1055views

シャネル、ディオール、アンプリチュード購入品♪ベースメイクばかり。

シャネル、ディオール、アンプリチュード購入品♪ベースメイクばかり。

こんにちは。

いつもLike&フォローありがとうございます。
そして、お久しぶりです 笑

前回ブログアップは2/23。
一カ月以上も無言。
その間購入したものは、ベースメイクアイテムばかり。

前回ブログではディオールの日焼け止めについて熱く語り、シャネルの限定スティックアイシャドウを予約したよ、とだけ書いてます。
今年のUVケアはディオールで!2/26発売の新作UVクリーム♪

結局のところ、他にもぼちぼち色々買ってたのでアップします♪

●ディオール
スノー UVシールド トーンアップ 50+
ディオールスキン フォーエヴァー スキン ヴェール SPF20 PA++
ディオールスキン フォーエヴァー クッション パウダー(フェアー)
ディオールスキン フォーエヴァー メイクアップ フィックス ミスト

●シャネル
スティロ オンブル エ コントゥール 38と40限定色2点
チャンス オー タンドゥル ヘア オイル

●アンプリチュード
リキッドコンシーラー(01)

●レイヤードフレグランス(ショウ レイヤード)
 小さいサイズの7つと大きいサイズ1つ、計8種類の香りをまとめ買い(爆買い)

さて、気になるのが一番最後の爆買いですが、とりあえず順番に。

ディオールでは日焼け止めだけ買う予定が、化粧下地とお粉とミストも購入。
ある意味爆買い気味な衝動ですが、でも買って良かったです。
化粧下地は前回ブログでも少し触れてましたが、サンプル貰って使ってみたらなかなか良くて。
薄膜を張ったような凸凹を補正してくれるように滑らかな肌になって、しかもマスクメイクも落ちにくくなります。
更に超微細なセミマットなお粉をはたいてフィックスミスとで仕上げるとかなりメイク崩れしにくくなり、かつ乾燥もしませんでした。
UVも含めこの4点は毎日のメイクにとって欠かせないものになってます。
お粉は去年キラキラなヤツが限定発売されて即完売。今回は定番化され一番人気はラベンダーでその他三色は肌色に合わせたライト・ミディアム・ディープと言ったラインナップ。
私はラベンダーの粉だと肌の赤みが出やすくなるので、一番明るいライト(フェアー)というお色にしています。
そしてお粉とミストの香りがとてもさわやかで朝にぴったりなグリーンフローラルムスク♪

シャネルは予告通り、私の中では名品である「スティロ オンブル エ コントゥール」の限定色2色をゲットしたついでに、、、。
また限定発売されたヘアオイルを買ってしまって。
これは去年の10月に発売されたときに完売で買えなかったので、今回は一度完売した後、追加入荷されることを知り即予約購入。
気合を入れたい日の朝にこのヘアオイルでツヤサラヘア。
もう何も文句のない買い物です。スティックアイシャドウは毎日使いたくなる程重宝してるし、ヘアオイルも毎日気合入れたくなるのを我慢して使ってます。

そして、急に出てきたアンプリチュード。
愛用しているYSLのラディアントタッチが底をつき、追加でコンシーラーを買いたくて。
ゲランのプレシャスライトか、アンプリチュードのリキッドコンシーラーが、YSLの愛用品にするか悩んだ挙句、価格的にYSLとさほど変わらないアンプにした感じです。
カバー力より、光で飛ばすタイプのツヤのあるものを。アンプの一番明るい01を購入して目の下のクマ、目の下の頬の三角地帯に仕込みます。
カバー力高すぎると、クマは薄くなっても化粧感が時間とともに丸見えになるので嫌い。
光で飛ばしてクマがあるけど綺麗な肌に仕上げる方が好き。
YSLはピンク色っぽいのでクマへのアプローチ力はアンプより強いけど、美肌感はアンプの勝利と言った感じ。どちらも使うと良いのかも。クマの濃い部分はYSL,頬の高い部分や三角地帯はアンプと言った感じ。なのでYSLは後日また買い足す予定。

そして、爆買いのフレグランス。
軽い香りで持続時間はおおよそ2時間以内。
その軽さと安心のジャパンメイド。価格の手頃さ、全てが合わさって私の購買スイッチを押しまくってきた。
最初に買ったのは「シュガーライチ」というコロン。これは沢山ある中から厳選して1本大きいサイズを購入。
はじけるようなライチのフレッシュで明るい香りに春夏の朝つけるのにぴったり。
でもレイヤード フラグランスというだけあって、「レイヤード」したくなるのが性。
そこで小さいサイズ一本が1200円(税別)をまとめて購入してみたわけです。
ただ甘くて元気な香りだったシュガーライチが、大人っぽく落ち着いて香りになったり、洋ナシの香りと合体させてライチより複雑なフルーツの香りになったり、フローラルな香りやムスクの香りと合わせて女子力高めにしたり、まあ遊べる遊べる。
3月部署移動に伴い、お別れの品として特にチームメンバーだった方にはムエットで香りをかいでもらい好きな香りをセレクトしてプレゼントしました。
お菓子屋その他の送別の品と共に、プチギフトとしてちょうど良い感じ。

そんな感じで前回ブログからの一カ月間、結構色々買ってたわけです。
そして今予約してるのが、既に先行発売されてるので持ってる人も多いと思いますが、シャネルから発売される新商品、ルージュココ ブルーム。
つやがあり、発色もよく、色モチも良いと評判のリップ。
こちらを一本だけ予約しました。(118のピンクブラウン)
シャネルあるあるの人気商品は定番ものでも長期欠品する現象に巻きもまれそうな色番をセレクト。あとは112、110あたりがとても人気があるようなのでこちらも発売日以降追加で買うかも。。。

一カ月ぶりのアップでたくさん書いた。
次回はまた4月のいずれかの日。
より、不定期アップに拍車がかかりますが、よろしくお願いします。
お読みいただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる