897views

大相撲ではなく、大香水春場所番付表

大相撲ではなく、大香水春場所番付表

どうでもいい内容ですが、、、
近年、新旧メゾンが入り乱れる香水市場。
そんな香水市場を、日本人なので勝手に番付表にしてみました。

・あくまで私感のため、個人の好みが大きく影響しています
・メゾンを誹謗中傷する気持ちはまったくありません
・部屋は日本での販売元としています

2021年春場所(銀座場所)番付表


東横綱 シャネル(シャネル部屋)
優勝回数歴代一位。長らく香水界に君臨する伝説の横綱。技に番号を付けるのが好き。得意の上手投げ(通称五番)の切れ味は衰えを知らない。

西横綱 ゲラン(LVHM部屋)
老練の古豪。横綱在位は歴代一位。小技大技全てが得意で、技のデパート。特に通に人気がある。

東大関 トムフォード(エスティローダー部屋)
天才。常に話題の中心にいる。あまりの人気のため、よくモノマネされている。
西大関 ジョーマローン(エスティローダー部屋)
特に有名人に人気がある。技を連続して繰り出す「合わせ技」を編み出した。
角番大関 ディオール(LVHM部屋)
かつてはもっとも綱取りに近かったが、近年は不調が続く。復活を望む。

東関脇 ヴィトン(LVHM部屋)
ヴィトン親方直系。新たなファンを積極的に開拓している。大関昇進も間近か?
西関脇 エルメス(エルメス部屋)
実力は文句なし。でも親方はあまり香水に興味なし?

東小結 キリアン(エスティローダー部屋)
LVHM部屋の直系。コニャックとマシュマロが好物。
東小結 イヴサンローラン(ロレアル部屋)
経験豊富なベテラン。過去、優勝争いも数知れず。パリ巡業が好き。
西小結 ディプティック(ディプティック部屋)
経験豊富であるが、幕入りまで時間がかかった。今では三役に。特に青山場所では無敵。

東前頭筆頭 ブルガリ(ブルーベル部屋)
20年以上、香水界を牽引している実力者で、男女ともに人気。庶民派の一面もあり。
西前頭筆頭 グッチ(ブルーベル部屋
安定感があり、男性ファンも多い。近年、新たな技でも成果を出している。
東前頭二枚目 ジバンシー(LVHM部屋)
過去の得意技を磨く事も欠かさない実力派。
西前頭二枚目 バイレード(バイレード部屋)
新進気鋭。新宿場所で躍進が目立つ。記録よりも記憶に訴えかける取組が信条。
東前頭三枚目 マル(エスティローダー部屋)
ディオールと血縁。化粧まわしに製作者を記す。同部屋のキリアンと稽古しているシーンが多い。
西前頭三枚目 ペンハリガン(ブルーベル部屋)
豊富な経験と伝統を誇る。動物愛好家。
東前頭四枚目 ラルチザン(ブルーベル部屋)
職人的な繊細な技が光る。バナナが好き。
西前頭四枚目 ドルガバ(資生堂部屋)
昨年、過去の取組が話題となり、たちまち流行になった。
東前頭五枚目 セルジュルタンス(資生堂部屋)
鬼才。個性溢れる取組で、玄人のファンが多い。
西前頭五枚目 ロクシタン(ロクシタン部屋)
安定感抜群。ガーデニングが好み。人気パティシエとも交流が深い。
東前頭六枚目 アルマーニ(アルマーニ部屋)
水のように澄んだ取組が多い。好きな歌はマイウェイ。
西前頭六枚目 クルジャン(ブルーベル部屋)
一時は飛ぶ鳥を落とす勢いがあったが、最近はやや停滞気味?
東前頭七枚目 ロジェガレ(ロレアル部屋)
クチコミで人気。昨年、念願の三賞を勝ち取る。
西前頭七枚目 ランバン(ブルーベル部屋)
誰からも愛される人気者。経験豊富で、かつてシャネル、エルメスと人気を三分した。
東前頭八枚目 マルジェラ(ロレアル部屋)
人気急上昇。原宿場所で特に人気がある。
西前頭八枚目 クロエ(ブルーベル部屋)
一大ブームを作った得意技は、まだまだ健在。後援会は男性禁制?
東前頭九枚目 ランコム(ロレアル部屋)
バブル期に不動の人気を誇った。こちらも後援会は女性のみ?
西前頭九枚目 フエギア(フエギア部屋
いよいよ銀座場所で新入幕を果たす新世代。
東前頭十枚目 カルバンクライン(ブルーベル部屋)
特に夏場所で存在感を増す。
西前頭十枚目 ミラーハリス(川辺部屋)
植物愛好家。ホテルオークラが定宿。

春場所の見所。
両横綱は共に好調をキープ。
特にゲランは春場所に向けて14つの技を準備しており、久しぶりの優勝を狙う。
トムフォードとジョーマローンの両大関は、それぞれ白と赤の新しいまわしで気合い充分。
勢いのあるヴィトン。得意の押し相撲で、流れ星に願った優勝は叶うのか。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 面白いですね~!
    相撲のことはあまり詳しくないのですが、大変楽しく拝読致しました。
    自分の香水遍歴と重ねつつ、クスっと笑ったり、うんうん、ほほぉ~~と感心したり…
    楽しいひと時をありがとうございましいた!!

    0/500

    • 更新する

    2021/2/13 10:38

    0/500

    • 返信する

    いりちさま
    コメントありがとうございます。
    香水が好きな人ほど笑えるように意識して書きました。
    笑っていただき、良かったです!
    これからもよろしくお願いいたします。

    0/500

    • 更新する

    2021/2/13 12:36
  • さすがの見識ですね
    面白かったです
    こうやってみるとエスティローダーもランコムも
    ロレアルグループ。
    ロレアルグループの巨大さがわかりました
    そのなかで頑張ってるシャネルとかディプティックとかを応援したいなと今さらながら思いました
    次回はヴァルモンもいれていただきたいです
    ボトルの美しさはコレクターズアイテムになりそうなほどです ちなみにお店は銀座にあるとのこと よろしくお願いします

    0/500

    • 更新する

    2021/2/13 08:10

    0/500

    • 返信する

    Ryanryanさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    楽しんでいただき、嬉しいです。
    最初、部屋ではなく一門にしようかと思ったのですが、昔の二子山部屋は若貴はじめ多くの幕内力士がいたなと思い、部屋にしました。
    ヴァルモンは知りませんでした。こんどチェックしますね。
    これからもよろしくお願いいたします。

    0/500

    • 更新する

    2021/2/13 12:34
  • こんにちは。初めてコメント失礼します。香水初心者なので知らないことが山ほど!な五里霧中の中、いつも読み応えのあるキャプテンDさんのブログやクチコミで楽しくお勉強させていただいております。

    経験も知識も豊富な上に表現力が素晴らしく、文字だけでその香りを体験できるような気になります。昨今の状況では特にですが、気になるフレグランス全て嗅いでまわるのは難しいので、キャプテンDさんの文章で妄想擬似体験しつつ、知識を増やしながら自分の好みを探っております。

    今回の番付、めちゃくちゃ楽しい!フレグランスへの愛とウィットが溢れています。しかもフレグランス業界マップとしてもコンパクトにわかりやすくまとまっている。もう、永久保存版にしたい!ブックマークして常に読み返したい!

    とコーフンして勢いで勇気出してコメントしてみました。いつも有難うございます。これからもキャプテンDさんの投稿を楽しみにさせて頂きます。

    0/500

    • 更新する

    2021/2/13 05:08

    0/500

    • 返信する

    kar_56_enさま
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    フレグランスが好きで、色々な香りを嗅ぐのですが、なかなか覚えられません。クチコミはノート代わりとして、あとで読み返して、記憶を再現するために活用しています。
    今回のブログはくだらないことを真剣に書いてみました。楽しんでいただき、嬉しいです。
    これからもよろしくお願いいたします。

    0/500

    • 更新する

    2021/2/13 12:04

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる