2410views

2020年ベストコスメ?というよりスキンケアのセオリー。

2020年ベストコスメ?というよりスキンケアのセオリー。

もう大晦日ですね…大寒波もやってきて、最後まで大荒れだった一年。
嵐の後は晴れると信じて新年を迎えたいです。あまり年末年始の間隔がないけど(-_-;)

さて、メイク品のベストコスメは昨日UPしましたが、次はスキンケア品。
ただ、スキンケアは圧倒的な1品が決まらないので、普段使っているもの、アイテムを選ぶ際に心がけていることについて書いてみました。

昨日と同じ、画像シリーズで紹介。

まずは「落とす」ケア。
綺麗に落とし、かつ必要なものは逃さない。
洗浄力、成分をよく考慮してアイテムを選んでいます。
とにかく、「洗いすぎ」にならないことが大事です。


クレンジングについては、他にも使っているもの、これから使いたいものがいくつかあるので、別記事で詳しく紹介できればと思っています。


落とした後は、とにかく「保湿」。


美白やアンチエイジングのアイテムもちょこちょこ取り入れてはいますが、やはり水を与え、セラミドで守ることはこれからも重視していくと思います。

ある程度決まったアイテムを使いつつ、新しいケア品も取り入れていきたいです。

これが今年最後の記事になると思います。
なかなかまとまった時間が取れず、記事投稿のペースが落ちてしまったのが悔しい1年でした。
また来年は色々と発信していけたらなと思っていますので、よろしくお願いいたします。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 今晩は。
    一年中、身体も顔も、潤いを守りながら汚れをきちんと落として保湿するのが大切ですよね。
    セラミドというと、キュレルやソフィーナ、エトヴォスのイメージでしたが、他にも良いブランドがあるのですね!

    ビオレu ザボディは、中身が見える容器が気に入って使い始めました。
    背中はナイロンタオルを使っていますが、それ以外は手に泡を取って洗うようにしています。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/1 20:08

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます。
    いくら後で潤いを補っても、落としすぎていると意味がないので、守りながら洗うのは大切ですね。
    セラミド系のケア品でも、人型セラミドなのかどうか、配合量はどんなものか等、それぞれ特徴があるので色々使ってみて合うものを見つけるのもいいと思います。
    トゥヴェールは質がいいのにお値段が手ごろでおすすめですよ!

    0/500

    • 更新する

    2021/1/10 21:19

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/9~12/16)

プレゼントをもっとみる