1768views

こうめ日記vol.131  新年のご挨拶と年末年始のお買い物!

こうめ日記vol.131 新年のご挨拶と年末年始のお買い物!

明けましておめでとうございます!こうめらてです。
フォローして下さっている方、ライクしてくださっている方、覗きに来てくださった方、皆様本当にありがとうございます!そして、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m皆様にとって、良い年になりますように…

皆様どのようなお正月をお過ごしですか?
私はこのご時世なので帰省は諦め、初めて自宅で正月を迎えました。おせち作ったことがないので、きちんとしたものは作れませんでしたが、茶碗蒸しとぶりの照り焼きは作ってみました。なかなか美味しく出来ました!
我が地区の雑煮は醤油味でセリを入れるものです。雑煮は大好きなのでたくさん作りました!が、歳とは残酷なもので、自分が思っている以上に色が細くなってあまり食べれず( p_q)エ-ン

さてさて、そんな私、クリスマスと正月を祝い(?)、おあ買い物をしました!奮発しましたよ~^ ^

クレドポーボーテ タンフリュイドエクラ マット オークル20

旦那がいつも頑張っているから好きなのを買ってくれると言ってくれたので、ファンデたくさん持っておりますが、この機会を逃したら多分ずっと買えないと思い、思い切って遠慮なく選ばせていただきました!ブルベ夏どちらかと言うと色白、首が黄色い私、標準色を選びました。
瓶がとても立派で、これをもっと安価な容器にすると2000円は下がるのではと思うくらいです(笑)
カラーは濃いめに見えますが、肌に乗せるといい感じでした。カバー力は程よく、自然にカバーしてくれる感じです。マットと言いますが、そんなにマット過ぎなくて、ちょっと艶を感じるくらいの仕上がりです。

手持ちの私が使いやすいカラーのファンデと色を比べてみました!
ローラメルシエは、フローレスルミエールラディアンスパーフェクティングファンデーションです。長いので、省略してあります(笑)

私のジャストミートカラーのレブロンよりは暗めですね。でもね、肌に乗せるといい感じになります。ちょうど良さそうなカラーにすると、顔に乗せると明るくなるのかな?

崩れにくさはジバンシィのクッションの方が上です。でも、夜になっても肌の疲れを全く感じず、洗顔後肌の調子がめちゃ良く感じます!

口コミやブロガーさんのコメントを見ると、同じクレドポーボーテ の下地を合わせると良いという意見が目立ち、どうなんだろうなぁと気になってしまいまして…今度は自分の小遣いで奮発しました!

クレドポーボーテ ヴォワールイドラタンロングトゥニュ

ヴォワー ルイドラタン?ヴォワール イドラタン?そしてトゥニュ?!呪文のような名前です(笑)
薄いピンクでゆるいテクスチャーです。肌にのせると色は出ず、肌補正効果はほぼありません。でもさっきのファンデと合わせると、透明感のある綺麗な肌に仕上がります!私いつもは下地とファンデをメーカーで揃えるとか意識していなくて好きなものを使っておりますが、こちらは口コミ通り、合わせ使いが良いというのが感じられました。

また、夏に崩れにくかったという口コミも目立ちました。私そういう下地は冬は乾燥して使えず、使ったとしてもおでこと鼻だけなのですが、こちらは全顔使えました。しかもしっとりする感触。これ、夏でも大丈夫なんだと思うくらい。そして夜になっても乾燥を感じませんでした!ここが目から鱗でした。値段相応の使用感だなと思います。

以上、年末年始のお買い物でした!
ベースメイクは丁寧に考えてやらないと満足のいく仕上がりにならないお年頃になりましたが、良い物に出会えた時の感動は、若い頃とは比べものにならないかもしれません。満足のいく仕上がりになると気分が上がるし、カラーメイクもますます楽しくなります!コスメ、メイクは年齢関係なく、それぞれの年代での楽しみ方があるなぁと感じています。

来週からまた忙しくなります。頑張ります!まだまだ寒さが続きそうなので、皆様もどうか体調にお気をつけてお過ごし下さいね。
改めて、今年もどうぞ宜しくお願い致します。では★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは。
    おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    今年はコロナが落ち着いて、少しでも明るい話題が多くなると良いですね。
    カウンターでタッチアップできる日が早く戻るといいなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/2 22:18

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!そしてコメントありがとうございます^ ^

    去年はコロナに振り回された一年でしたね。もう無くなる事はなさそうですが、インフルエンザ的立ち位置の存在ぐらいになればいいなと思います。カウンターで普通にタッチアップ出来るようになって欲しいですね。
    因みに私田舎なので近くにカウンター無くて、ちょっと街に繰り出せばあったのですがそこも閉店してしまいなくなってしまって(涙)ネットで買うか一番近い(と言っても結構遠い)都会に行かなきゃだめなんです( p_q)エ-ンでも今なかなか行けないので、早くコロナに落ち着いていただきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/3 01:01
  • こうめらてさん、明けましておめでとうございます^_^

    クレドポーボーテのファンデ、憧れです。いつか使ってみたいと思いつつ、手持ちが多すぎてなかなかσ(^_^;)

    この年末年始、巣篭もりでマスクをしなくて良いので、デパコスのファンデのサンプルを試しています。リッチで良いなと。普段、出勤する平日は、クッションファンデでばばばっと仕上げたいけど、休日はリッチな質感のファンデを楽しむのも癒しになるだろうな(*´-`)と思いました。

    また今年もよろしくお願い致します^_^

    0/500

    • 更新する

    2021/1/2 12:56

    0/500

    • 返信する

    minimaruさん、明けましておめでとうございます!コメントありがとうございます^ ^

    私も手持ちが多いんですけどね…この機会を逃すと買えないと思って買っちゃいました。

    私もサンプル結構持っています。でもこれでなくなるかと思うとなかなか使えないこの性格(-_-)おかげで溜まっています。でもたしかに、休日だとサンプルが肌に合わなくてもなんとかなるし、良いのを使うと気分が上がりますよね。私もminimaruさんみたいに休日に使用して、思い切ってサンプル消費しようかな。

    こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

    0/500

    • 更新する

    2021/1/2 18:37
  • こうめらて様、今年もよろしくお願いします。
    クレドのリキッドファンデと下地、お揃いです☆
    これ、ピタっとフィットしてくれるので崩れにくいです。クレドのブラシを使うとさらに綺麗になった気がします。
    最近はマスク生活で肌が痒くなるので、dプログラムのBBクリームばかり使っています。

    クレドといえば単色のアイシャドウがすごく良いです。薄すぎず濃すぎず、発色がちょうど良くて色持ちも良いです。
    私はやっぱりアイシャドウが一番好きなので、服代やスキンケア代は安価なもので我慢してアイシャドウにお金をかけてしまう1年になりそうです。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/2 09:00

    0/500

    • 返信する

    りさぽん0808さん、こんにちは!コメントありがとうございます^ ^今年も宜しくお願い致します!

    クレド、おそろい嬉しいです^ ^ブラシがいいって話も聞いていました。やはりそうなのですね!私はマスクでも仕事の時はフルメイクしていますが、お休みの時はラロッシュポゼのBBを使うことが多いです。マスクって肌に負担になるものなんですね。コロナのご時世になって初めて気がつきました。

    クレドの単色シャドウ、良いのですね。りさぽんさんはアイシャドウがお好きなイメージです^ ^同じコスメでも、お金のかけどころって皆それぞれ違いますよね。私はベースメイクに力を入れて、その次はアイシャドウかなぁ。最近チークも好きですが、デパコスはそんなに持っていないですね。私もスキンケアは安価で肌に合うものを使用していますが、最近は目の下のシワが気になるので、リンクルケアの物を買いたいなとは思っています。好きな物にガンガンお金かけちゃって下さい!楽しみましょう!

    0/500

    • 更新する

    2021/1/2 11:42

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる