762views

今年のUVケアはディオールで!2/26発売の新作UVクリーム♪

今年のUVケアはディオールで!2/26発売の新作UVクリーム♪

こんにちは。
一カ月以上沈黙を守っていましたが、、、。
何せコスメ買わん 笑。
とはいえ、、、。
先月のブログで書いたものはちゃんと買いました。
春コスメ♪シャネル&SUQQU購入♪

●ディオール
 サンク クルール クチュールの849 ピンク サクラ(限定)
 ルージュ ディオール 343 パナリアサテン(限定)
 ルージュ ディオール バーム
●トムフォード 
 エモーションプルーフ アイ プライマー

ディオールの限定アイシャドウは、超絶かわいいピンクです。雑誌とかでも多用されているので注目度も高いんでしょうけど。実物は結構落ち着きのあるくすみピンク系で大好物。

あれ?先月のブログではディオールしか購入予定なかったのに、トムさんが。
あまりにも素敵なアイシャドウベースが発売されちゃって、買わずにはいられず。
初回はあまり個数が入荷してこないと聞いて朝一でデパに行って買いました 笑。

アイシャドウベースと言えば、NARSが言わずと知れた名品ということで。
私も愛用し続けているんですが、NARSはサラサラ系、トムはしっとり系。
乾燥しがちなマスク着用の顔面。目元は自分の吐く息がマスクの隙間から漏れてくるのでより乾燥しがち。そんな目元に伸びが良く、薄い瞼に広げるのにもストレスがかからず良い。
でも4500円とまあ、高い。7mlとほんのちょっぴりしか入ってないのに。
ちなみにNARSは8gで3100円。
あれ?グラムとミリリットルって直接換算できないよね 汗。
水は1グラム=1ミリリットルと言うことしか知らない。物質によって違うんだよな。
でもなんとなく、ってか1400円高いトムフォードの方がやっぱり割高だよね、きっと。

使い心地は断然トムフォード。
伸びが良くムラになりにくいのもトムフォード。
でもNARSが全然ダメってことはなく、むしろつけ慣れているのでNARSでも全然いい。
乾燥が気になる日はトム、普通の日はNARSって感じで使い分けようかな。

さて、話が脱線してスミマセン。
表題の通り、今年のUVケア、皆さんどうしますか?
2月3月は各社UVケア商品をどんどん出してくるんですけど、私は今年もディオールにします!
去年は、2月にリニュ販売された「スノー アルティメット UVシールド 50+」を使いました。
今年は、2月26日に新発売される「スノー UVシールド トーンアップ 50+」にします!
どちらもディオール スノーの商品ですが、大きく違うのが肌補正カラーになったこと。

*** ディオール 公式サイトより 引用 ***
スノー UVシールド トーンアップ 50+は、素肌のような心地良さのテクスチャーに、ほんのりローズの色味をプラス。肌をカバーして均一に整えながら、自然にトーンアップした肌へ。

スノー UVシールド トーンアップ 50+のテクスチャーは、まるで羽のように軽やかな使い心地を実現するために、従来の油溶性や粉体のUVフィルターに、水溶性のUVフィルターを融合させた新世代フィルターを採用。

さらに、エーデルワイス(*)が、肌の酸化ストレスから保護するのを助けます。外的ストレス要因(紫外線A・B波、ブルー ライト、赤外線、大気汚染物質)から肌をしっかりと守ります。
***

外的ストレス要因への対策は去年のUVシールドにも入ってたんだけど、色がホワイトパールのような感じでツヤ肌になるような仕上がりでした。
今年は優しいローズで肌のアラやくすみを飛ばしてくれるような仕上がりに。
PCに一日中向かい合って仕事してる私にはブルーライト対策、結構重要。
ブルーライトまで網羅しているUVって割と少なくて、アルビオンの1万円ヤツとかね。

メイクの仕上がりの良さから言えば、ランコムの「UV エクスペール トーン アップ ローズ」もいいんですけどね。
ブルーライトまで網羅してるとはうたってないので、去年からはブルーライト対策が入ってるディオールにお熱なんです 笑。

そしてディオールからさらに新作の化粧下地が3月5日に発売されます。
「ディオールスキン フォーエヴァー スキン ヴェール SPF20 PA++」
化粧崩れしにくい化粧下地として愛用者の多い、「ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァーベース (SPF20 / PA++)」はちょっと乾燥が気になるアイテムで夏場には重宝するタイプでした。恐らくこの既存商品よりもみずみずしくカバー力は少し落ちるかもしれないけど乾燥しにくいのではないかと踏んでます。まだサンプルがなかったので今週末UVシールド購入時にサンプルを頂く予定になってますが、とても楽しみ。

化粧の仕上がりをよくしてくれるUV乳液やUVクリームは一年中手放せないですよね。
シーンに合わせて使い分けるのもいいけど、日ごろスマホやPCを仕事でもプライベートでも使用することが多い人は、目だけではなく肌もブルーライト対策のあるもの選ぶと、将来発生するシミが、、、シワが、、、。もしかしたら抑制できるかもしれません 笑。

今週はUV、来週はシャネルから発売されるメイクアイテムを2点予約しました。
レ キャトル オンブルやボームエサンシエルの限定色が出たりするんですが、それはスルーして。地味に愛用している、私の中では名品と呼んでいるアイテム「スティロ オンブル エ コントゥール」の限定色が2色でます!細めなスティックアイシャドウ。細く引けばアイライナーに、ぼかして使えばアイシャドウに。時短アイテム、ミニマムアイテムとして重宝するアイテムです。
今回は赤茶とメタリックなトープっぽいブラウンが限定発売されます。素敵なカラーで即決でした。
去年限定発売されたチャンスのヘアオイルも、人気にこたえてまた発売するみたいだし。
シャネル、注目ですよ♪

それでは、久々のアップでしたが長々とすみませんでした。
お読みいただきありがとうございました。
次回も不定期アップですが、よろしくお願いします♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる