747views

ミルクリファイナー開封

ミルクリファイナー開封

皆さん、どうもお晩でした

■ アメブロ
■ インスタグラム
最近、更新が途切れがちですみません。(そして、その間遊びに来てくれた皆さまありがとうございます。)



アメブロでは、最近購入したドラッグストアスキンケアも紹介しています。
良かったら遊びに来てください。



 アルビオンのふき取り乳液開封したのですが

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■ エクシア ミルクリファイナー アルビオン

エクサージュをほぼ使い切ったので、楽しみにしていたミルクリファイナーを開封・・・したのですが、なんだか

水彩絵の具のような臭いが気になって、

ちょっとがっかりです。


最初っからガッカリの話ですみませんが、ちょっと衝撃で、最初に書かずにはいられませんでした。
できるだけ、息をしないで使っています。


この乳液は洗顔の代わりとして使うことができるもので、コットンに出してなじませてもよし。洗い流しても良しです。
使用感は、みてのとおりかなり緩めの乳液。


乳液で洗顔?

とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、コスメカウンターでタッチアップする時に、乳液でメイクを落としてタッチアップしてくださるメーカーさんもありますし、乳液をつけた綿棒でアイライナーなんかを取り除くこともでき、油汚れもそれなりに落としてくれます。


私の知識だと非イオン界面活性剤(ステアリン酸グリセリル)がエキスよりも後に入っているので、脱脂力(洗浄力も)が弱いとにらんでいます。
今のところ、ふき取りにしか使わないのでツッパリ感はないです。

今度、洗い流しにも挑戦してみようと思います。


天然のうるおいって大事な気がしているので、できるだけ奪わずに冬を乗り切って、一年で最もダメージが大きい花粉症の季節に備えたいと思います。




では、またブログ書きます
したっけねーヾ(。^ω^。)ノ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる