988views

【まつ毛ダニって知ってますか??】

【まつ毛ダニって知ってますか??】

【まつ毛ダニって知ってますか??】



まつ毛に棲んでいるダニは顔ダニとも言われる人の毛穴に棲みついているダニで
成人の97%以上に棲息していると言われています。

【今日はそんなまつ毛に潜むダニについてのお話】




なんと!!

このダニが毛穴と毛穴を移動しながら毛根の栄養を吸い取っていて、お肌や目元のトラブル、まつげの抜ける原因になることもあるのです?

まつ毛(顔)ダニが及ぼす影響
・皮脂や細胞を栄養にしており、にきびやシワ、色素沈着や肌荒れ毛穴の開きなどの皮膚トラブルや抜け毛の原因に。
・ダニが原因で目のかゆみや腫れなどのアレルギー症状が起こる
・皮膚炎だけではなくまつ毛が抜けやすくなる原因
・なかなか治らないニキビや発疹

まつ毛ダニの増殖の原因?

・ステロイド系のクリームの使用によって肌の免疫が弱くなり皮脂が増えてしまう
・クレンジングで落としきれない化粧や汚れの残りが肌にある場合。

適切な洗浄を行うことが過剰なダニの増殖を防ぐためには必要です。

まつ毛ダニ対策

目元に関しては非常にデリケートな部分でメイク汚れが残ってしまっていたり、
皮脂やふけなどがたまっていたりするケースが多くあります。
そうした汚れ残りはダニの餌になるだけではなく、毛穴がつまってしまい、それだけでまつ毛の抜け毛や
まぶたのトラブルになるケースもあるので、目元の洗浄はきちんと行う必要があります。


目元のクレンジング

おススメは目元専用のクレンジングである“アイシャンプー”。
目元専用のクレンジング料で、涙に近い弱アルカリ性で同程度の塩分濃度で作られているので目に
沁みない為、いつもは洗いにくい目の渕や汚れが残りやすいまつ毛の生え際などもしっかりクレンジングが出来ます。

清潔な目元を保つことでまつ毛ダニの過剰な繁殖を防ぎ、その活動を抑制。
肌トラブルはもとよりまつ毛の抜け毛なども防ぐことが出来ます。

まつ毛が抜けやすいなどと感じている方はもしかしたらダニが原因かもしれません。



美容家ならまつ毛のケアも是非お手入れに加えてみてください!

まつ毛のケアとしては、、、

【アイシャンプー】
【クリーナーでの汚れとり】
【ケラチントリートメントでのまつ毛毛質の改善】
【まつ毛の成長を促す美容液】


この辺りをケアしたいですね。リフトアップにも繋がりますよ♪



オススメのまつ毛の成長促進の美容液はズバリこれ。

【エグータム】


ぜひご覧ください♪

私のサロン アイラッシュサロンserin 銀座店・上野店でも愛用者続出中!!!
http://www.serin.jp
本当に実感できる優れもの!!


みんなでマイナス5歳の目元美人を目指しましょう♪


目元美人研究家
中里ちひろ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる