169views

乾燥肌で敏感肌な私、あれこれ塗りたくってました

テーマ

#おうち美容

乾燥肌で敏感肌な私、あれこれ塗りたくってました

さてさて皆様いかがお過ごしでしょうか。私初ブログで若干緊張している呑気Pです。名前に呑気が入っているのに緊張しているのですよ、へっへっ。

ところで今回の内容、おうちでのスキンケアの話をしてみようかと思いまして。
スキンケアというものは正解が無いから難しいですね。
今スキンケアで迷子になっている方に「こういうスキンケアをしとる人もいるのかー」と軽い感じで見て頂きたい
(ブラウザバックしてもええけど、せっかくここまで来たならもうちょこっと見てってー!あんま長話せんようにするからー!らー!らぁー!ぁー!(こだま))

ではまず去年の年末辺りまでしていたスキンケア…
【導入化粧水】→【化粧水】→【美容液】→【オールインワンジェル(乳液として)】→【クリーム】
え゛!?!?塗りすぎじゃね!?!?(2021年2月の私より)

そんなもん全部とっぱらってやってワセリンだけにしてやったぜ!…と言うほど思い切った事はしませんでした。

では現在のスキンケアを発表していこうか?チラッ|ω・`)
【ユースキンシソラローション(花粉シーズンから新入り)】→【純米酒】→【スイートアーモンドorアプリコットオイル】
以上!シンプル!シンプルだよなぁ(威圧)

今まで安い物から良い物まで塗りたくっても劇的変化は迎えず使い切ってしまってて、コロナ禍になり肌状態が更に悪くなる…
ある日金と時間をかけても良くならない肌が嫌になり成分が超シンプルの純米酒+アーモンドオイルだけにしました。

最初はそらパリパリしたけどな、朝顔を洗うと肌がツルんとしとるんよね。
えー!今までの化粧品なんだったんー!心の中で叫びました。
時間が経つ事に肌荒れ乾燥無くなってきて、ほんまやってみるもんやなぁって。

アーモンドオイルがまた優秀でな、毛穴とか小じわとか目立たなくなって凄いんすよ?

あ、そうだ純米酒!最初はくせぇけど肌に透明感が出るよ!美白成分とか入っとらんただの米の酒やけど不思議よな~

ユースキンに関しては成分1つじゃないけど赤みにかなり効果があるぜ!花粉の時期になって鼻がトナカイになったから買って塗ってる。
マスクで赤くなったところとかもいいでー!


休み休み書いてたら文章が情緒不安な奴になった。ごめん茶
今の所私が正しいと思ってやっているスキンケアでしたやねんどすぅ~!

現場からは以上です!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる