1266views

2020年 マイベストコスメ

2020年 マイベストコスメ

今年はコロナの影響もあって、例年よりとても早く一年が過ぎてしまったように思います。
そんな状況下、買い控えてしまった年でもありましたが、以下が今年のマイベストコスメに
なります。

スキンケア編


ハーブファーマシー マロー ビューティーバーム
今年から今までジャータイプだったのが缶入りになり、価格も少し値下がりしました
(内容量は同じ)。
(売り場でわからず、スタッフに探していただいたほど。苦笑)

以前こちらでご紹介して以来、私の秋冬の定番となっています。
いつものスキンケアの後、夜のみ薄く重ねています。
又、週に一回、洗顔後、多めにとってマッサージし、軽くティッシュオフした後
ウェットコットンで拭き取ると、肌がふっくら滑らかになるだけでなく、次に使う
スキンケアの浸透が抜群に良くなります!

スキンケアに関してはずっと同じものを使い続けていて、特に新商品発売もなかったので
こちら↑にしました。
(だからといって、使いつけの製品に不満があるわけではなく、ずっと私の中での
ベストコスメ、殿堂入りという感じです。)


ベースメイク編


該当なし

今年は在宅勤務が増えてメイクする機会が減ったので、新しい商品を使うことなく
終わってしまいました。(苦笑)


カラーコスメ編


アイメイクが元々好きなこともありますが、マスク生活が続き、春以降リップは全く
購入していないため、今年もアイメイクからの選出になりました。

第2位

ディオール サンク クルール 037 ビタミン ショット(店舗限定)

ペールブルーとオレンジの組み合わせが斬新で心躍るパレット。
明るさ、透明感と共に冷たさも感じるペールブルーなので、パープル、グレーを少し合わせて
今の時期にも使っています。


第1位

ディオール サンク クルール クチュール 769 チュチュ(店舗限定)

サンク クルールよりさらに粉質がしっとりし、パレット内でいろいろな質感を楽しめます。
ブラウンベースのパレットなので、使いやすさ抜群。
それでいて、上段2色と中央で柔らかなピンクブラウン、左下のパープルがかったグレーを
プラスすることで定番ブラウンでは出ないパープルっぽさが出ます。


ボディケア編


フローラノーティス リッチカメリア メルティボディバーム(限定)
リッチカメリアのボディオイルが大好きなので、今年はこちらを購入。
4日に発売されたばかりですが、早速使い始めました。
手に取ったときは少し白濁したバーム状ですが、手の平で温めるとオイル状になり、
少量でもすごく伸びが良いです。
お風呂上がりの肌がもっちり潤います!
ほんと限定なのが惜しいぐらいのアイテムなので、定番化、もしくは来年又同時期に
限定発売して欲しい旨、スタッフの方にお伝えしました。


ニールズヤード アロマティック マッサージオイル
こちらも私の中では秋冬の定番アイテム。
香りに癒されながらお手入れするって良いですよね~。
リッチカメリアのボディバームとこちらで乾燥しがちな季節を乗り切る予定です。



あまり変わり映えしないマイベストコスメになってしまったような気がしますが、その分
マイ定番アイテムを使い続けていられることに感謝しないといけないでしょうね。
(新しいコスメとの出会いも楽しいですが、自分に合わずずっとジプシーを続けることなく
済んでいるわけですから。)


* * * * * *


「香りが好き」と書いているのにフレグランスの記事が全くないのは、数年前に職場で香り
自粛令が出てしまい、それ以前のように香りを纏えなくなってしまったためです。
現状それ以前に気に入って買った香りを少しずつ消費しているのみで、新しい香りを
買うまでにいたっていません。
以前から私のブログをお読みくださっている方は既にご存知だと思いますが、一応こちらに
書かせていただきました。


* * * * * *



今年も残り少なくなってきました。
毎年のことですが、私の拙いブログにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとう
ございます。
今年は今までにも増して更新回数がとても少なくなってしまいましたが、それでもLikeして
くださったり、コメントをくださった方々には心より感謝しております。

これから寒さも厳しくなってくるようです。
まだ年の瀬までは少し時間がありますが、皆様、どうかお身体に気をつけてお過ごし
ください。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • 遅すぎるコメント、失礼しますm(_ _)m
    AtIiさんのベスコス記事、最後まで楽しく拝見しました^ ^
    ハーブファーマシーはAtIiさんの記事を通して以前知ったブランドですが、改めてHPを見て「アスリート バーム」が気になっています。(年中肩こりなので)
    色物のベストはサンクですか!どちらも素敵なカラーですよね♪特にビタミン ショットは私の中でのAtIiさんのイメージとマッチします。私もとても好みのカラーです☆
    フローラノーティスのボディバームは先日お店を通りがかった時にお試しさせれている方や購入されている方をお見かけしました。(限定の同じものでした。)私は時間がなかったので通り過ぎただけでしたが、香りを嗅いでみたかったなと悔やまれます。
    ニールズヤードは最近ご無沙汰しているのですが、こちらのマッサージオイルは使ったことがないです!どんな香りなのでしょう?気になります。今度ぜひ試してみたいです。
    年末何かと慌ただしく、また、気温の低下もあり、体調を崩しやすい時期ですね。どうぞご自愛ください。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/27 19:11

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    マロ―ビューティ―バームはバーム好きのsachiranさんに是非一度試していただきたいアイテムです。私も数十年の肩こり持ちですが、鍼、ボディマッサージ、ストレッチの方が効くと思っています。
    サンクのビタミンショットは近年の春の店舗限定色の中でもとてもお気に入りの色合いで、こちらを使うとテンションがアップします。今年はコロナの影響でメイクする機会が激減したので、選んだサンク2つだけでなくもっとカラーアイテムを使ってあげたいです。
    リッチカメリアのボディバームは限定品ですが、ネットでもまだ在庫があるようです(こちらの限定品はかなり多めに作っているようなのでゆっくり品選びできてありがたいです)。もし香りが気になっていらっしゃるようなら、お店に頼めばムエット等送ってくださると思います。
    ニールズヤードのアロマティックマッサージオイルはここ数年秋冬になると必ず使っているアイテムの一つです。ラベンダー、ゼラニウム等がブレンドされたアロマティックな香りでとても癒されます。

    年末から年始にかけて又気温がかなり下がる予想が出ていますので、お互い体調に気をつけましょうね。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/27 23:35
  • AtIiさんのべスコス拝見できて嬉しいです( *´艸`)
    ハーブファーマシーのバーム、お試ししたい気持ちがまたムクムクと湧いてきました。バーム、クレンジングで使うことが多いですが顔につけるの好きなんですよね。
    サンクのビタミンショットはAtIiさんらしいカラーですよね・・・!寒い時期に纏うペールブルーって素敵だと思います。CHICCAのラストコレクションもそうでしたよね。
    お揃いのチュチュが1位で嬉しいです。アイライナーやマスカラで変化をつけられますし、これひとつで色々なアイメイクできちゃいますよね。
    リッチカメリアのメルティボディバーム、購入されたのですね。私もお試しだけしましたが、かなり潤いますよね。
    ニールズヤードのアロマティックマッサージオイルは癒されますね・・・♪
    今年はコロナの影響でコスメの選び方も左右されましたが、本当に必要なものが何かというのが見えやすかったり、今まで余分なことしていたなと気づいたり。
    お気に入りのコスメってお守りのような存在だなと思いました。
    急に寒くなりましたね。朝が辛いです。お仕事の方は変わりなくでしょうか。AtIiさんもお身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/12 17:54

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    マロ―ビューティ―バームは通常のスキンケアの最後に重ねたり、スペシャルケアとしてマッサージするときに使ってみたりといろいろな使い方ができるアイテムです。
    サンク ビタミンショットは私らしいカラーと仰っていただき嬉しいです^^1位をチュチュにしましたが、今年は在宅勤務が多く、通年に比べるとまだまだ使えていません(サンク2つは他のアイシャドウに比べて使っている方ではありますが)。
    リッチカメリアのメルティボディバームは限定発売される情報を見たときすぐ欲しいと思い予約しました。乾燥肌なのでこれからの季節にぴったりでした~!

    スキンケア、ボディケアはメルティボディバーム以外はい以前から使っているものばかりなので、私の中ではとても安心感があるお気に入りアイテムです。
    朝起きるとき、いつまでも布団の中に居たい季節ですよね。。。(苦笑)火曜日から又急に気温が下がるみたいです。ぼうやさんも温かくしてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/13 23:04
  • こんにちは。
    AtIiさんのベスコスを拝見できて嬉しいです♪
    バームは苦手意識があったのですが、今年はすっかりはまっています。
    ハーブファーマシーは名前ぐらいしか知らないのですが
    使ってみたいです。
    また、フローラノーティスも見に行きたい!

    アイシャドウはサンクをお選びですね。
    どちらも店舗限定。
    とくにビタミンショットは、あまり見かけない配色です。
    ブルーとオレンジの配色を上手に使われているご様子。

    基本のコスメは変動がないのが良いと感じます。
    ついつい浮気してしまいますが、やはり安心・安定のコスメがあるのが強みと思います。
    今年もあとわずかとなりましたね。
    寒波が来るようなのでお体ご自愛ください。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/12 13:18

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    ranmaruさんは軽めのテクスチャーの方がお好きでしたものね。私は乾燥肌なのでこっくりした質感やバームは大好きです。ハーブファーマシーはやや地味ですが、成分は信頼できるブランドだと思うので、一度是非お試しくださいね。
    フローラノーティスもとても魅力的なので是非~。
    ビタミンショットはサンクがリニューアルする前、今春新宿伊勢丹での店舗限定色でした。毎年イベントに参加していますが、その中でもかなり大好きな色合いと組み合わせのパレットでした。

    こちらは今週火曜日から又急に気温が下がる予報が出ています。ranmaruさんも、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/13 23:03
  • こんにちは。
    お久しぶりです。
    ベストコスメ興味深く拝見しました。
    ハーブファーマシーはリニューアルしてるんですね。
    前にアスリートバームだったか、ボディの物を使ったことがあります。
    フェイスの物も拝見していてとても良さそうですね。
    スキンケアの浸透も良くなるとは!
    新旧サンク美しいです。
    新サンクまだ未体験なので、とても気になりました。
    チュチュは使いやすそうでいいなと思いますが、店舗限定なのが辛いところです。
    質感も綺麗ですね。
    フローラノーティスもいちど見に行きたいと思っています。
    行ったら魅力的な商品の数々にとっても悩みそうです。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/12 10:11

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    こちらこそお久し振りです。
    マロ―ビューティ―バームはジャーが缶に変更になっただけで内容は変わっていません。乾燥肌なのでこのバームは冬になるとここ数年使い続けているお気に入りアイテムです。いろいろな使い方ができるのでもし機会があればお試しくださいね。
    サンクはクチュールになってからさらに粉質が細かく、しっとりとした質感になりました。チュチュは普通の店舗でも展開してくれると良いですよね。
    フローラノーティスは香りがどれも素敵なだけでなく、女性が好みそうなアイテムがたくさん揃っています。仰るように、一度行ったら悩みますね(苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/12/13 23:03
  • →未体験なのですが気になります!次店頭に行く機会に見てこようと思います。
    素敵な製品の数々のご紹介ありがとうございました。
    私も今月中に何とか1つは記事を上げたいですが・・・。ペース激落ちしてます(苦笑)。でもAtIiさんの記事を拝見できて久しぶりにほっとしました。
    いよいよ年の瀬ラストスパートですね。急激に寒くなるようなので、気をつけなければですね。

    (追記)リッチカメリアのバーム買ってきました♪

    0/500

    • 更新する

    2020/12/12 07:52

    0/500

    • 返信する

    オイルのテクスチャー、ニールズヤード独特のアロマティックな香りがお好きだったらきっと気に入ってくださると思います。
    ブログアップ、あまりストレスにならない程度が良いですね。
    来週からまた気温がぐっと下がって来るようなので、体調に気をつけましょう。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/12 23:47
  • AtIiさん、おはようございます!
    ベストコスメ記事嬉しいです。
    ハーブファーマシーのバーム気になります。ブースターとしても使えるのですね。ハーブファーマシー、検索したらボディ用なども色々あるのですね。
    カラーコスメ、サンクはやはり強しですね♪ビタミンショット、ペールブルーとオレンジの補色の組み合わせがヒネリが効いていて本当にお洒落ですね。新サンク、チュチュやっぱり良さそうです~。ベーシックなブラウン系のようでいて、パープルニュアンスがあるっていうのデイリーに一番使えるうえ、粋ですよね。新がいまだに買えていないのですが、私もまずはチュチュが第一候補、二番目がソフトカシミアかな? チュチュ、全店舗取扱いにしてくれたらいいのにな~って思います。
    フローラノーティスのリッチカメリアのバーム、商品情報出た時速攻クリップしましたが、さすがもうご購入ですね!ボディ、ハンド、ネイル、髪、マルチに使えるようで素晴らしいですね。定番化希望、声を届けていくのも本当に大事なことだと思います。声が集まるとメーカーさんも考えてくれる確率が高まりますよね。
    ニールズヤードのアロマティックマッサージオイルも→

    0/500

    • 更新する

    2020/12/12 07:43

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    マロ―ビューティ―バームはもうここ何年も冬になると使っているアイテムです。スキンケアの最後にプラスしたり、スペシャルケアとして取り入れたり、いろいろな使い方ができるマルチなアイテムです。これ以外のアイテムは使ったことありませんが、ニールズヤードにも原料を提供しているメーカーだそうなので信頼できると思います。
    カラーコスメは使い勝手と頻度の点で考えたらたまたまサンクになりました。クチュールにリニューアルしてからより粉質が良くなったので、いつかお試しいただきたいです。
    リッチカメリアの香りが元々大好きなので、ボディバームが出ると知った時にすぐに買おうと決めていました。今の季節にぴったりの質感でとても使い心地が良いですよ。早速購入されたんですね!お揃い嬉しいです^^以前限定で発売されたアイテムが定番化されたものもあったので、こちらも定番化するか、又来年発売されるかもしれません。
    ニールズヤードのアロマティックマッサージオイルもマロ―ビューティ―バームと同じく、秋冬になると私の中では定番化して使っているアイテムの一つです。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/12 23:37
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる