834views

こうめ日記vol.132  癒しのコスメ買い!~カラーメイク編~

こうめ日記vol.132 癒しのコスメ買い!~カラーメイク編~

こんにちは、こうめらてです。
フォローして下さっている方、ライクをして下さっている方、覗きに来て下さった方、皆様本当にありがとうございます!

本当にお久しぶりです。皆様お元気でしたか?私のこと、覚えてらっしゃいますか?リンメル大好きこうめらてでございます。

私は相変わらずのダブルワークで、余裕なき日々を過ごしておりました。器が小さく色々やりくりが下手くそなもので…(-。-;
人間関係にも悩みつつ。いやー、ウマが合わないって良く言いますが、本当にあるんだなと最近感じております。決して悪い方ではないんです。仕事熱心できちんとされている方なのですが、私、その方とどうも上手く合わせて仕事ができないんですよね。私が鈍臭くて覚えが悪いのはわかっているのですが、他の方だとそんなに注意されたりせずスムーズにできるのですが、その方になるとどうも上手く動けなくて、怒らせてばかり。私が良かれと思ってしたことが、その方には迷惑になってしまったり。その人のペースを掴んで仕事をこなそうと一生懸命やっているつもりなのですが、どうしても上手くいかないのです。切ない…ごめんなさいの気持ちでいっぱいなのです。

そんな私の癒しはやはりコスメ。チマチマとコスメ買いまくっておりましたよ!最近は、フリマサイトでも購入してます。今回はカラーものの購入品をご紹介しますね。

最近はカラーものは買う数減りましたねー。口紅はマスクでほぼ使わなくなっちゃって、あまり使っていません。
でもその中でもちょこっと買ったものがありました。まず一つ目。

ロムアンド ベルベットティント 16

マットなリップってほぼほぼ使ったことがなかったのですが、これティントだし、マスクの中にはいいかなと買ってみました。マスクだと口紅ほとんど使いませんが、人と会う時、マスクを取って素のくちびるではちょっとなぁと思って。
これ、そんなに乾燥も気にならず、色もちも良かったです。でも人に会う時以外はいつもはほとんどリップクリームだけ。そんな私の心をくすぐったのがこちら。

パラドゥ サクラヴェールリップ PK04

うち、受験生いるんですよ~願掛けも込めて購入!
唇に色はほぼつきませんが、ラメがちょっとキラッとします。

アイシャドウはほぼ手持ちの物を使ってて。本当はね、DIORのピンクサクラがコスメショッピングにあって欲しかったんですけど、悩んでいるうちに売り切れました( p_q)エ-ン
そんな中、二つ買ってみました。
まず一つ目は…察しがつく方もいらっしゃるかも。

リンメル ショコラスウィートアイズ 107

相変わらずのリンメラーです!これ、今までのショコラスウィートアイズの傾向とは違う、薄づきラメラメです!今まではラメカラーもありましたが、カラーの部分は発色がしっかりしたものでした。今回のものは薄いカラーでラメの主張がすごいです。
私的にはもう少しラメが少ない方が使いやすいですが、色は好き!最近はっきりカラーを入れない淡いカラーのアイメイクがお気に入りです。そんな私が買ったもう一つはこちら。

デイシーク シャドウパレット 03 Nude Potion

本当に淡いカラーです。はっきりしたカラーが好きな方は物足りないと思います。
わかりづらいですね、ごめんなさい。本当に、ニュアンスです!左上のラメは綺麗なのですが、他二つがあまり発色しないんですよね。そういうカラーなのか、ちょっと質が悪かったのか。でもラメはそんなに使わないので大丈夫!
本当に自然に、でも何もつけないよりは印象的な目にしてくれます。私はラメ過ぎるのは苦手で、実はこのパレットのラメはちょい強めに感じるので、手持ちのラメカラーと合わせたりしています。後、手持ちのカラーアイシャドウをつける前の下地カラーにも使用さしています。

チークはこちらを買ってみました。

セザンヌ ミックスカラーチークN 01ウォームローズ

最近の新色です。
ローズと名前が入ってる割にはローズ感があまりないです。
多分左下のコーラル系カラーがローズ感を消してる気がします。イエベさん向きかも(私はブルベ夏)。でもいいの、使います!

色物はこんな感じですかね。ベースメイク購入品が本当にエグいのです。それは次回!できるだけ早くアップしたいと思いますが、遅かったらごめんなさい。では★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • こんばんは。
    一度にいくつかのブログにコメント失礼しています(^^;
    色々気になるアイテムばかり♪
    ロムアンドのベルベッドは私もマット系あまり使わないのもってないですが、興味はあります。
    マスク用としてジューシーラスティングティントをよく使ってます^^
    パラドゥのサクラヴェールは前から気になりつつなんとなく買わずにきた感じです。
    春になると特に欲しくなる!
    セザンヌのローズチークの色味参考になりました♪

    お仕事その後の状況はいかがでしょうか?
    人間関係って難しいですよね。。。私はとても苦手です(;・∀・)
    自分と合わないとか苦手な人って誰しもいるんじゃないかなって思います。
    そういう人と一緒になると辛くなったり疲れたりするかと思いますが、あまり考えすぎずに割り切ったら少しはラクになるかもです。
    文章を読んでいるとこうめらてさんってとても優しくていい方だなって感じます。
    人は人、自分は自分なので、あまり気を使いすぎなくていいのではないかなと思います。あと、できるタイプの人だったら褒めたりして持ち上げるっていうのも手かなと。
    偉そうなこと書きましたが、解決済みだったら失礼しました。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/28 22:25

    0/500

    • 返信する

    サーモンピンクさん、こんばんは!コメントありがとうございます^ ^返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

    たくさんコメントをいただきありがとうございます!本当に嬉しいです\(^o^)/
    私韓国アイシャドウは今まで手付かずだったのですが、最近マットもいいかもと思って使っております。ラメを足すこともありますけど。他のコスメも良いのだとは思いますが、マットシャドウは韓国アイシャドウは秀逸!発色が良くもちも良いです。ティントも昔はそんなに意識していませんでしたが、マスクな今、今は活躍!でもほぼリップクリームなので、パラドゥのこれはとても役に立っております^ ^

    励ましの言葉ありがとうございます。なんとかやっております。私としては迷惑をかけないようにとやっている事が、ほぼ裏目に出てしまいます(涙)どう気を遣ってもダメだから、もうあまり気を遣わないでいつも通りの自分でやればいいのかなと思ったりしていますが、なかなか出来ないでいます。出来るだけ、みんなで気持ち良く働ければいいなと思うのですが、私上手に出来なくて(ー ー;)でも、頑張ります!お優しいお言葉ありがとうございますT^T

    0/500

    • 更新する

    2021/3/29 18:02
  • デイジークのアイシャドウ、気になっていました。私の奥二重に薄々メイクは合うのだろうか、多分、何か濃い色を足すだろうなと思い、購入には至っていませんが、YouTubeでもベストコスメに上げている方がいましたね。

    職場の人間関係は、私は基本的に苦手ですσ(^_^;)周りからはそう見えていないらしいけど、自分ではしんどいことが多いσ(^_^;)

    でも、まぁ、いっか!相手に失礼がなければ、大丈夫!と自分に言い聞かせて、なんとかやっています(^^)

    またベースメイクの記事、お待ちしています!

    0/500

    • 更新する

    2021/3/15 18:02

    0/500

    • 返信する

    minimaruさん、こんばんは!コメントありがとうございます^ ^

    お久しぶりです!お元気でしたか?
    デイシークのアイシャドウ、私の買ったものはとても発色が淡いです。好みが分かれると思います。私もアイライナー引いて、その上を濃いめのブラウンでボカしたりもします。

    人間関係、難しいですよね。職場は、生まれも育ちも、考え方も違う方の集まりですものね。minimaruさんも、毎日本当にお疲れ様です。私も、せめて失礼がないようにと思っているのですが、裏目に出る事が多々あって、不快に思わせてしまってるかもと申し訳ない気持ちでいっぱいです(TT)でも、めげずに頑張りますよ!minimaruさんの事も、応援しています。

    ベースメイクの記事(エグい量の購入品紹介ですが)、近々アップしますね!

    0/500

    • 更新する

    2021/3/15 21:09
  • こうめらてさん、こんばんは!
    気になりすぎてコメントしに来ましたm(_ _)m

    今回のブログを読んで、こうめらてさんは優しい方だと思いましたよ!(^ ^)
    ウマが合わない人のことを、良い人だと言えるなんて、心が広い!尊敬です!!
    私は『ウマが合わな=苦手orイヤな奴』と思ってしまいます。。(ー ー;)
    白黒ハッキリさせる、ゼロかヒャクか、という柔軟性のない性格・考え方をしているもので、一度ヤダ!!と思ってしまうと過剰に避けたりしてしまいます。まだまだ子どもなんですよねー( ; ; )

    こうめらてさんは、優しすぎるあまりに気を遣い過ぎているのではないかと(><)疲れて、潰れてしまわないかと心配です。。
    相手を思いすぎて『こうめらてさんらしさ』を忘れないようにして下さいね!

    私も人間関係に悩みすぎて、癒しコスメどんどん増えました!今は自由に外出できないので、コスメやメイクに夢中になっている時間がすごく幸せ&息抜きになっています♪
    職場のことや悩みを忘れて、夢中になれることって本当に大事だと感じました!

    新しいコスメでメイクして、自分らしく仕事してギャフンと言わせましょう(^ ^)

    0/500

    • 更新する

    2021/3/14 21:03

    0/500

    • 返信する

    フジコちゃんになる!さん、こんばんは!コメントありがとうございます^ ^

    ご心配をおかけして申し訳ありません(ー ー;)でも、お優しい励ましのお言葉ありがとうございます。
    多分本当に嫌だと思うと嫌なのですが、その方はそうではないんですよね、不思議なのですが。他の方とは普通にやっていらっしゃるし。ただ、私とはウマが合わないだけで。出来ることなら私も普通に仲良くお話したいんです。でも出来なくて…ちょっと悲しいですが、仕方ないですね。
    同じ職場の方にもよく「気にしすぎ、考えすぎ!」と言われています(笑)フジコちゃんになる!さんのおっしゃる通り、自分らしくある事が大切かもしれませんね。

    フジコちゃんになる!さんも大丈夫ですか?ご自身も大変なのに、私を励ましてくださりありがとうございます。コスメとメイクは楽しいですよね!お互い楽しみましょうね!ギャフンと言わせるって久々に聞きました(笑)うん、言わせちゃいます\(^o^)/

    0/500

    • 更新する

    2021/3/14 22:37
  •  こんばんわ!
     どれも、人気コスメで素敵ですね!私は最近何故か韓国コスメが集まり、ロムアンドのティントや、リキッドアイシャドウや、デイジークのアイシャドウなどを持っています。1月にqoo10で、デイジークのアイシャドウを2種類購入しました。それは、ヌードポーションとパステルドリームです!このベージュはニュートラルに発色しますし、ピンクは肌馴染みがいい感じです。どちらも凄く気に入っていて、購入して良かったです。デイジークは、ラメが大きめで綺麗ですよね。韓国コスメは、ロムアンドやクリオのパレットも持っていますが、どれもラメが大きめで綺麗です。
     DEAR DAHLIA,アイシークイン(ミューズ)のリキッドアイシャドウも、大きなラメがキラキラでお勧めです。ラメが大きいので、好き好きがあると思いますが。
     春は、メイクが楽しいですよね!お互い、メイクを楽しみましょう。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/14 20:54

    0/500

    • 返信する

    Mirai☆☆さん、こんばんは!初めましてですかね?コメントありがとうございます^ ^

    韓国コスメ、最近になって気になるようになってきました。発色が良くて、ラメが綺麗ですよね!ヌードポーション、おそろですね!私はラメはあまり使わない方なのですが、こちらのパレットの左上のラメは本当に綺麗だなと思いました。
    最近韓国コスメのアイシャドウパレット沢山ありますよね!私はこれしか持っておりませんが、クリオのボタニックモーヴも気になっております。

    ディオールのピンクコロール、アットコスメで見てきました!綺麗ですね!はっきりしたカラーでどうなのかなと思っていましたが、ブルベ夏のMirai☆☆さんがお似合いなら私もいけるかなぁ?ソフトカシミアとTUTU、私もいいなぁと思っていました!まだディオールのアイシャドウ買った事がないので、そのうちデビューしたいです!素敵な情報ありがとうございます^ ^あと、お優しいお言葉ありがとうございます!メイクを楽しみながら、頑張ります!

    0/500

    • 更新する

    2021/3/14 22:21
  •  言い忘れました。
     Wワークで、人間関係が大変でも頑張っていますね。私の職場は人間関係は良いのですが、他の面が大変です。仕事は、どんな仕事でもストレスがありますよね。
     Diorのサンククルールクチュールの、ピンクコロールはどうですか?私もブルベ夏で、自慢では無いのですが、これが似合うんです。Diorは、TUTUとソフトカシミアも持っているのですが、ピンクコロールが1番はっとするほど感動しました。色白な方なら似合うと思います。私は、ピンクコロールだけは買い続けます。
     お体に気をつけて、お仕事頑張って下さい。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/14 21:04

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!お久しぶりです。
    ダブルワークお疲れ様です。
    以前の記事も含めて、仕事へのスタンスや、人間関係のお悩みを拝読していると、私と共通点が多いかもと勝手に共感しております。
    相性が悪い方とはやる事なすこととことん裏目に出ますよね。会話ひとつも、なぜか喋るタイミングが被ったり(+_+)、ほんと波長が合わないんだろうなと思います。
    他の方と組むとスムーズという事は、やっぱり相性の問題だと思います。
    でも人間関係って奥深くって、絶対合わないと思ってた人ともいつの間にか上手くやれるようになったり。いつの間にかお互い変化してるんでしょうね。それはかなりの長期スパンの話ですが、長く生きてるとそういう事も体験し、不思議だなと思います。ともあれ、ストレスを上手く解消しながら頑張って下さいね。
    ロムアンドのリップ評判良いようですね。マットタイプがあるんですね。一度使ってみたいです♪。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/14 11:48

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、こんにちは!コメントありがとうございます^ ^

    お久しぶりです!しべたんさんと共通点が多いなんて…恐れ多いですが、嬉しいです^ ^共感していただけて、ありがたいです。
    そうなんです、相手の方が嫌な思いをしないようにと心がけているつもりなのですが、全部裏目に出る感じです。本当に申し訳なくて…波長が合わないのかな。
    時が流れるとお互いに変化するというのは、きっとありますよね。私はまだ感じた事はありませんが、これからたくさんの方と関わる中で、同じような事が体験できたらと思います。私自身も、様々な方と接する中で、より良く成長していけたらいいなと思います。励ましのお言葉、ありがとうございます^ ^頑張ります!

    ロムアンドのマットタイプあるんですよ!私はツヤっとした方が本当は好きなのですが、マスクだとマットの方がいい感じです。他にも色々なカラーがありました。良かったらぜひ☆

    0/500

    • 更新する

    2021/3/14 16:59
  • こんにちは。
    お久しぶりです。
    お仕事がお忙しいご様子で、お体に気をつけてくださいね。
    ウマが合わない方っていますよね~。
    生理的に無理って人って、絶対います(笑)
    私はあまり人間関係に悩む方ではありませんが
    やはり今までで1~2人はいました。
    歯車がかみ合わないと、ずっとそのままなんだな~と思った記憶があります。
    めげないでくださいね^^

    コスメが癒しになっているご様子。
    何かストレス発散になる物があるだけで、気持ちが違ってくると思います。
    頑張れ~~^^

    0/500

    • 更新する

    2021/3/14 11:19

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんにちは!コメントありがとうございます^ ^

    本当にお久しぶりです!
    やっぱりウマが合わない方っていますよね。私も今までそんなにそういう方と巡り会ったことがなかったので、今回対応がうまく出来ず困惑しております。歯車が噛み合わないと、ずっとそのまま…なるほどです。そんな感じがします。でも一緒に働かなきゃなので、何とかやっていかなきゃですよね。私だけでなく、きっと相手の方も辛い思いしてるかもだからお互い様かな。頑張ります!励ましのお言葉、ありがとうございます^ ^頑張れる気がしてきました。

    おかげさまで色々買っちゃいました!次回のブログがもう酷いです(笑)ストレス発散と言うことで、良しとします。あは。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/14 16:51
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる