1162views

コスメ買い納め~2020年最後は定番品です~

コスメ買い納め~2020年最後は定番品です~

皆さまいつもありがとうございます。

今日2度目、連投になっちゃいますが、ご面倒じゃ無ければお付き合い頂ければ嬉しいです。

暮れも推し迫って来た感をやっと実感してます。

お正月休みに入った方も多いのかな。

私は今年30まで仕事するので、一足早く暮れのお買い物に行ってきました。

お年賀買いにデパ地下へ、なので当然(?)デパコスもチェック。

メインは新年早々に出てくる春コレチェックでしたが、買い納めもしてきました。



まずはアンプリチュード。

エクストラボリューム カラーマスカラ 06 ブルーブラックと07 ダークブラウン。

こちらは昨年はまりにはまったマスカラですが、未だに冷めません。

今回は今年初めに追加された、ベーシックなお色を購入です。

カラーマスカラばかり使っていた昨今、もう少しベーシック寄りが欲しくなっていたタイミング。

セルフでタッチアップできたのでつけてみたけれど、特にブルーブラックは他には無い絶妙色ですね。

しっかりフレーム出るけど、ブラックよりも柔らかい印象でノーブルな雰囲気。

当初から全色欲しいと言っていて、1度に全てを所持するのは無理ですが、着々とお試し購入しております。

アンプリチュードの春コレはさすがに予約終了の物もありました。

アイシャドウが人気のようで。

テスター見たけれど、モザイクの配置色共にRUMIKOさんの拘りが見える手の込んだ物ですね。

見てるだけでも美しい。

既存のパレットよりも柔らかい発色だそうです。



次はシャネル。

スティロ ユー ウォータープルーフ 20エスプレッソ。

ブラウンのアイライナーです。

ブラウンのアイライナーはボビイブラウンの物を使っていたのですが、どっかで落としたようで...

家の中ならそのうち猫が持ってくるかもしれないが...

定番色だけに無いと困るため、今回はシャネルにしました。

シャネルの春は大人っぽい落ち着いた春コレでした。

可愛くなり過ぎなくて、個人的に使いやすそうな気がします。

アイシャドウ両方可愛かったし、久しぶりのキャトルありかも。

そしてシャネルはフレグランスカウンターの方の馴染みBAさんからお手紙頂いてまして。

春コレと同日ゼクスからル リオン ドゥ シャネル オードゥ パルファムが発売するよと。

お好きだと思いますとご連絡頂いて、サンプル頂きました。


ムエットのみ試香で(うっかり別のフレグランスをつけて行ってしまった)、これ確かに好きです。

かなりしっかり芯のあるオリエンタルで、75mlは持て余しそうな気がするんですよね。

それなりに重厚感のある香りを昨年、今年と買ってるので、買うなら来年秋頃の方がいい気もします。

ちゃんと肌で試して考えます。



買っちゃいました。

ディオールのプレステージ ル ゴマージュ。

メンバーさま方のブログやクチコミ拝見してて、ジワジワ気になって気になって。

今年はマスクによるゴワツキもあり何年かぶりにスクラブ投入してます。

月に数回しか使わないけど、今使ってる物がもう少しで無くなるタイミング。

高価だよねと尻込みしてたのですが、内容量考えたら今と変わらないよねと思ったりとか...

1回の使用量の差はあるのか無いのか知らない(笑)

絶賛コメが多いのでとっても楽しみです。

ディオールは先行発売で春コレ第1弾がもう出てました。

トリオブリックパレット、ヴィジュアルも併せて凄く可愛いですね。

でも私第1弾はスルーします。


他のカウンターもテスター見せてもらいに行って、予約したりしなかったり。

春は可愛いらしいパステルとかが多くて、気後れする私はあんまり得意じゃないんです。

例年秋冬に比べてあんまり買わないのですが、来年は買い増す予定です。

今年1つも買わなかったので、手持ちリフレッシュしたいなと思います。

無事引き取りましたらご報告したいです。


今年もあと少しになりましたが、年内に使い切りはまとめちゃえればいいなと思ってます。

あと1回ブログ更新したいので、よかったらお付き合いくださいね。

本日も最後までありがとうございました。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • みゅーさん!お久しぶりです(''∀`)
    アイコンで気付きました。ニックネーム変えられたのですね!!私も(''∀`)
     コスメ好きですが、店舗へ行っても商品がシートに覆われていて購入意欲が失せてしまっていました。アンプリチュード のマスカラは、ずっと気になっています。良さそうですね~
     今年も残りわずかになりましたが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。私も、ブログ書かなくちゃ。。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/30 07:27

    0/500

    • 返信する

    こはくさま
    お久しぶりですー!!
    まろんさまのところでお見かけして、「こはくさまって...、こはくさまよね!」とフォローさせて頂きました♪
    どうぞよろしくお願いします。
    もう何年もニックネーム変えたかったので、簡単に変えられるようになって飛び付きました。
    コロナで購買意欲減退すごくわかります。
    ビニール被ったカウンターみてると悲しいですよね。
    ここ最近は、普通に買ってますけど...
    アンプリチュードのマスカラはかなり良いですよ。
    大人仕様のカラーマスカラで、黒ほとんど使わなくなりました。
    こはくさまとまたやりとりできて嬉しいです。
    ブログ楽しみにしてますよー。
    良いお年をお迎えくださいね!

    0/500

    • 更新する

    2020/12/30 09:28
  •  みゅーさん、こんばんは。嬉しくなってこちらもお邪魔いたします。

     アンプリチュードマスカラ、もちろん保持者です。ディープパープルとネイビーですが、迷ったネイビーブラックが今更欲しくなっています。
    新作は欲しかったけど、出遅れた感があるので、ずっと欲しかった定番のアイシャドウやスティックファンデとアイシャドウを購入したいと思います。

     ゴマージュも良さそうですね。ぜひ使用感を口コミ等でも教えてくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/29 22:59

    0/500

    • 返信する

    夢二さま
    こちらにもありがとうございます♪
    このマスカラは本当にお揃い率高くて嬉しいです。
    特にディープパープルの所持率といったら、もう大人の必需品ってことでいいですよね。
    私もネイビーはずっと候補なのにまだ買っていない1色で。
    より黒に近いブルーブラックに今回したけれど、ネイビーの方が青ニュアンスがもっと楽しめますよね。
    春コレは私も完全に乗り遅れてしまいました。
    アイシャドウが予約終了していて、お話を聞く限りでは定番の方が好みに違いないと思い込むことにしました(笑)
    マスカラも含めてアンプリチュードは多く定番入りさせてくれてるし、これがまた優秀ですよね。
    ゆっくり集めてホクホクできるのが嬉しいです。
    スティックファンデとアイシャドウ、使われたらまた教えてくださいね。
    ゴマージュ、ご報告しますね!
    美容賢者さまみなさん推してらっしゃるので、かなり楽しみな一品です。
    とりあえず重厚感とラグジュアリーさに圧倒されています(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/12/30 09:03
  • こんばんは。
    猫さんアイライナー行方不明事件の犯人かも??しれないのですね。
    うちの猫もよく机の上でペン類をつついています。
    もしや・・・。

    春コレクション、色々目移りしますが
    私もまだこれ!というものは決められないでいます。
    現物を見たらイチコロかもしれませんけどね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/12/29 22:16

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさま
    おはようございます。
    行方不明案件は半分は猫、半分は私の無精...
    今回はどちらかまだわかりません(笑)
    ペンとか好きですよねー。
    落とせる物は全て落としたい、運びたい子が1匹いるのですよ...
    春はだいたい毎年のんびり始動なので、今年はちょっと焦ってチェックしてます。
    春は私にとってコスメ買い1番難しい季節。
    みゃーこさまが何を買われるのかとっても楽しみです。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/30 08:52
  • みゅーさんこんばんはー。アンプリチュードのマスカラお揃です♪というか、みんな持ってる率高いやつですよね(笑)。私はダークブラウンとディープパープルだったかな?です。全色コンプしたくなるけどぐっと我慢中。

    そしてゴマージュ!!またひとりゴマージュ仲間が増えた♪それつかうと、その次のローションもプレステージ使いたくなってくるからお気をつけください、、、ふふ。

    春コレコスメ続々ですよねー。私はお買い物行く余裕ないし殆どスルーだな、、、と思いつつ気がついたらジバンシイを予約してました(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/29 00:09

    0/500

    • 返信する

    姉さん
    こんばんは。
    アンプリチュードのマスカラは持ってますよね♪
    アンプリチュードにはこの路線で突っ走って頂きたい!
    ディープパープルは迷わず最初にゲットしましたよ。
    我慢効かなくなってるため、私あと2色です(笑)
    オレンジとネイビー残してます。
    オレンジはさすがにブラックやブラウン感覚では使えないやつなので、結局最後になっちゃいますね、多分。
    ゴマージュは姉さんのブログやクチコミ見てたら買わない理由がどんどん無くなり...
    しれっとお仲間に入れてください。
    ろ、ローション?!
    そ、それはダメですよ、各ブランド最高級ラインはスペシャル投入くらいのお付き合いと決めてるんです。
    カウンターでそこしか勧められなくなったらとてももちませんよー。
    お仕事お疲れ様です。
    姉さんには及ばないですが、春コレ予約の時期ってなんで忙しいんでしょうか...
    って年末だからなんですけど。
    そんで年度末までなんやかんや忙しいんですよね。
    私もジバンシイは予約しました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/12/29 02:20
  • こんばんは!
    アンプリのマスカラ、熱冷めないの全く同じです。一応他のものも持っているのですが、差が歴然でもう当分はアンプリメインなのは間違いなさそうです。カール力、ボリューム、付きの美しさが大満足です。今まで大丈夫だった他社マスカラが、加齢により全く物足りなくなってしまったのですが、さすがアンプリは元RMK世代の大人仕様に作ってあるだけあります。(みゅーさんはまだまだお若いから選択肢多いと思いますが)
    そして色も、最近ベーシックカラーを加えたのも同じです^^。私はブルーブラック。ロングマスカラの方で体験済の色ですがやはり素晴らしいです。久々お揃いですね。

    ルリオンドゥシャネル、サンプルお持ちとは素晴らしいです。かなりオリエンタルで、シャリマーに似ているというのは聞きました。公式の解説を見ても、構成がシャリマーそっくりですね。だとすると完全秋冬向きですね。

    プレステージのゴマージュいいですね。とても評判いいですよね。私も、ルグランマスクあたり欲しいかなって思ってます。

    Diorのトリオシャドウ、気になってます。現物見て直感で決めようと思います(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/28 22:07

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま
    こんばんは。
    アンプリチュードのマスカラはもう、早くも私の中で殿堂入りコスメです。
    他とは一線を画しますよね。
    久しぶりのお揃い嬉しいです。
    しべたんさまもブルーブラック加えられたんですね!
    メイクに拘った大人仕様のアンプリチュードの安心感といったら無いですね。
    フィルムの方が滲まないのとクレンジング時の負担が少ないのだけが一本化できない事情です。
    ル リオン ドゥ シャネル、ありがたいことにサンプル頂きました。
    仰る通り私の第一印象はシャネルよりもゲランっぽいでした。
    思い浮かべたのはやはりシャリマーです。
    ムエットだとあくまで印象の域は出ないですけど。
    どちらにしてもクラシカルなオリエンタル。
    それはそれは秋冬向きで、きっと実際使ってみても好きなんですが、今季はサンプル数回使えれば満足なんじゃ無いだろうかとも思います。
    プレステージはまだ手を出すまいと思ってたのが、あまりの評判の良さで。
    スペシャルアイテムならたまにの贅沢にと魅惑のBAさんの言葉にも、妙な納得感。
    マスクも評価高いですよね。
    トリオブリックパレットは一気に春なヴィジュアルでしたよ♪

    0/500

    • 更新する

    2020/12/28 23:39
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる