2172views

2021 SS Collections ~春色を纏って心まで明るく!

2021 SS Collections ~春色を纏って心まで明るく!

2021年新春、皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年から気になっていた春色を早速購入してきました!

まず、例年のように参加している伊勢丹新宿店でのディオールのイベントから。
今年は「ディオール カラー ファンタジア」というテーマで、フランスの伝統的な
テキスタイル “トワル ドゥ ジュイ”が生み出す空想の世界が作り出されていました
(12日(火)まで開催中)。

ディオールスキン ミネラル ヌード グロウ パウダー
01 ブルーミング ガーデン 店舗限定

顔を明るく見せてくれるフェイスパウダー

見た目はピンクですが、ほぼ色はつきません。
肌色をトーンアップさせてくれて、ほんのわずかな艶も出ます。
↑画像中心部につけているのですが、少しでもおわかりいただけると良いのですが・・・。

ディオールのロゴと“トワル ドゥ ジュイ”が型押しされ、爽やかなフローラル調の香りが
ふんわりします。
MAさんがブラシでちょっと触っただけで粉がかなり取れてしまうほど繊細だったので、
取り扱いに気をつけないと。

手持ちのフェイスパウダーがなくなりかけていたので、ちょうど良いタイミングで購入
できました。
キラキラのラメタイプは私的にNG、肌色が明るいため色がつくタイプでなかったのも
良かったです。


他には店舗限定のサンク クルール クチュール 639、今回全面リニューアルされた
ルージュ ディオール 663(画像上)と562(画像下)、ディオールスキン ルージュ
ブラッシュ 364。
メゾン クリスチャン ディオールからは“トワル ドゥ ジュイ”の限定パッケージ入りの
ホーリー ピオニー、ラッキー、グリ ディオール(限定パッケージ入りは250mlのみ)が
同じく店舗限定で発売。

いつも気になるアイシャドウですが、639は数年前に同じく店舗限定発売されたものと
激似(クチュールになっているので質感が違うのと以前のものに比べてわずかにベージュ感
強め)、ローズピンクのルージュ 663はやはり手持ちと似ていて、もう少し
ローズっぽいかと思っていたブラッシュ 364はコーラル含みだったのでスルーしました。
ちなみにもう1色の562は見かけよりピンク味のあるレッドでした。


星型とクローバー型になる“トワル ドゥ ジュイ”模様の折り紙、ホーリーピオニー、
スキンケアのサンプルをいただきました。


Amplitude スモーキーシーク フォーアイズ 04 スモーキー ブルー 限定

スモーキーペールブルー~スモーキーグレーのパレット

モザイクのように色を配し、色と色を混ぜ合わせることで単色では出せないニュアンスと
奥行きが出ます。
この色の組み合わせと配置は、RUMIKOさんがとっても拘って作られたそう。

上2段を混ぜ合わせたペールトーンをアイホールに、下2段を混ぜ合わせたダークトーンを
二重幅に入れ、最後に上段にあるシルバーラメをとってふわっとかけるようにのせると、
チラチラとさり気ないラメが輝きます。
(05 スモーキー グレーのみ下2段がペールトーン、上2段がダークトーン。)

実際に肌にのせるとグレー味を感じる淡いブルーになり、ややパープルがかったピンクも
入っていることでほんのわずかにピンクニュアンスも感じるような・・・。
シルバーのラメが光線の加減でチラリと光るところがとっても素敵です!


淡いカーキっぽい発色になる03 スモーキー グリーンも新鮮で惹かれたのですが、やはり
04を選びました。
ちなみに、スモーキーシーク フォーチークス 01はコーラル味のある肌馴染み良い
ピンク、02は自然な血色感が出るローズ。


エコバッグとパウダースティックファンデーションのサンプルをいただきました
(明るい色の用意があったのは良かったです)。


Celvoke ヴォランタリー アイズ 32 ネクター、EX08 シスルパープル、EX09 トープ、EX11 ラベンダーピンク

(32のみ新色、後3色は限定)

32 ネクター: やや白っぽさのある明るいオレンジ
EX08 シスルパープル: ラベンダーパープル
EX09 トープ: ベージュにカーキ、グレー、ブラウンを少しずつ落とし込んだような微妙色
(↑画像3枚ほどカーキっぽい色合いではなく、スウォッチに近いです)
EX11 ラベンダーピンク: ペールラベンダー

今季は新色4色、限定色4色とたくさん発売される中で気になったカラーをチョイスし、
BAさんと相談しつつ決めていきました。

1つ目が、EX11をアイホールにEX08を二重幅に入れるラベンダーのグラデーションメイク。

2つ目が、EX09をふわっとアイホールやや目尻よりに入れ、EX08を二重幅に、32を
二重幅より上、瞼の中程に入れるオレンジとラベンダーの組み合わせ。
オレンジとラベンダーの合わせが新鮮で春らしいです。

EX09 トープは単体でもうっすらと陰影がつくこれだけで仕上げられる色合い。
ありそうでない絶妙カラーで、クリエーターの今季一押しカラーなんだそう。
陰影をつけたり、明るい/鮮やかな色味をふんわりスモーキーにニュアンスチェンジできる
色としてマルチに使えます。


シュアネス アイライナーリキッド S EX02 パープルパール 限定

パール入りパープルアイライナー

ペンシル派なのですが、パールの艶めきが綺麗なのと、青味パープルで選んだアイシャドウの
色味に合わせたかったので購入しました(手持ちのUZUのPURPLEはEX02 ディープレッドに
近い明るめカラーでした)。
↑パール感が少しは伝わりますでしょうか?


アイシャドウが4つ入るケース、スキンケアとベース、クリーミィリキッド
ファンデーションのサンプルをいただきました。



まだまだ寒さが続きますが、春色を纏うことでテンションがアップし、心まで温かく
なります。
寒がりな私にとっては今の時期とっても大切なこと。
そして、コロナ禍が続く今の状況だからこそ、気持ちを明るくしたいものです。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(9件)

  • →もし今回のはその点改良されているようであれば私も欲しいです。アイシャドウとアイライナーばっかり増えていきますが(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/1/8 20:17

    0/500

    • 返信する

    EX02 ディープレッド(マットタイプ)はわかりませんが、私が買ったEX02はお湯では落ちにくいタイプでした。そうですね、カラーアイテム、特に私の場合アイシャドウが増えていっています。。。(苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/1/9 17:44
  • あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪
    ・・・出遅れ申し訳ございませんm(__)m
    AtIiさんもDior参加されたのですね・・・!毎年参加されてますもんね。パウダーの型押しやっぱり可愛いですね( *´艸`) 艶感も肌にのると分かりやすいです。
    Amplitudeはしべたんさんのブログでも拝見しました・・・!美しく繊細なブルーですね♪見た目もすごく可愛くてテンション上がりますね。エコバッグもいいですね。エコバッグっていくつあってもいいなと思う今日この頃です。お洒落なデザインならなおさら。
    Celvokeは動画を見て、濃い目のオレンジがかったピンクっぽいカラーが気になってました(色番失念してすみません!)。何色か重ねて面白いメイクしてたのが印象的で。EX09トープも気になってきました。アイライナーも素敵ですよね。ピンクとホワイト(パール?)はどんな感じでしたか?画像だとピンクは派手なのかなと思いつつ、気になっています。あと、オフするとき、以前Celvokeのお湯落ちのを買ったら、クレンジングでも落ちないくらいでCelvokeに問い合わせたことがあり・・・→

    0/500

    • 更新する

    2021/1/8 20:15

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    全然出遅れなんかではないですよ。どうかあまりお気になさいませんように。
    フェイスパウダーは無くなりそうにならないと買わないものの一つなのですが、今回はちょうどタイミング良く好みの質感と色合いのものが店舗限定だったので購入しました。トワル ドゥ ジュイの型押しは素敵ですよね。
    Amplitudeのアイシャドウはヴィジュアルもとても素敵ですが、ブルーにもグレーにも見えて、どこかピンクニュアンスも感じるような色合いに惹かれてしまいました。エコバッグのプレゼントは持っていて便利なので嬉しいですよね。
    Celvokeの気になったカラーは30 シトロンピンクでしょうか。EX09 トープは柔らかい発色で陰影が出るありそうでないカラー(見てはわかりませんが少しパープルも混じっているそう)で今季クリエーターのイチオシカラーだそうです。アイライナーのピンクもホワイトも共にパールで、公式/パンフレットで見るより肌馴染み良いカラーだと思います(ただしホワイトはやはり下瞼につける感じでしょうか)。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/9 17:41
  • 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します^^

    待っていました♪
    アンプリチュードは絶対ご購入されると思っていました。
    04番が人気でしょうか?
    シルバーラメがキラキラ綺麗ですね。
    セルヴォークのアイライナーは見落としていました。
    すごく好みの色です。
    Diorのパウダーは気になっていましたが、手持ちが多いので我慢しました。
    もっと色がつくイメージでしたが違うようですね。
    新年明けたばかりですが、もう春色。
    気分だけでも明るく春色を纏って過ごしたいですね。
    寒波が来るようなのでお体に気をつけてお過ごしください。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/7 15:05

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    Amplitude購入はすっかり見透かされていましたね(笑)BAさんによれば、予約時点では数が少ないこともあって05スモーキーグレーがいち早く予約終了になってしましたが、まんべんなく人気で、01スモーキーピンクブラウンが使いやすいこともあって少し多めに出ているというお話でした。
    Celvokeのアイライナー、いつもペンシル派なのですが、EX08シスルパープルの色にとても合っていたので一緒に購入することにしました。
    手持ちのフェイスパウダーが無くなりかけていたのでDiorの“トワル ドゥ ジュイ”模様のフェイスパウダーはちょうど良いタイミングでした。ラメラメでも色付きでもなかったところが私の好みと合っていて良かったです。
    こちらはコロナのニュースで日々嫌な気持ちになりますが、春色を纏って心だけは明るくしたいと思っています。
    ranamruさんも引き続き温かくしてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/7 18:53
  • Atli様
    明けましておめでとうございます。
    ご無沙汰しておりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    Diorのイベント行かれたのですね(^^)
    フェイスパウダーもテキスタイルも素敵です。
    私はサンクが欲しかったのですが、今年のお正月はバタバタでデパートに出かける余裕もありませんでした(^^;;
    来年は行けたらいいなと思っています。

    Amplitudeの市松アイシャドウも素敵な色ですね。大人のブルー、グレーという感じがします。
    Celviokeも話題になっていて気になっていましたが、柔らかなくすみのあるカラーで春らしいですね!

    今年も更新を楽しみにしています♪

    0/500

    • 更新する

    2021/1/7 00:07

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    はい、Diorのイベントは私の中で恒例になっています。“トワル ドゥ ジュイ”のデザイン素敵ですよね。↑にも書きましたが、今回のサンクは数年前の伊勢丹店舗限定色に激似で今回の方がベージュニュアンスが強い色合いだったので、ヌーディーメイクがお好きな方向きだと思います(NARSのTOKYOほど色が出ません)。
    Amplitudeの色の組み合わせと配置にRUMIKOさんの拘りと熱意が感じられますよね。
    Celvokeの今季はとても春らしいカラーが揃っているのでときめきました♪

    ブログ更新は例年通りゆるゆる~だと思います^^

    0/500

    • 更新する

    2021/1/7 18:53
  • あけましておめでとうございます♪
    Atli様もアンプリチュードの春コスメ購入されたのですね♪ピンクを帯びたような綺麗なグレーになって素敵(*´ω`*)セルヴォークのオレンジとラベンダーの組み合わせも可愛いらしそうだし、春コスメとても、ときめきますね(o^^o)今年も息抜きしながら頑張りたいです。今年も宜しくお願い致します

    0/500

    • 更新する

    2021/1/6 20:55

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    Amplitudeのアイシャドウは似たような色味がないわけではなかったのですが、色を混ぜることによってブルーにもグレーにも、そしてどこかピンクニュアンスも感じられる色合いに惹かれてしまいました(苦笑)
    Celvokeの今季はどれもとても春らしいカラーが揃っていますよね。オレンジとラベンダーの組み合わせがとても新鮮に感じました。
    例年のことですが、日常ではストレス、テンション高めなことも多いのでこちらではゆるゆる~で行こうと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/7 18:52
  • 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。コロナのニュースで毎日不安な日々ですが、AtIi様の記事で明るい気持ちになりました♪
    アンプリチュードとても綺麗ですね( *´艸`)くすみカラーは苦手ですが見たらほしくなるので見ないようにしていたのですが、美しさにうっとり
    セルヴォークもシズルパープル、ネクター、カンパリが気になっていたのでスウォッチ嬉しいです。アイライナーも絶妙なカラーで素敵ですね。カートに入れたり出したりしながら迷っています。
    今期も春コスメが気になるものが多くて決められない
    次回の記事も楽しみにしています

    0/500

    • 更新する

    2021/1/5 19:59

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    コロナの新規感染者数がどんどん増えてきて、ニュースを見るたびに不安になりますよね。それでも私のこんな拙い記事でも明るくなったと仰っていただきとても嬉しく思います。
    Amplitudeはくすみカラーでも透明感があり、誰でも似合うようにRUMIKOさんが毎度拘って作っていらっしゃるのできっと大丈夫ですよ(←あ、悪魔のささやきでしたかね? 苦笑)。
    今季のCelvokeとても春らしくて素敵ですよね!カンパリは数年前のAddictionの限定で似た色を持っているので他の色を選びました。アイライナーの中ではパープルパールが一番人気とのことでしたし、シスルパープルが気になるようでしたら相性抜群のカラーでしたのでおススメします。
    はい、実はまだ欲しい春色があるのでそれを次回の記事にしたいと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/6 17:55
  • あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします^ ^
    ディオールの店舗限定カラー、とてもキレイですね(#^ ^#) 私も好みのカラーです♪
    そして、セルヴォーク!事前にコレクションをチェックできていなかったのですが、単色アイシャドウと限定のアイライナーが素敵すぎて目がハートになっています!単色も限定が多いのですね。ラベンダーもキレイですが、32 ネクターが最も好みなカラーで、後ほど公式サイトを覗いてみたいと思います(^ ^)/(スウォッチ、とても有り難いです!参考にさせていただいて選びたいと思います^ ^)
    アイライナーのパール感もスウォッチで十分伝わっています。このくらいの方が私くらいの年代は使いやすく、嬉しいです♪
    やっぱり春カラーはときめきますね(#^ ^#) 素敵なお品のご紹介でなんとも言えないハッピーな気持ちになっています。新年早々素敵な記事をありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2021/1/5 10:22

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    ディオールの伊勢丹店舗限定カラーはちょうど無くなりかけていたので今回はフェイスパウダーにしました。私の好みの色合いと質感だったので良かったです。
    Celvokeのアイシャドウは新色4色、限定色4色発売されます。32 ネクターはsachiranさんがお似合いになりそうなカラーだと思います。今季発売でオレンジ/コーラル系は他に30 シトロン、EX10 ピンクレモネードもありますが、一番オレンジっぽいのが32 ネクターで明るくやや白っぽい発色です。
    アイライナーのEX02 パープルパールもアイライナーでは一番人気だそうなので、是非早めにお試しいただきたいです。
    春カラーは見ているだけでも気持ちが明るく、心温まります♪こんな拙い記事にお褒めのお言葉をいただきこちらこそ嬉しく思います。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/5 17:39
  • こんばんは。
    今年もよろしくお願いします。
    ディオールの店舗限定素敵ですね♪
    型押しも綺麗。
    私全く縁が無いので、見せて頂けて嬉しいです。
    アンプリチュードは今回のモザイク、RUMIKOさんの拘りが凄いなぁとつくづく思います。
    アイシャドウは結局スルーしてしまったけれど、上品な質感にもう惚れ惚れです。
    そしてセルヴォーク。
    EX09のトープは一見カーキ?と思ったけれどちゃんとトープですね!
    これかなり好きな気がします。
    こんなお洒落色が潜んでいたとは、全然チェックしてませんでした。
    アイライナーもパール綺麗ですね。
    今更ながら気になってきちゃいました、セルヴォーク。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/5 00:39

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    ディオールの伊勢丹店舗限定は毎年2回いつも注目していますが、今回はちょうど切れそうだったのでフェイスパウダーにしました。拙いブログでも嬉しいと仰っていただけて私の方こそ嬉しく思います。
    Amplitudeのモザイク模様素敵ですよね!一つ一つの製品への拘り方がハンパないですが、今回もRUMIKOさんの熱意が感じられますよね。淡いスモーキーな(でも濁らず透明感がある)色出しがとても素敵です。
    Celvokeの09トープは「よくあるトープ」ではなく、ありそうでない色。↑にも書いたように、ベージュにカーキ、グレー、ブラウンを少しずつ落とし込んだような微妙色です。ベースカラーとして陰影を出したり、後からふわっとかけてニュアンスチェンジできる優秀カラーだと思います。アイライナーのEX02 パープルパールも人気だそうなので、是非早めにお試しいただきたいです!

    0/500

    • 更新する

    2021/1/5 17:39
  • 明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
    まずは~、\(*^^*)/。アンプリチュード スモーキーシークアイズ04おそろいです!これ絶対いいですよね。繊細な色出し、煌めき、透明感が春らしいです。AtIiさんも絶対お好きそうだな~と思ってましたので、やっぱり!私も明日早朝にブログアップする予定です。わたし的には今年の新年コスメでときめいたのはほぼこれだけ・・・。
    頂いたノベルティとサンプルも同じです。
    ディオール、伊勢丹限定はやはりいいですね!ディオールスキンミネラルグロウパウダーは全国版シーズンコレクションで出るパウダーも毎回優秀で。伊勢丹の限定、ほぼ無色だけどわずかにトーンアップって理想的ですね。私も見たかったです^^。
    メゾンクリスチャンディオールのサンプルも付いているなんて豪華です。
    Celvoke ヴォランタリー アイズ、繊細なグレイッシュトーンが素敵ですね!全くもって私は見逃していました。特にEX08のラベンダーが好みです。パープルのリキッドライナーも素敵。ツヤ感、とてもよく分かります。
    春のニュアンスカラーってやっぱりとても素敵ですよね♪。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/5 00:24

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    Amplitudeスモーキーシークアイズ04は、ペールブルー、ペールグレーのみなら似た色合いがないこともなかったのですが、やはり色を混ぜ合わせることによる発色の違い(ブルーのようにもグレーのようにも、ほんのわずかにピンクニュアンスも)に惹かれてしまいました。しべたんさんが仰っていた透明感、繊細な色合いは大好きだったCHICCAに通じるところがあり、だからAmplitudeも好きなんだと思います。
    ディオールの伊勢丹店舗限定は毎年2回いつも注目しているのですが、今回はアイシャドウではなくフェイスパウダーが無くなりかかっているタイミングで購入出来て良かったです。以前からディオールのパウダーを絶賛されていらっしゃるしべたんさんのお墨付きなら間違いないと思います。MCDのサンプル、香りを纏えない私としてはとても嬉しいサイズ感でした。
    今季のCelvoke、しべたんさんもお好きそうなカラー展開でしたよ。ペンシル派ですが、パールパープルのリキッドアイライナーは頑張って使ってみたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/5 17:38
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる