1407views

寝る前に5秒押すだけで二の腕が痩せるツボ

テーマ

#おうち美容

寝る前に5秒押すだけで二の腕が痩せるツボ

みなさんは寝る前にストレッチや軽いエクササイズなどは行っていますか?

美意識が高い方や健康に気を使っている方なら欠かせないハズです。

では、寝る前に5秒押すだけで二の腕が痩せるツボがあるのをご存じでしょうか?


何でツボを押すだけで二の腕が痩せるの?



それではなぜツボを押すだけで二の腕が痩せるんでしょうか?

実はツボとリンパには密接な関係があります。そもそも二の腕のたるみというのは二の腕の筋肉を動かしてない事が一番の原因です。

血液は心臓のポンプ作用で体をめぐりますが、リンパは筋肉の動きによってしか流れません。。
つまり筋肉を使わず、筋肉量が低下するとそれに伴いリンパの流れが悪くなり、水や老廃物が皮膚の下に溜まり、「たるみ」となるのです。

逆に筋肉をしっかりと動かしていれば、血液やリンパの流れが良くなり、たるみのない引き締まった二の腕にする事ができます。


寝る前に5秒押す二の腕のツボ3選



①臂臑(ひじゅ)




腕をV字に曲げた時の三角筋の先端と骨の境目。

③肱中(こうちゅう)




腕の付け根と肘の真ん中を結んだ線の真ん中。(骨の内側にあります)

臂臑と肱中のツボを同時に指で刺激してあげることでより効果的になります。
この2つのツボは東洋医学的にも気血の流れる経絡の上にあるため、腕の動きがよくしてくれます。
体がだるかったり、四十肩や五十肩の方にもとても効果的なんです。

やり方
・右腕の臂臑には、左手の人差し指。
→右腕の肱中には、左手の親指をそれぞれ当てる。
→息を吐きながら摘まむようにして、5秒ゆっくり押します。
→イタ気持ちいいところで止め、掴んだまま3秒左右にねじるように動かす。
→息を吐きながら2秒かけて緩める。
→反対側も同様に

④曲池(きょくち)



肱を曲げてできるシワの一番外側の部分が曲池のツボとなります。
曲池のツボは浮腫みに繋がる水分を排出してくれるので二の腕ダイエットには非常に効果的です。
それ以外にも便秘改善や免疫力UP、さらに自律神経を整える万能なツボとしてもしられています。

やり方

・腕はどちらが先でも可。
→右手を左肩にかけ、左手で右ひじを掴み、左手の親指をツボに押し当てます。
息を吐きながら7秒ゆっくり押し、息を吸いながら3秒かけて緩めます。
→反対側も同様に。

これらのツボを寝る前にまず2週間続けてみてください。あきらかに変わった二の腕の引き締まりを実感できるはずです。
それに寝る前のツボ押しは導眠剤にもなると思います。

今回ご紹介した内容をYouTubeではさらに詳しく紹介していますので是非ご覧ください!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる