リップ編】

コロナ禍で1番普段と違ったのはリップメイク。

最初の頃はマスクだから使わないという選択もしてたけど、最終的にはマスクでもなるべく快適なリップメイクに。

揺り戻し的に今年1番買ったのは多分リップでした。

特に手が伸びた物というと、2軸で同率な感じなのでリップは2つ。



クラランス コンフォート リップオイル インテンス 01インテンスヌード 05インテンスピンク


普通に塗ると高発色でツヤっとしたリキッドルージュ。

ティッシュオフすると色もツヤも落ち着き、全くマスクに付きません。

元が高発色な分、ティッシュオフ後も個人的にちょうど良いくらいの口紅感がある色が残って良かったです。

急なオンラインでも映える色が残る。

それぞれ単色でも、混ぜても良しと使い回しもしやすいのも便利。

さらに保湿力もあっていきなり塗ってもオッケーだったので、パッとメイクしたい時にも使いやすかったです。



ボビイブラウン エクストラ リップ ティント ベアラズベリー

こちらは限定のピンクパケ。


色は既存の1番赤みがある物です。

保湿力が高く、密着する感じでも重く無い感触はマスク下にも最適でした。

ほんのり色付きが長く続き、マスクに全然付かない訳では無いけど目立ちにくいです。

ケアのつもりで塗っておけば、不意にマスクを外すことがあっても唇スッピンにならないので重宝しました。

下地としても良いので、使いでのあるアイテムです。

クラランスがメイクに軸足ならば、ボビイはケアに軸足。

どちらもマスク時代に合ったリップだと思います。


【チーク編】


YSL ブラッシュクチュール 14ローズカフタン


程良いツヤ感とくすみ感。

大人が使いやすい血色ピンクです。

マスクでほぼ隠れるのだけれど、マスクを取った時にダークカラーより明るくしておきたい今年の気分にもマッチしてました。

見た目以上に合わせやすく、買ったばかりの暑かった時期から今まで絶えず重宝です。


【ベースメイク編】


マルセル ワンダース コレクション コスメデコルテ フェイスパウダー Ⅹ

買ってまだ間もないのですが、今年はもうこれを選ぼうと思います。

パケと粉質は最高級。


軽い感触で自然に馴染むもカバー力があり、裏切らない保湿力。

今のところ手持ちのファンデはどれも相性選びませんし、タッチアップできず懸念だった色もくすみません。

ブラシも絶品。

マスクとの相性や実用性となると他に優秀なファンデやパウダーもあったのですが、それでもこちらは選ばずにいられないラグジュアリーアイテムでした。

毎年恒例の限定パウダーは各社の趣向でそれぞれ素晴らしいと思いますが、私はやはりマルセルが好きです。


【ツール編】


WHOMEE アイブロウブラシ 熊野筆

評判のブラシは評判通りでした。

アイブロウブラシはしばらくずっと同じ物を愛用してたのですが、時代によってツールのアップデートは必要だと思わされました。

良い悪いじゃ無くて、簡単に今っぽくなります。

お値段以上のクオリティに脱帽です。


先日午後からの仕事が全てキャンセルに...

他社の会議に出席することになっていたのですが、コロナ関連でバタバタ急遽中止となりました。

どんどん身近になって来てますね。

ぽんと余裕ができたので、母とランチしてきました。

カウンターの端と端で2組だけという徹底ぶりです。

こうやって飲食店さんもすごく努力してくださってるのに、感染者が増え続ける現実。

正直マスクレスの生活がいつかできるように戻るのか、想像もできなくなってきました。

食事も家族と対策がわかっているお店にしか行けません。


ランチは美味しくいただきました。

ストレス解消!


本日もお付き合い頂きありがとうございました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • べスコス楽しく拝見させていただきました。
    MACのパレット、ほんとに使いやすそうですね。いろいろなカラーアイシャドウ買っても、結局使いやすいのはこういう色でしょうね。ヌーディーでありながらトレンド感ある色合いですね。
    クラランスのリップ、手の甲に試したことはあるんですが、今度又見に行ってみようかと思います。
    ボビイのリップティントも気になります。
    ブラシ、私もそろそろ買い換えたいなぁ・・・と思っています(今年は在宅勤務が多くメイクする機会が少なくなったのでまだ先になりそうですが)。

    天ぷら、からっと揚がっていて美味しそうです^^

    0/500

    • 更新する

    2020/12/13 23:44

    0/500

    • 返信する

    Atilさま
    こんばんは。
    MACのパレットはかなり使いやすいです。
    そうなんですね、迷ったらこれ使えばっていう感じで、対応力のあるパレットは自然使用頻度が高くなります。
    とはいえ色々欲しいんですけど(笑)
    クラランスのリップは私にはちょうど良かったです。
    ものすごいパワータイプでは無いですが、生活様式に合ってました。
    ボビイはケア感覚で使えるのが良かったです。
    ブラシも良い物を長くが信条ですけど、見直しは必要だなと思いました。

    天ぷら美味しかったです!
    昼から贅沢しちゃいました。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/14 19:37
  • みゅーさん、こんにちは^ - ^

    メンバーさんの眼福ブログを拝見してまだ半年ですが…メイク初心者のわたしには日々勉強しながら楽しく過ごせたおうち時間です~みゅーさんありがとうございます♪

    ボビィブラウンのリップは気になっていました。みゅーさん、ranmaruさんのお気に入りとなると購買意欲マシマシになってしまいますね(≧∇≦)
    リストに追加決定!

    なんと言っても【マルセル】に優るパウダーはないですよね!
    パケの気品あるラグジュアリーなモチーフにもノックアウトですw
    欲しかったーーミラコレのチープなお値段に慣れているわたしには決断ができず…( ; ; )高嶺の花子さんです。
    羨ましいです~~

    安心して行けるお店があり楽しいひと時を過ごせるのは幸せですね^ - ^
    アスパラの天ぷら大好きです~
    アラカルトでいいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/12/12 12:06

    0/500

    • 返信する

    みおmamaさま
    こんにちは。
    私も皆さまのブログ拝見するのが楽しくて♪
    新しいコスメとの出会いを頂けたりもするし、ベスコスブログも大好物です。
    ボビイのリップ良いですよー。
    今年はかなり使ってます。
    マスク生活で気軽に使えるのが重宝です。
    1月にも限定パケが出るようです。
    マルセルは特別ですね。
    今回はパケに射抜かれて、10年目の節目でもあるので買いました。
    実用面ではミラコレの方が使いやすいですよ。
    でも持ってて満足度が高いです。
    アスパラの天ぷら美味しいですよね!
    揚げ物は人に揚げて頂けると本当幸せ(笑)
    こんな時期だから大事にしたい時間ですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/12 16:30
  •  みゅーさん、おはようございます+お邪魔いたします。

     ベスコス楽しく拝読させていただきました。
     MAC、大人のくすみピンクメイク憧れです。多分、わたしの技術不足なのか肌の質感のせいなのか、マットなアイシャドウが使いこなせないので、今後の課題です。ざっと塗ってもそこそこどうにかなるラメや艶に頼りがちなので…。パケもブラシセットとお揃いでサイケっぽい雰囲気も可愛いですね。
     そして、マルセル~!ビジュアルも粉質もいいとなるといつか試したいものです。お色もくすまずに合って何よりです。
     イブサンローランのチークへ全く試したことがないのですが、みゅーさんの押しとなるといつかチャレンジしてみたいです。
     WHOMEEアイブロウブラシ、いいですよねぇ。わたしも使っていてお揃いです。わたしの太くて凛々しい眉もこちらを使うとふわっと印象が軽くなるので重宝しています。あらたなバージョンもでたようですが、評価はこちらの方が高そうですね。
     どこにも発表する場所はないものの、自分の中でのベスコスを妄想していますが、ボディケア編はカシーボサールマニュアンを入れたいなぁと思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/12 07:27

    0/500

    • 返信する

    夢二さま
    こんにちは。
    マットはちょっと難しいですよね。
    多分粉質もあると思います。
    ブランドさんでもマットは苦手な物あるし、全マットのパレットだとかなり躊躇します。
    ブラシを使うこと、一気にのせようとしないことだけ心がけて、あとは最終パール重ねて誤魔化す手もあると気楽に使ってますよ(笑)
    マルセルは持ってるだけでも幸せコスメでした。
    粉質も素晴らしいです。
    YSLのチークは私もまだ2個めですが、今回は色が良かったです。
    良くも悪くも見た目通りガツっと発色するタイプでは無いので、失敗も少ないかと思いますが、タッチアップ必須かもです。
    WHOMEEは遅ればせながら買ったけど、ほんと良いですね!
    今回出てる扇形は使うの難しそうかなって思ってます。
    眉頭とかノーズに使えそうな感じでしょうか?
    ボザールマニュアンはMY殿堂入りアイテムです。
    ベスコスって言って頂けて嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/12 16:08
  • こんにちは。
    マルセルは絶対ベスコスに入ると想像していました。
    パケが素敵過ぎます。
    マックのアイシャドウはくすみ感があり、オールマイティに使えるパレットですね。
    チークは女性らしい色みのピンク。
    私はこういう色味が似合わないので羨ましいな~。
    そして、ボビイのリップ。
    おそろいで嬉しいです。すごく使い易いですよね。
    保湿にもなるし。
    減りが早いのが難点ですが、私もお気に入りの一本です^^

    クラランスは良いのですね~。
    チェックしたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/11 12:36

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま
    こんばんは。
    今回も鋭いです!
    マルセルね、やっぱりマルセルです(笑)
    ボビイとかYSLとか、ゲランもすごく使ったファンデだったので迷ったんですよ?
    だけど、かえって甲乙付け難くて、ここはもうマルセルに。
    MACのパレットは非常に便利でした。
    YSLのチークも思った以上の活躍具合。
    そしてranmaruさまも選ばれたボビイのリップ、これは常にポーチインのスタメンでした。
    クラランスのリップ良いですよ。
    私もう1色は多分買い増します。
    1番使いやすそうなところ買ってないので...
    マスク続きそうですし、春にも向けて強化しときたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/11 23:16
  • お!ベスコス記事だ!

    なるほどですー。MACのこちらのアイシャドウパレット、汎用性が高いというのが納得なカラー配置。で、チークやリップが華やかなカラーですね~(o^^o)

    クラランスのリップが、俄然、欲しくなりました!近所にクラランスが無いので、現物を見たことがないのですが、外出できる雰囲気なら、スウォッチしに行こうかな(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/12/11 12:23

    0/500

    • 返信する

    minimaruさま
    こんばんは。
    MACのパレットはめちゃくちゃ使いやすいです。
    結局はこういうのが1番使うっていうね。
    クラランスのリップ良いですよー。
    色展開はちょっと独特というか、01のヌード以外赤とかピンク系なので、人によっては選択肢が限られるかも。
    私は03、04辺りも使いやすそうなので、そのうち買い足しそうです。
    是非見てきてください!

    0/500

    • 更新する

    2020/12/11 23:05
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる