1014views

やみつきになる気持ち良さで健やかな地肌に導く♪SABON ヘッドスクラブ

モニターブログ

やみつきになる気持ち良さで健やかな地肌に導く♪SABON ヘッドスクラブ


高品質な材料のみを使い、心をときめかせるようなデザインの商品を創り出されている「SABON」


創業当初から自然環境を配慮し、できるだけ自然由来の成分を使いながら、地球環境に配慮された製品作りをされている、信頼のブランドですよね。


ナチュラルで上質なSABONブランドのアイテムはひと目見ただけで心奪われるような魅力があります。

ボディスクラブ等使った事があり、その香りと使用感に魅了されているひとりですが、今回そんな「SABON」にヘッドスクラブがあるというので使ってみました



それが、「SABON ヘッドスクラブ」です。

香りのラインナップは2種類あって、私のは「グリーンローズ」

「SABON」と言えば、死海の塩ですが、こちらも豊富なミネラルを含む死海の塩を配合したヘッドスクラブで、健やかな頭皮へ導いてくれる新感覚ヘアケアアイテムなんですよ~

マッサージするのにボディに塩は今やポピュラーですが、頭皮に使う塩スクラブのヘアケアは初めてだったので、興味津々でした。



{size-l: {bold: ヘッドスクラブ(グリーン・ローズ)}}
容量:300g  価格:4,400円(税抜)

死海の塩が毛穴の汚れや詰まりを取り除き、3種のボタニカルオイルが地肌をやさしく守り、まるで地肌が深呼吸するような心地よさを楽しみながら、すこやかな地肌を育み、ハリのあるしなやかな髪へ導いてくれるんですって


広口タイプの容器で、キャップを開くとまず、フワ~ッと爽やかな香りが広がりました。

「グリーン・ローズ」の香りは、新鮮なグリーンローズが放つ、透明感あふれる聡明な香りとなっているので、涼やかでフレッシュな香りですね。

ローズのフローラル系の華やかさに加えて、ベルガモット、レモン、シトラスといった柑橘系のジューシーな香りが際立っているので、甘すぎずスッキリとしていますよ。

私は今まで、SABONのボディスクラブは「ラベンダー・バニラ」の香りが好きで使っていましたが、今回使ってみて、この香りも大変気に入りました




取り出してみるとジャリジャリとした塩スクラブの感触を感じます。

器の中でスクラブがオイルに浸っている感じではなく、塩スクラブがこってりとボタニカルオイルを含んでくれています。



アンティークのガラス器の様なデザインのボトルがとっても素敵で、シンプルながら存在感があるんですよね。



頭皮を軽くブラッシングし、髪の汚れを軽く落としてから、濡れた髪と頭皮にスクラブを1スクープ(さくらんぼ大の量)取り、水で少しなじませてから頭皮に塗布します。



上質なオイルを含んでいるので、ねっとりと濃厚ですね



塩スクラブのザラザラ感はありますが、水分を含むと少し泡立つんですよね。

このなめらかさによって摩擦も軽減されるのだと思います。



頭皮マッサージをするときはここまで泡立つ感じはないのですが、ネットを使うと結構泡が出るんですよね。

なので、頭皮や髪の汚れもある程度落としてくれる様に思います。


指の腹で頭皮をやさしくマッサージしすると、塩スクラブが頭皮を程よく刺激してくれて、何とも気持ちが良いのです




頭皮がジャリジャリする感覚はまさに初めての体験


「グリーン・ローズ」の涼やかで上質な香りと、マッサージの気持ち良さは、やみつきになります。

そのまま2~3分置いてから、ぬるま湯で丁寧に洗い流しますが、その際には少し髪がきしむ感じがあります。

その後にシャンプーを使いますが、このヘッドスクラブで余洗いが出来ているので、シャンプーの泡立ちが格段に良くなりますよ。

ホイップみたいな泡が立って、とってもクリーミーになるので、いつものシャンプーも楽しく感じられます

シャンプー、コンデョショナー(トリートメント)の後、乾かした髪は、スクレロカリアビレア種子油、クランベアビシニカ種子油、ユチャ種子油といった3つのボタニカルオイルによってパサパサしませんよ。

そして、シャンプーだけでは感じられない、スクラブによる頭皮のスッキリ感が良いんですよね~


あくまでも塩が使われているので、頭皮に湿疹や傷がある時は沁みるので使わない方が良いと思いますが、塩の粒子が心地よく地肌をマッサージしながら、頭皮の余分な角質や汚れを落としてくれるので、髪は乾燥も感じつつ、頭皮のオイリー感はスッキリとさせたい方に特にオススメです。

一度体験するとクセになりますよ



「SABON」のキャンペーンに参加中[PR]

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる